大阪に行ってきました~♪ ② | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

あし6月4日(金)の記事ですあし

   前記事①は…コチラ☆


気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?

また一週間が始まりますnan暑さ・雨・じめじめに負けずに頑張りましょうグッド!

さて、先週UPした大阪旅行 の続きでございます飛行機

またお付き合いくださいねぼー

さて、大阪の北・梅田も近い「中之島バラ園」 のお花を少し…バラ

気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ

私たちはバラを見ながらまたプラプラ歩き、今度は…そうですおやつタイムティータイム

皆さまわかりますか?大阪流行りロールケーキ「堂島ロール」 です


気ままなtomoeのブログ

中之島バラ園から、堂島と言う方面に歩き、約10分くらいかしら歩きましたあし

並んでいましたガーン老若男女一列に…でも、持ち帰りではなくお茶を目的と

していたので、一応覗いてみましたら、ここは販売のみと言う事で、

お店の前に居た従業員のお兄さんに尋ね、少し遠いけどカフェがあるとのことチョキ

名刺を貰い、少し歩きましたあし

気ままなtomoeのブログ

途中、ランタナと言うお花たちに会い宝石赤

気ままなtomoeのブログ

こんな可愛い色宝石赤

気ままなtomoeのブログ

う~ん…もっと長く写って欲しかったガーン

Rabbitさん 真似しました(Θ_Θ)

気ままなtomoeのブログ

で、結局「中央図書館」?まで遠く、タクシーに乗りました苦笑

気ままなtomoeのブログ

こちらのカフェは、オレンジではなく淡いグリーンの色flower

正面の立っている箱には、有名人のサインが書かれていますペン。
ドア大阪市西区南堀江3丁目12番24号
電話06-6537-6587

気ままなtomoeのブログ

こちらのロールケーキは食べた方はお分かりと思いますが、

甘みが少なく、クリームがふわふわキャッ☆

とっても美味しく、甘いもの苦手なわたしでも、2個は食べられそうでしたまるちゃん風


気ままなtomoeのブログ

そして、時間は流れで夕方の6時頃…私たちは、私が泊まるホテルの近くに、

「淀屋橋odona」 に移動し、飲む所食べる所を決めようと探しましたワイン

気ままなtomoeのブログ

そして、私たちは「中之島グリル」大阪①でお茶をした所…に決め、

京都に居る後輩に連絡しましたケータイ

気ままなtomoeのブログ


気ままなtomoeのブログ
こちら仕事を終え京都から駆け付けてくれた入社から知っている4歳下の後輩女の子左写真

そして、右写真は一日仕事をさぼって、旦那を置いて付き合ってくれた悪友同僚女の子

この悪友は、突然SMAPのチケットが当たったからと我が家に泊まりに来て、

いいおばさんが二人SMAPのドームコンサートに行った仲カラオケ
気ままなtomoeのブログ
キャベツとタコのアンチョビソース炒め

気ままなtomoeのブログ
アナゴの陶板蒸し

気の置けない友人が集まってくれて、楽しい飲み会お食事会になりましたご飯

因みに、京都⇔大阪ですが、京阪電車と言うのに乗ったら近いものなんですグッド!

私たちは、近所にある私が宿泊するホテルに向かって、私の夫(彼女たちは何回も

あっているのでよく知っている)に会うため次の場所へ…あし

気ままなtomoeのブログ

ホテル・ユニゾの1階にあるレストランにい入りましたwine

お酒に弱い私は珈琲を飲み、友人たちはビールにワインとまだまだいける感じビールワイン

でも、結局夫とは会えず…そう…北新地と言う飲み屋街へ流れたとメールが来ましたムムム


クリックすると新しいウィンドウで開きます

北新地Yahooから映像

また、大阪に来る約束をして、残念ながら友人達とはお別れいたしましたなく

楽しい1日をありがとう音譜Nちゃんと後輩Uちゃん女の子女の子

また来るね~~~ひこうき


つづく つづく つづく つづく

まる本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございましたまる

ペタしてね

まだ編集していませんので、次の記事は近いうちにUP致しますので
宜しくお願いします。