2012-01-30 06:17:03

ご報告

テーマ:ブログ

ケチャップです。

突然ですが、皆様にご報告させていただきます。

皆様に支えられ、お助けいただき、
2003年のファーム横須賀スタジアムでのシーレックスナビゲーターより
スタートさせていただき9年、ベイスターズでスタジアムDJを務めさせていただきましたが
この度横浜DeNAベイスターズスタジアムDJを卒業することになりました。

まだまだベイスターズの力になり、
みんなと一緒に優勝して、いっぱいいっぱい笑って
いっぱいいっぱい嬉し涙を流したかったんですが、残念です。

ベイスターズ球団・選手・ファンの皆さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

選手の皆さん、いつも取材に協力してくださりありがとうございました。
いつもいつまでも選手の皆さんは僕のヒーローです。
ケガなく野球を思いっきり楽しんで下さい。
みんなの名前をもっともっとコールさせてもらいたかった。
みんなと一緒にもっともっと熱く熱く戦いたかった。
皆さんの後ろには、日本一いや世界一辛抱強くサポートしてくださる
最高のファンの方がついてくださっています。
最高のファンに最高の歓喜を届けてあげて下さい。

2009年3月28日にオープンしましたケチャップ茶屋、
本当にたくさんの方々にお立ち寄りしていただき、深く深く感謝しております。

これからは野球好きオッさんのブログとしての茶屋になりますが、
これからも続けさせていただきますので、また気軽に遊びに来てやって下さい。


長々と綴らせていただきましたが、
今後とも横浜DeNAベイスターズ共々よろしくお願い致します。

ずっとずっとベイスターズを愛しています。




家族へ

『パパがベイスターズのDJしないなら、サム(長男)も野球辞める』って、
そんな思いをさせてしまって、父親として本当に辛かったです。
ごめんね。

こんな小さな子供達が、パパの仕事に対して
こんなにもプライドを持ってくれていたことが、とても幸せです。

本当にありがとう。
これからもずっと野球好きでいようね。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(310)  |  リブログ(0)

ケチャップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

310 ■無題

やっぱりハマスタにケチャップさんの声がないと変な感じです( ノД`)違和感ありまくりです!やっぱりよ~く選手のこと知ってるケチャップさんじゃないと……戻ってきてくださーい!

309 ■ショックです。

さきほど知ったのですがショックです。
横須賀で客席を歩きながら選手コールするケチャップさんは個人的に名物だと思っていたのですが…。
これからファームの先発メンバーはどうやって知ったらいいのでしょう(泣)

308 ■感謝状

感謝状

ケチャップ殿

貴殿は雨の日も風の強い日も、真夏の暑い日も常に選手、ファンを盛り上げチームの勝利に貢献してきました
共に目指していた日本一には届きませんでしたが、貴殿はベイファン誇りの日本一のスタジアムDJです
貴殿と過ごした9年間、沢山の思い出をありがとうございましたm(_ _)m
ずっと大切に胸に残していきます

またいつの日かハマスタへ戻ってくる事を信じて応援してます

307 ■無題

とても悲しいです…
4、5年ほど前、相模原球場の試合のダンスコンテストで、

『そこの女の子二人!』とケチャップさんに言ってもらって内藤選手のサインを頂いたのを今でも覚えています…(:_;)

ケチャップさん大好きです☆

306 ■お疲れ様でした。

どんなときでも

あの元気な声が

ベイスターズ・ファンを盛り上げてくれていたのに・・

世界一辛抱強いファン・・
その通りかもしれませんね

お子さんにとって
本当に素敵なパパですね。

305 ■無題

今ブログ見て知りました。
寂しいです( >_<)

304 ■泣

本当に信じられません(泣)今まで、ケチャップさんのブログに一喜一憂してきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

303 ■残念です

また戻ってきて欲しいです…村田が抜けるよりショックです

302 ■ありがとうございました♪

ケチャップさんの熱い声、優しいお人柄が大好きです。

部長の移籍がきっかけで、観戦に行くようになり、いつの間にかケチャップさんのファンにもなっていました。

一昨年のクルージングで、一緒に写真撮って頂いたこと、ステキな思い出です。

これからどんどん羽ばたく、ケチャップさんの未来になりますことを願っています。

ありがとうございました。

301 ■無題

下園のコールすきだったな~

300 ■何で?

まだ、ケチャさんが辞める(卒業)が信じられません(>_<)

もしよろしければ、卒業の真実を教えてくださいよー(泣)

299 ■無題

いつでも戻ってくるの首を長くして待ってるさ

298 ■無題

いつまでも戻ってくるの首を長くして待ってるさ

297 ■信じられないです。

まだ小学生だった僕と3歳下の弟とバカみたいに野球好きな親父と毎日のようにスカスタに観戦しにいってました
そんな僕も今年成人になりましたよ(笑)

一番思い出に残ってるのは、スカスタ劇場で毎回のようにサヨナラサヨナラでお祭りさわぎのときだったと思いますが

試合前のスピードガンコンテストで僕を選手のようにコールしてくださったことに感激したのを覚えています。

それからケチャさんとお会いする回数も増え、僕達兄弟は歳の離れた兄貴が出来たんじゃないかってくらいにニコニコしながら相手してくださるケチャさんが大好きになりました(^^)

僕達の成長を見守ってくれたのは、湘南シーレックスでありケチャさんであったのかなと思っています。

これからも僕達兄弟の心の兄貴でいてくださいね!!

お勤めご苦労様でした
またスカスタでお会いするのを楽しみにしています。

長文失礼しました。

296 ■ありがとう

また会おう

295 ■これからはスタンドで

ビックリしました
これからはスタンドから
いっしょに応援しましょう
とりあえず
お疲れさまでした

294 ■未だに実感がわきません…

スタジアムでケチャップさんの声が聞けなくなるなんて、信じられないです。
スタジアム、沖縄の選手交流パーティー、相川さんのファンミーティングでも、いつもケチャップさんの声が身近にあって、いつでも明るくて、優しくて、ベイスターズを大事にファンを大事にしてくれましたね。
そんなケチャップさんが好きでしたよ。
今はまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

293 ■無題

今、知りました!!

どうしてですか!?

これしか言えませんっ!!

私は野球が大好きで、両親の影響で、三才頃からベイスターズ(ホエールズ)ファンです。

横須賀に住んでいるので、よくスカスタに応援に行っていました。

スカスタ近くのローソン辺りから、ケチャップさんのあのかっこいいアナウンスが聞こえてくると、わくわくしちゃうくらい、ケチャップさんのDJ大好きでした!!

というか、ベイスターズとケチャップさんはセットで考えていたし、ケチャップさんがいるのは当たり前だと思っていましたので、来季からあの声が聞けなくなるなんて、考えられません(涙)

本当に信じられませんっ!!

辞めちゃうなんて、現実を受け止められませんっ!!

(´□`。)°゜。

292 ■ケチャップさん

イースタンリーグの日程を確認して、
さあ今年もケチャップさんと楽しむぞ!
と思った矢先に・・・。

元気の良さはもちろん、
試合開始前の熱血應援指導、
子供たちへのマナー指導に、
試合中は厳しい眼差しで試合を見守っては
女子高生も驚くような勢いのケータイさばきで
試合経過の更新に燃えるあなたの姿に
毎回心を打たれました。

そして、ビジターファンにも分け隔てなく
温かい心で迎えてくれるあなたがとても好きでした。

いつかはここを離れる日が来るとはわかっていても
とても寂しいものです。

それでもまた、追浜に顔を見せてください。

千葉県のイーグルスファンより

291 ■290のコメント

動揺して名前が画像認証番号になってしまいました^^;

290 ■・・・・

ショックで言葉が出ません。
ついこの前もイベントで会ったばかりなのに・・・
何だかスタジアムに行く楽しみが半減してしまったようです。
もう四半世紀ベイを応援していますが、今年はいろいろな事が
変わりすぎて私のテンション下がり気味です↓
でも、それじゃいけないんですよね。
そんなことケチャさんは望んでいませんよね。
わかっているんですがなかなか気持ちの入れ替えが出来ません。
今年のオフのイベントでケチャさんにいつもありがとうございます
って言って貰えないのが淋しいです。

でもケチャさん本人が受け止めて前向きに行こうとしてるんだから
私も新ユニ持って宜野湾(嘉手納)に応援行ってテンションあげてきます↑

またいつかケチャさんの声がスタジアムに響きわたる日を待ってます。

これからもベイを一緒に応援して行きましょう!!

289 ■無題

ケチャップさんがベイスターズを離れるなんて…。
これからキャンプで新しいシーズン楽しみ!と思ってた時なだけに非常に残念でなりません(>_<)
今年もケチャップさんのコールが聞きたかったです。
このブログでは普段とは違った選手の顔が見れて、またケチャップさんだからわかる選手の情報なども知ることができ本当にファンとして嬉しかったです。
球団を離れるということでなかなか今までのような記事は書けないかとは思いますが、ケチャップさんなりのベイスターズ愛にあふれた記事を楽しみにしています。

本当にお疲れさまでした!
また絶対にスタジアムで会いましょうね☆

288 ■リニューアルオープン

待ってます。
焦らずいきましょう☆

287 ■無題

とてもびっくりしました。
これからも ブログ見続けます。(‐^▽^‐)
平塚に来る時には 教えてくださいね*

286 ■ありがとう、でも、まだサヨナラじゃないよ

まだ子供に伝えてません。
ひちょりの入団発表の日、ひちょうりと刺繍したユニフォームをケチャップさんに褒めてもらったことを、子供はとても喜んでいました。
スカスタでも、よく話をしてもらいました。
まずは今までありがとう。
そして、これからもいっしょです!

285 ■無題

ケチャ兄、まずはお疲れ様でした!

これからもベイスターズを応援する仲間として共に闘っていきましょう!

では今年もスタジアムで!

284 ■何で?!

いつも直ちゃんの話題を載せて頂いて、すごく楽しみにしてました…仙台の楽天ファンはいまでも直人選手が大好きで、ケチャップさんの情報が嬉しかったのに…どんな形でもいいので、又頑張って下さい☆

283 ■残念です

佐伯さんの湘南シーレでの最後に、佐伯さんファンの団体で参加したときにケチャップさんにお会いしました。
今回の出来事は、とってもとっても残念です。。ケチャップさんがいるのが当たり前だと思ってました。
ベイスターズ愛は本当に感じていました。一緒に泣いて笑って。楽しい思い出をありがとうございました。
寂しいですが、これがケチャップさんの新しい門出になりますように。
またスタジアムで笑ったり泣いたりしましょう!
息子さんのコメント、電車の中で思わず泣けました。お父さんを誇りに思っている事でしょう。素敵です。
出逢いと別れで更に大きくなる事を学ぶチャンスですね。これからも応援しています!ありがとう!

282 ■絶対に…

やっぱりケチャップさんのブログの更新がないだけでこんなに寂しいのだから、何回行ってもハマスタでケチャップさんの声が聞けないと思うと…ポッカリ穴が空いたような感じになると思います(>_<)

だから、絶対にパワーアップしたケチャップさんでハマスタに再登場してくださいね☆(最短で来年でも)

281 ■無題

もっともっとケチャさんのコール聞きたかったです。

280 ■( ̄□ ̄;)

卒業ですか…まなさんも卒業だし、相次いでショックな事が…(ToT)

神宮でグータッチ忘れません!また球場で会ったら共にはしゃぎましょう☆

279 ■寂しいです。

あまりに突然で、ビックリしています。
私は一応他球団ファンなのですが、神奈川人なのでベイのことも気になり、色々と見ていくうちにこの茶屋の存在を知りました。
読んでいくうちに、ケチャップさんのベイ愛の素晴らしさに感動し、いつの間にか私もベイのファンになりました。
スタジアムDJって、私が好きだった球団には居ないので羨ましく、とても魅力的だった。本当に大好きでした!
お疲れ様でした。正直な所、私ももっとケチャップさんに居て欲しかったな。お話してみたかったです。でも大人の事情があるのでしょうね。これからもblogは続けられるということで、少し安心しました。これからも、ファンで居させて下さい!
ベイスターズの魅力を教えて下さり、ありがとうございました!これからも更新、待っています(*^^*)

278 ■無題

もうスタジアムでケチャップさんのコールが聞けないのが残念です・・野球はもちろんケチャップさんのコールも毎回楽しみだったのに。これからは同じベイスターズ好きとして一緒に応援したいですっ

277 ■さみしいです(T ^ T)

ファイターズファンのものです。
直人やちょりがベイスターズに移籍になり、元気でやってるのかなぁって思っているときにケチャップさんの存在を知り、ちょくちょくブログを拝見させていただいておりました。最初は彼らの様子を知りたくて見ていたブログでしたが、ケチャップさんのチームを愛する気持ちにとても感動して、毎回拝見するようになりました。
拝見する度にベイスターズがすてきなチームだってことがわかるようになり、今ではセリーグはベイスターズを応援するようになりました。まだまだ知らない選手もたくさんいるので、これからもケチャップさんの愛がたくさんのブログを見て勉強させてください。
長い間お疲れ様でした!

276 ■なんで?

あまりにも突然で…それも、球春到来っていう時期に…色々、事情はあるのでしょうが、私達には詮索することはできません。ただ、ありがとうございました、とこの場で伝えることしかできない…
浜スタでの野球観戦のライブ感を演出してくれたのはケチャさんの「声」でした。浜スタに来たなぁ、って感じさせてくれました。これからは、どうなってしまうんだろう…佐伯さんはじめ、馴染み深い人が次々にベイを去っていく(;_;)
今後のケチャさんのご活躍をお祈りしています。

275 ■いやだー(>_<。)

ケチャさんのいないハマスタなんて考えられない!
劣勢の時にいつも熱いコールで後押ししてくれて、諦めずに最後まで声援おくれてたのに(T-T)
好きな選手もいなくなっちゃったし…寂しすぎる。

今まで本当にありがとうございました。
これからも茶屋覗かせてもらいます!

274 ■辞めないでほしいです。。。

ケチャップさんが辞めちゃうなんて、
信じられないです。
以前、内川選手のファンミーティングの時に、
ケチャップさんと初めてお話する機会ができて
ケチャップさんの気さくな人柄に触れてそれ以来、大ファンです!!
こんなに心からベイを愛してくれるケチャさんが
辞めちゃうなんて、信じられません!!
辞めないでほしいです!
いつか、絶対帰ってきて下さい!!
そして、これからも一緒にベイファンでいてください!!

273 ■ビックリです

ケチャップさんこんにちは
平塚のたつ、かずの母です。覚えていますか?今は高校生の子供たちが小学生の頃からです。
我が家はじっくり観戦でしたが平塚球場では元気なちびっこたちをしっかりと怒ってくださり、ちっちゃな野球少年たちにもきっとケチャップさんに言われた事、これからの野球人生において心のどこかに残っていると思います。
またオープン戦でお会い出来るの楽しみにしていたのに…

お疲れ様でした

272 ■残念です。

ずっとずっとこの茶屋を拝見してきて、
初めてコメントします。
びっくりでコメントせずにはいられませんでした。

スタジアムに響き渡るケチャップさんの声が
大好きでした。
試合開始ぎりぎりに着いたとき、
選手コールでケチャップさんの声だと分かると
テンションがあがってましたと言うか、
テンションあげられてました。
試合中もスタンドをぐるぐるしているの知っていました。

ほんとにほんとに残念です。
またケチャップさんの熱い熱いスタジアムDJを
聞ける日が来るのを、待っています。

271 ■無題

え~~もう聞けないんだ~ケチャップさんのDJ…俺は好きだったな~ケチャップさんが(^-^)/



お疲れ様でした♪またいつの日かケチャップのDJが聞きたいです(^-^)/

270 ■ケチャップさん、お疲れ様でした。

一番最初にケチャップさんとお会いしたのはいつだったかな。数年前の横須賀でした。ああ、今はこんなファンサービスがあるんだって思いました。しかし、ケチャップさんのDJはただのファンサービスにとどまりませんでした。スタジアムDJであり、誰よりもベイスターズファンでした。ここ数年、チームは低迷し、だれよりも悔しく、悲しく、憤りを感じていたのケチャップさんだったのだと思います。しかし常に前向きで選手を、そしてチームを応援するケチャップさんにどれだけ救われたことか。本当にお疲れ様でした。これからもファンとして一緒にベイスターズを応援しましょうね。ありがとうございました。

269 ■残念です…

ベイスターズがどんなに負けていても…私がファンでありつづけることが出来たのは、ケチャップさんのおかげだと思っています。
ハマスタでケチャップさんの声が聞けなくなるのかなあ…と 思うと、さみしく悲しいです。
今まで本当にありがとうございました。

268 ■イーグルスファンです。

直人の移籍がきっかけに古ちゃんのブログでケチャップさんを知り去年の交流戦でKスタでケチャップさんとお話ししてから大ファンになりました。横浜、仙台、遠く離れててスポーツニュースではベイスターズ情報が入ってきません。ですがケチャップさんのブログで情報が知れます。寂しいです。また交流戦で会いたかったのに。。
直人が繋いでくれたケチャップさんとの縁。これからも繋がっていきましょうね。

267 ■お疲れ様でした。

今までお疲れ様でした!いつも楽しくブログ見てましたベイスターズを少しでも情報が知りたく本当にケチャップさんのおかげで楽しく見てました、これからのご活躍を期待していますありがとうございました。

266 ■おつかれさまでした。

シーレックスナビゲーター・ベイスターズスタジアムDJと長い間お疲れ様でした。
あの試合前の威勢の良い選手名のコールがもう聞けなくなるとは・・・

ケチャップさんがこのブログで発信していたファームの試合経過や選手に近いところでの情報発信は、球団のお知らせよりも早く詳しく知ることができたのはケチャップさんのおかげだと思ってます。ありがとうございました。

個人的には、横須賀スタジアムでのシーレックス最終戦の時球場で気合いのこもったハイタッチをしてもらえたこと、昨年の9月の神宮球場でHRボールとったときに載せてもらったのを覚えてます(あのときHRを打った村田選手もチームを去ってしまいましたが・・・)。

まだまだここは続けられるとのことなのでたまにのぞきに来ますね。

今後のご健勝お祈りします。

265 ■ありがとうございました

一言。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

264 ■びっくりしました

電車の中で、番長のブログを見て、ケチャップさんがベイスターズから離れることを知り、明らかに回りに聞こえる声で、「マジで?」って叫んでしまいました。
私は、ぶっちゃけ、ヤクルトファンなのですが、ケチャップさんと息子さんのベイスターズ大好きなこのほのぼのブログが大好きです。ベイスターズだけは、どの選手名鑑を見るより、ケチャップさんのブログを見る方がより選手が分かる、そんなブログでした。
これからは、いろいろな角度からまた楽しく野球を教えてくださいね。
まずは、ベイでのお仕事、お疲れさまでしたm(_ _)m

263 ■お疲れ様でした。ありがとうございました。

ケチャップさん

お疲れ様でした。
YBの試合内容を発信するだけでなく選手の細かい様子ものせていただきとても楽しかったです。

でも私が一番好きだったのはケチャップさんが息子サムくんの事を書いているものでした。
ベイの内容以外でもとてもたのしい・ほっこりするブログを提要していたたきありがとうございます。

これからも親子でのご活躍を祈っております。





262 ■残念です。

ブログ見させてもらっていました。
ハマスタでケチャップさんのDJ聞いてみたかったです。卒業、残念です。

ブログ、引き続き見させてもらいますね。

261 ■お疲れ様でした

本当に残念です。
まなちゃんも、ご卒業で本当に寂しくなります。

ケチャップさんのコールがハマスタに行く楽しみの一つでした。

2年前に横浜へ引っ越して来て以来、すっかりベイスターズファンになりました。成績は芳しく無いけど、どこかアットホームな雰囲気があり、勝敗に関係無く応援できました。
それも、ケチャップさんと、まなちゃんが雰囲気を作ってくれたからだと思います。
本当にありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース