懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。


テーマ:

今日は朝からチャカチャカ掃除して、

 

早々に坊くんを義両親が連れてきてくださいました!

 

一緒に2歳の姪っ子ちゃんも★

 

みんなでついでに遊びに来てくださいました。

 

 

朝はみんなでうちでワイワイおしゃべりしながら、

 

楽しく遊んで過ごしました。

 

 

途中で、

 

「とーちゃん、バドミントンしよ!」と坊くんが誘い、

 

二人で外に出ていきました。

 

「暑いから気を付けてよ!」って帽子かぶさせたけど・・・

 

30分以上外でバド打ち合っていました。

 

帰ってきたので、

 

「じゃあお昼食べに行こう」って、

 

みんなで車に乗り込み出発!

 

決めていたお店へ行きました。

 

 

 

 

私は久々に「鰻食べよー」ってワクワク★

 

が、着いたとたんに坊くん「気持ち悪い・・・」だってガーン

 

よく見たらTシャツもべったべた。

 

急いで着替えさせて水分とらせました。

 

頭痛ガンガン。

 

熱中症のような症状になっていました・・・。

 

頭グルグルするというので、

 

坊くんと私だけ帰ることにしました。

 

あぁ鰻があ・・・(泣)。

 

 

 

帰ってエアコンの中でゆっくりさせたら、

 

おさまりました。

 

やれやれ。

 

良かった良かった。

 

もう一気に元気元気!

 

「お茶漬けとサラダ作って!」ってバクバク食べてくれました。

 

 

 

そして、

 

姪っ子ちゃんが散らかしたおもちゃも全部自主的に片づけてくれて、

 

明日の出校日の用意もしました。

 

 

義両親は、坊くんの体調を気遣って早々に帰ると言ってくださり、

 

坊くんはちょっと残念そうでした。

 

 

 

みんなが帰って、坊くんは明日までの宿題タイム(笑)。

 

まだ終わってなかったもんねー。

 

ようやくほうせんかの実ができたので、観察の絵が描けました。

 

観察とかだと成長しないとできないもんね。

 

 

 

無事に宿題は終了。

 

今度はとーちゃんとゲームタイム。

 

貸してたポケモンのゲーム、超強くなって返ってきました(笑)。

 

坊くん、自分のにその強いのをうつして強くするんだって!

 

そういうのをとーちゃんとワイワイやっていました。

 

よかったねえ。

 

かーちゃんは「暗いとこでやるな!」

 

「長い時間やるな」ってうるさいらしいよ(笑)。

 

 

 

 

坊くん、ゲームのあとも「とーちゃんと遊びたい」ってさ。

 

弓矢で的当てゲームをしたりテレビを一緒に見たりして過ごしました。

 

戦いごっこもしていたね。

 

なんだか一気にいつもの日常が戻ってきた感じがしました★

 

 

 

夕ごはん。

 

花十六穀ごはん

花肉じゃが(じゃがいも、豚肉、にんじん、たまねぎ、糸こん)

花マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、レタス、ハム、ゆでたまご)

花りんご

 

でした。

 

 

今日は坊くんの帰宅の日なので、

 

坊くんの好きなものばかりにしました。

 

肉じゃがもマカロニサラダもたっぷりおかわりしてくれたね★

 

わーい拍手

 

 

 

お風呂のあとは・・・

 

義両親と義実家で毎日やっていたとかいうことをしました。

 

漢検の勉強してたんだってー!

 

義母が暇つぶしにやってた本が出てきたとかで、

 

すごーい古いけど、坊くん楽しいみたい。

 

半分くらいわかんない状態だけど、

 

答え見ながら頑張っていました。

 

私も分かんないのが「音読み訓読み」。

 

5級レベルでも間違えまくりです笑い泣き

 

どれが音読みとか考えながら普段過ごしてないなーって、

 

すごく考えさせられました。

 

 

 

見つけたはがき。

 

マックスバリュ東海。

 

 

 

遠鉄ストア。

 

 

 

杏林堂薬局。

 

 

 

 

イトーヨーカドー。

 

 

 

バロー。

 

 

 

エスポット。

 

 

 

イオン。

 

 

 

お届け物は・・・

 

マルハニチロよりえびグラタンなどの対象のを買ったレシでの応募。

 

楽天edy機能つきのくまちゃんらしいです。

 

LINEギフトが欲しかったなーー。

 

 

 

こっちは当選通知なし。

 

雑誌のアンケートに答えて。

 

面倒なアンケートは当たりやすくて、ここはかなりの確率で当たっている気がします。

 

現金1万円をえらんだとき意外はたいてい当たります★

 

 

 

あとは

 

やっと当たりました。

 

毎日はずれてましたが当たりました★

 

引換してこなくちゃー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オクラめかぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。