二子玉川・ラマージュ イグレグ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

先週4月16日(金)の事…現在は友人とランチ中です♪
気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ
音譜こんにちは音譜

花たちは春ですが気候は中々あせる

で、この日も雨でしたから、

友人と自由が丘にするか、屋根付きで

デパートにするか…ビル


で、雨だったので、当日朝二子玉川・高島屋に行ってまいりました地下鉄

お天気が良かったら鎌倉にでも行こうか…と言っていましたが、冬空でした傘

南館で待ち合わせをしていましたが、私は早めに着き、

友人は急行待ちで2~3分遅れると連絡がありましたケータイ

南館に入ってすぐ目に付いたのが、盲導犬の子たちしっぽフリフリ

きっちりと、千円募金させていただきましたラブラブ

で、お仕事中では無かったので、撫でて良いとのこと音符

茶ラブ(現役5歳)の方を撫で撫で…そうしたら、ゴロンと上向きにビックリ

私のしゃがんだ足に当たり、私はひっくり返りそうにえ?

重い~こんなに大きくて重いんだ~ビックリとびっくりしましたが、お腹も撫でてあげると、もう、

足をおッぴろげて、担当の方に叱られていました笑

黒ラブちゃんはおねんねで、呼んでも何しても目覚めず。

訓練頑張ってねグッド!

*花*   *花*  *花*   *花*  *花* 


気ままなtomoeのブログ まず、ランチに行こうという事で、

私は初めての所ご飯

高島屋南館の後ろ側の柳小路

の一角で、フレンチ料理ですにこ

左は前菜の「カツオの

カルパッチョ」ですおんぷ♪


気ままなtomoeのブログ

こちらは友人の

「きのこのテリーヌ」

お互い少しずつ分け合って、

とっても美味しかったです合格



気ままなtomoeのブログ


こちらは、

「仔羊のグリル」

何となくある仔羊の癖が、

私にはたまらなく美味しかったふふ~ん



気ままなtomoeのブログ


右は、友人が頼みました

「チキンのグリル」

今回は、友人がラムが苦手

なので、交換なしでしたが、

どちらもとっても美味しかった音譜

気ままなtomoeのブログ

こちらが最後のデザートですニコニコ

<ラマージュ イグレグ>…☆
電話03-3700-0566
ドア世田谷区玉川3-11-1 柳小路 東角 3F

こちらは、南青山にも2店舗ありますのでこちらを ご参考にベル


がま口財布  コーヒー  コーヒー  コーヒー  がま口財布

食事の後、プラプラとデパートの中を歩き、友人と本屋さんへ行ってきました本

色々見たのですが決まらず、催し物売り場へGOタタ

漬物やおせんべい・きび砂糖を購入後、地下へ行きお野菜やお肉を購入おんぷ

そこで出会ったのが...


気ままなtomoeのブログ
「アーモンド」

皆さま御存じ?

味は付いておらず、香ばしく、

歯ごたえとアーモンドのお味が

とっても美味しく、

女性には必需品ですよねハート

気ままなtomoeのブログ

このように密閉容器に入れましたが、現在私の横で半分になっていますビックリ

高島屋野菜売り場のマーケットの一番手前にいつもあるそうです。

この量で840円です¥

おしまい

ベル本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございましたベル

tomoe