2010-11-20 18:45:09

さよなら またな

テーマ:ブログ
ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-2010112012440000.jpg



今日のシーレックスファンフェスタに
来シーズンからドラゴンズでプレーされる佐伯 貴弘選手が
ファンの皆さんに挨拶をするために足を運んでくださいました。

実は、佐伯さんからはメールでメッセージをお預かりしていました。
そのメッセージを僕が当日代読させていただく予定でしたが、
急遽昨夜遅く、佐伯さんに来ていただくことが可能になりました。

佐伯さんのサプライズ登場にスタンドは大興奮。
僕は涙で前が向けませんでした。

そして佐伯さんがメッセージを自ら届けてくださいました。

最後にスタンドみんなで佐伯選手のファンファーレ・応援歌を歌いました。
これには佐伯さんも堪えていた涙がこぼれていました。

佐伯さん、本当にありがとうございました。


ここで佐伯さんからのメッセージを
皆さんにも届けさせていただきます。



横浜ベイスターズ・湘南シーレックスを愛するファンの皆様へ。

18年間、熱い応援をしていただき本当にありがとうございました。
皆様と喜怒哀楽を共にして歩んできた道は、一生忘れてはならない宝物となりました。
特に2010年は佐伯貴弘にとって最高の1年でした。 辛く、苦しいと思った事もありましたが、たくさんのファンの皆様の支えがあり、キレる事も無く最後まで横浜ベイスターズの一員として全うする事ができました。

そして、私事ではありますが、ファンの皆様が背中を押してくれたおかげで大好きな野球を続けられる事になりました。

この感謝を忘れずに第2の野球人生を全うしてきますっ!

ファンの皆様に感謝っ!
毎日、熱い声を届けてくれたファンに感謝っ!
最後まで心と体を動かしてくれたファンに感謝っ!
たくさんの感謝を込めて18年間お世話になったベイスターズのユニフォームを脱がさせてもらいます。

最後に…
かわいい後輩達をよろしくお願いします。
生意気な奴等ばっかりですが、みんなかわいい私の後輩達です。
喜怒哀楽を共にし、共に大きく成長させてやってください。

そして俺の後輩達っ!
長い付き合いの奴も、今年1年だけの付き合いの奴もホンマにありがとうな! こんなオッサンに毎日笑顔で挨拶をしてくれて、毎日笑顔で接してくれて…。
ホンマにありがとう!
みんなのおかげで充実した野球人生を送れたよ。
何処に行ってもみんなの事は見守ってるよ。
『あ~あん時にもうちょっとやっときゃ良かった。』なんて無い様に、チャンスをもらえる為の準備、もらったチャンスを活かす為の準備、結果を継続させる為の準備を忘れずになっ!

全ての面において悔いの無い野球人生を送ってください。

そして、湘南シーレックススタッフならびに関係者の皆様。
毎日の指導、激励、体調管理をしていただき本当にありがとうございました。
皆様のおかげで野球ができる体と心を維持させる事ができました。
心から感謝しています。
最高のファンの皆様と最高の後輩達を背中に背負って旅に出ます。

千万人といえども
我往かん!

さよならまたな!

佐伯 貴弘


『廻り合いの中で』
あなたとのこの出会いこそすべて今日を生きてく力になる。真っ直ぐ真っ直ぐ前を向ける。
あなたとのこの出会いこそすべて明日を変える力になる。強く強く歩きだせる。
終わることない出会いこそすべて今日を笑える力になる。強く歩く日々の中で。
終わることない出会いこそすべて明日笑える力になる。その声その手が胸に残る。
終わることない出会いこそすべて一つ一つが力になる。続く繋ぐ廻り合いの中で。
終わることない出会いこそすべて一つ一つが支えになる。いつもそこにはあなたがいる。
どうやら時の経つのはあっという間でやたら楽しかった今日も、なんかクソったれやった昨日も明日に向かっとる一瞬やから。
今という時を目一杯笑って、好きな人とならば目一杯泣いて、いつでも生きることにおもいっきりでいよう。変わりゆく世界の中で自分らしくいよう。
ホンマ色々あるけれど、ホンマ色々あったけど何の為に生きるか考えるよりも誰かの為に一生懸命でいたい。
ホンマ色々あったけど、ホンマ色々あるけれど、自分の為に死んでまうよりもあなたと共に生きていたい。

親愛なるET-KING
『廻り合いの中で』からより。


※今回の佐伯選手のシーレックスフェスタ出席に
ご配慮いただきましたドラゴンズ球団の皆様に感謝致します。

佐伯さんはいつも茶屋に立ち寄ってくださっていますよ。
いいね!した人  |  コメント(122)  |  リブログ(0)

ケチャップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

122 ■転記願い

佐伯選手の言葉、自分のブログに転記させて頂きました。
許可なくすみません。 でもまだ書けてないけど笑。

121 ■無題

横浜スタジアムでBay Starsのユニホーム姿の佐伯さんは見られないのはとても残念ですがこれからも佐伯さんのファンでいさせて下さい。ずっと応援しています。

120 ■ありがとう!

職場が変わってからはなかなか球場へ足を運べませんでしたが、陰ながらいつも応援していました。

ドラゴンズへ行っても佐伯さんのこと、応援しています☆

119 ■無題

涙が止まらん

118 ■「またな」の意味…

必ず戻って来てくれると、信じて。土曜日の、一言一句を噛みしめてます。スカスタに行って良かった。

117 ■無題

ドラゴンズでまた一花咲かせて大好きな野球を楽しんで活躍して欲しい何時までも応援します兄貴

116 ■☆

佐伯さん大好きです


(*´;ω;)

115 ■ありがとうございます

ケチャップさん

佐伯さんの言葉をファンへ伝えてくれて有難うございます。


佐伯さん!
ハマの将来の大砲として入団されたときからあっというまででした。

契約更改のときのユニークなコメントや格好


厳しく若手投手を叱咤しにゆく姿


先発でなくても毎日早くから球場に来られて準備して、上がりはいつも皆よりもトレーニングで遅くまでと、常に野球に対して真摯な姿


冬の自主トレでは黙々とベイスターズ球場をランニングされる姿


話をして頂けたときはとても気さくな語りでファンを笑わせながら答えてくれる姿


ファンはその姿・背中を見てきて今回はやるせない気持ちの方が多いのですが佐伯選手として中日で活躍される姿を夢見ています。
期待しています!!


球団の枠を超えて『佐伯貴弘』という漢に惚れて応援していますので来季、スタジアムでプレーしている姿に会えるのを楽しみにしています!!


ファンはそん


114 ■ありがとうございます。

佐伯さん、本当にありがとうございます!!
ハマスタのスタンドから、これからも一生懸命応援します。

113 ■さようなら

佐伯貴弘選手有難うございます!またスタジアムでの中日戦
楽しみにしています!横浜ファン辞め中日ファンに成ろうとも
思いましたが、
それはできず、
やはり横浜ファンです。来年は
リーグチャンピオンを倒し、我
ベイスターズが
日本一に、成る
事が佐伯さんの
ベイスターズでの18年間の労に
答えることと思います。佐伯さん第2の野球人生頑張って下さい、いつまでも応援しております。

112 ■さよならは…

さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束


by夢の途中 来生たかお


まさに夢の途中ですよね!
ドラゴンズでの活躍を祈ってます煜


そして指導者として再び会える日を待ってます

111 ■ありがとうございます。

佐伯さん。ケチャさん。

佐伯選手が、私を横浜ファンにした元凶です(笑)
これからは、中日&横浜ファン、となります!

昨日は所用で行けなく、大変心残りでしたが・・・
こうして、佐伯さんのメッセージを拝読できて、幸せものです。
ケチャさん、ありがとうございます。

佐伯選手は中日で撃ちまくり、ドアラとタッグを組んだりと、野球だけでなくエンターテイメントでも活躍してくださると確信してます!
今から東京⇔名古屋の交通費を貯めねば!

これからもよろしくお願いします!

110 ■♪いつかまたここ(横浜)で

佐伯さん

心も体も慌しく大変な時に
ファンのためにわざわざ足を運んでくださり、
本当にありがとうございました!

長浦での練習時では、
佐伯さんへの想いをどう表現していいのか分からなくて、
ただ「一目でも会えれば」と思い、
練習に打ち込む姿を目にやきつけていました。
どんな状況でも真っ直ぐと前だけを向いて、
思いを貫く佐伯さんの姿は、心の奥の方まで突き刺さり、
最後まで大切なものを教えてくださいました。
自分を裏切らない姿は、本当にかっこよすぎます。
そんな佐伯さんには「ありがとう」を一番伝えたいです。

では、新たな舞台
気をつけていってらっしゃい!
私たちファンは、体はハマスタ、心は佐伯さんといつも一緒にいます☆

追伸。
このコメントのひとつひとつにも、
ファンへ思いの佐伯さんのやさしさが感じられ、
感謝しています。

イタイ姉妹より。

※この場を作ってくれたケチャップさん。
どうもありがとうございます☆
いつも本当にありがとう。

109 ■がんばって…

すっきりと凛々しい目ですね。

ベイスターズの応援は任せてください。
中日戦では一際大きくしちゃいますから!!
きっと「中日 佐伯」にも同じ大きさだと思うけど…。

思う存分暴れてきてください。
そして、
きっと帰ってきてください。
待っています。

いってらっしゃい!

108 ■だいすき!!

佐伯さん、おつかれさまでした。
数年前なぜだか佐伯さんにひかれ、横浜ファンになり、野球好きになりました。おちゃめで男前で、一番大好きな選手です。横浜退団を知ってから、ずっと気持が落ち込んでました。先日シーレックスでのホーム最終戦、家族で行きましたが、当日も涙がとまらず、撮影した動画を見ては、寂しくて悔しくて涙でした。。
でも、中日でまた佐伯さんの活躍がみれると思うと、少し救われました。
また優勝を味わえるといいですね!
なにより活躍を楽しみにしています!
今回の一件で、横浜ベイスターズへの気持ちがすごく冷めました。中日ファンになっちゃうかもです(*^_^*)

PS*ケチャップさん、いつも佐伯さんのことを載せてくれてありがとうございました。

107 ■無題

涙が止まりません

昨日、横須賀に行かなかったことを一生後悔します

ケチャップさんが佐伯さんのメッセージを茶屋を通じて伝えてくださったことを一生感謝します


大好きな佐伯さんへ

僕は佐伯さんが大好きです。
なんとなく好きだったベイスターズを本気で愛するようになったのは佐伯さんがきっかけです。
佐伯さんのおかげで、ET-KINGという素晴らしいアーティストにも出会えました。
昨日、会えなかった分、この先どこかで必ずご縁があると信じ、夢に向かって顔晴ります。
これからも、男・佐伯道を歩み続けてください。

では「さよなら またな」 いつか会いましょう。

106 ■無題

スカスタで泣いたのにこのメッセージ読んで再び泣きました(´;ω;`)

佐伯さんはいつまでもどこへ行っても私達の仲間です!!!

105 ■泣けてきますが

佐伯選手がまた来季、「選手」としてプレーされるのが、単純に嬉しいです!ファンを大事にするからこそ、ファンも佐伯選手を大事な存在に思ってるんです。チームは変われど、「らしい」プレーで私達を楽しませてくださいね!
私は佐伯選手と同い年なんで、昔ながらの(笑)古き良き野球選手の風情を持っている感じが大好きです!佐伯選手が納得いくまで野球をやり続けることを願ってますo(^-^)o

104 ■佐伯さんへ

昨日はまさか
佐伯さんが
いらっしゃるとは
思っても
みませんでした。

北川さんのご挨拶で
もうすでに
号泣だったのに…
そのあとに
まさかの佐伯さん。

もう…涙がとまらず

最後の佐伯さんの
応援歌も
大きな声を出したかった
のに
声が出ませんでした。


佐伯さん…
沢山の感動をありがとう
ございました。


佐伯さんが
ベイスターズ以外の
ユニフォームを着るなんて

まだまだ受け入れられないですが(涙)

でも…
何処へ行っても
“佐伯貴弘”
を応援し続けます!


これからも
佐伯さんの野球を
している姿を

私たちに沢山
届けてくださいね。

佐伯さんの
更なるご活躍に期待をし
楽しみにしています。


頑張れ佐伯さん!


あなたが大好きです!

103 ■まだ、痺れています…。

戦力外が発表されて、このままでは二度とユニフォーム姿が見られなくなる…そう思い、戸田にも生田にも行きました。G球場で手を振るあなたに応援歌を何度も唄いました。



ずるいや、兄さん。笑かすのも泣かすのもツボ突き過ぎやん(泣)…。
横浜戦でホームラン打たな、シバきまっせホンマ。

102 ■無題

佐伯貴弘…
いつもカッコ良すぎる。

昨日はどうしても行けなかったので、会えなくて本当に残念でしたけど、これでお別れじゃないですから!
どこでプレーしようと、ずっと付いて行きますから…ずっと応援し続けますから…覚悟して下さい。

ケチャップありがとう♪

101 ■無題

毎日中スポで佐伯さんが載ってないか探してます(笑)
ドラゴンズでもう一華二華咲かせて下さい!
野球ファンで良かった!ベイファンで良かっ!佐伯さんのファンの良かった!
これからもベイスターズと佐伯さんをずっとずっと応援します!

100 ■涙

佐伯さん!
名古屋でも打って下さい。
そして少しでも長く現役を続けて下さい!

99 ■兄貴

佐伯は永遠に不滅です

98 ■佐伯さん

シーレのファン感に来て下さってありがとうございました!

お話を伺っているときは、佐伯さんがすぐそばにいる感動と興奮で、一言一言を聞き逃さないように心に刻むことでいっぱいいっぱいでした(>_<)

改めてケチャップさんが文章として掲載して下さって、今さらながら…ぐぐぐっと涙が込み上げてきました(ToT)

ほんまに佐伯さんが大好きです☆
これからも応援させてください(^^)☆

97 ■無題

泣きました。


一年でも長く佐伯選手が現役でいてくれることを祈ります!

96 ■無題

♪ホンマ佐伯が好ーきや 伝えたい愛をもっと~♪

NO LIFE、NO SAEKIです!

95 ■佐伯選手ありがとうございます!!!

佐伯選手の言葉読んで
何があってもベイスターズファン続けてやる
って決めました。
佐伯選手大好きです!!!
ベイスターズも佐伯選手もずっと応援します!!!

94 ■新天地

こんにちは

中日は一塁手のブランコ選手が、ライトへのコンバート案も噂されているので…

6番 ファースト
でのスタメン可能性ありそうですよね。

チャンス時に活躍して、レギュラー獲得できると良いですね。

コメント遅くなってすみません。
先程・盛田幸妃さんのブログに、お誕生日おめでとうコメントをしてきました。

P.S
チームを離れるって淋しいですよね。
自分のブログにも昨日書きましたが

「関東地区」のテレビ朝日さん
スポーツコーナーでトライアウト密着は
大西宏明選手みたいですね。
御存知でしたらすみません。
一応お知らせしたほうが良いとコメントしました。

佐伯選手や大西選手、来季新天地で活躍できると良いですね。

お仕事お疲れ様でした。

93 ■無題

佐伯さんは私がベイスターズファンになったきっかけの選手でした。
その佐伯さんが、ベイスターズを離れるのは本当に寂しいけど、これからも応援します。

92 ■感謝します

佐伯さん、ケチャップさん、フェスタお疲れ様でした。また、シーズン終了から心身ともにお忙しくされていたことと思います。昨日は一目お会いできて本当に嬉しかったです。現役続行の道を切り開かれたこと、佐伯さんにとって新たな門出を心から尊敬し、祝福いたします。しかし名古屋へ発たれる前日11/14はいよいよ寂しくなり、また泣いてしまいました。すみません。
昨日はあのようなメッセージを伺い、佐伯さんのファンとして改めて誇らしい、熱い気持ちになりました。関係者やファンへの想い、意識の高さ。感謝の気持ちを必死に伝えに来てくれたことに感動しました。大丈夫、そんな佐伯さんのことみんなわかっています。そんな佐伯さんだから、これからも応援していきます。こちらこそ感謝しています。私も生き方を見習い頑張っていきます。心はチームメイトですよね。名古屋へも応援に行きます。体調に気をつけてベストを尽くせますように。チーム事情に悩んだ日々も糧にまだまだこれから!打てよ 佐伯 自由に!

91 ■嬉しかったです。

佐伯さんにまた横須賀スタジアムで会えて嬉しかったです。
佐伯さんの話を聞くと今でも大きいタオルが必要に状態なります。
ケチャップさんのブログに書いてあった通り、タオルもってきてよかったです。
寂しかったり色々ありますが、佐伯さんが野球をする姿が来年も見られる事がうれしいです。
どこにいても応援しています。
やっぱり佐伯さんはどこにいても佐伯さんです!

90 ■ずっと応援しますよ~!

昨日のファンフェスタでは佐伯さんから最後のメッセージを直接いただき感謝感激です(泣)来季以降もチームは違いますが、佐伯さんの応援をさせて戴きます(笑)いつか絶対に横浜に戻って来ることを願っております♪

89 ■ありがとう

ケチャさん、佐伯さんのメッセージをアップしてくださり、ありがとうございます。

私はまだベイファン歴浅いのですが、98年に初めて一塁側で観戦した時の佐伯さんは、見た目もプレーもめちゃめちゃ男前で、惚れ惚れしたのが忘れられません。

どこに行っても佐伯さんは佐伯さんです。
応援します!!
ハマスタでの中日戦で、佐伯さんがバッターボックスに立ち、スタンド全体から佐伯コールが…
今から楽しみにしてます☆

横浜ベイスターズを、ベイスターズファンを愛してくれてありがとうございました。

88 ■大好き。

#26佐伯さん。
ありがとうございました。
ドラゴンズでの活躍を心よりお祈り申し上げます。

来季は俊くんvs佐伯さんの対戦が見られるかも!?


ケチャップさん、喉の具合、いかがですか?

87 ■ありがとうございました。

佐伯さんの言葉に涙が止まりません。

ケチャさん
ブログへのアップありがとうございました。

86 ■佐伯さん!ありがとうございます

佐伯さんの言葉にウルウル(T_T)


先日の“中日入団の”会見、練習されてるユニホーム姿を見て正直淋しいく思いましたが、ずっと応援しなくちゃとも思いました。

本当に18年間ありがとうございました。

ケチャップさん ブログのアップありがとうございました。

85 ■佐伯兄さんへ☆

私はどこまでも佐伯兄さんを応援し続けますよo(^-^)o

佐伯さんが大好きです!

全てがカッコ良い!

ファンを思ってくれる気持ち…全てに、ありがとうございます。
また佐伯さんと話したいです!

84 ■無題

天下の落合博満の下で野球を勉強できるのだから、本当に名誉な事ですよ

落合さんも佐伯さんの生き様を気に入ってらっしゃるようです。ありがたい

佐伯さんらしく、明るく楽しく、そして激しくドラゴンズを盛り上げて下さい!

回せ!ドアラを!ジャイアントスイングで!(笑)

83 ■無題

フェス行きたかった 泣
佐伯さんに一目あいたかったお(ノω・、)

佐伯さんの生き様格好よいです☆
球団はどうあれ佐伯さんをずーっと応援します!

あ~ぁ… 会いたかったなぁ(ToT)

82 ■佐伯さん

ありがとうございました<(_ _)>

これからもファンと苦楽を共に野球を楽しみましょう!

これからも応援し続けます☆

81 ■ケチャップさん、有難うごさいました。

大変なお仕事が終わった後に、佐伯選手のメッセージを投稿してくださり、有難うごさいました。
又、昨日は、フェスタの関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。

佐伯選手は私より年下ですのに、見習わなくては、と思うことがたくさんある、本当に立派な方ですね。

そして、下記、中日さんのファンの方からのご投稿がありました。佐伯選手、良かったですね。

>佐伯さんが中日に入団が決まって、
中日ファンはみんな本当に嬉しく思っています!ベイスターズファンの皆さんに負けないくらい100%の愛を持って温かく応援させていただきます(*^_^*)

中日ドラゴンズの皆様、中日さんのファンの皆様、佐伯選手をどうぞ宜しくお願い致します。

80 ■サ・エ・キ!

涙、涙で声がでなくて応援歌が歌えなかった…。
本当にしみじみカッコイイと思いました。改めてファンになりました。

登場した時のオーラ☆
男らしさ、懐の深さ!ギラギラです!好きです!来年もみれるなら中日でも何でも嬉しい。ずっと応援します。

79 ■やっぱ

佐伯兄さんは最後まで男前でしたね(;_;)

78 ■無題

まさかまさかのマイホームタウンに来てしまいましたね佐伯さん。
ケチャさん、みなさん、名古屋はいいとこっす。
任して下さいヽ( ´。` )ノ

だけど来年もベイファン!多分!

77 ■ありがとう☆

今までいて当たり前だった佐伯選手が来季からいない現実をなかなか受け止められなかったけど、中日に決まったあたりから、また佐伯選手のプレーが見れるんだ♪と思うと、ワクワクしてきました。同世代として、どんな状況でも、腐らず、切れず、前向きに行動する姿に頭が下がります。佐伯選手の笑顔を来季もたくさん見たいです!中日ファンのみならず、ベイファン含め、全ての野球ファンに野球の楽しさを伝えてくださいね!18年間、本当にありがとうございました。そして新たなる一歩、佐伯選手らしく威風堂々と踏み出してください!

76 ■ありがとう

ケチャップさんありがとう!
そして佐伯さんありがとう!

今日は何を置いても行くべきだった・・・
でも、佐伯さんがまだ野球を続けていけることは何よりもうれしいです!
来シーズンからも佐伯さんのユニを着続けます!ベイも佐伯さんもずっと応援し続けます!

そして、佐伯さんがベイに帰ってくることをずっと待ってます!

75 ■佐伯さん

ベイファン感謝デーにもきていただけないでしょうか。
多くのファンで佐伯コールしたいです。

74 ■無題

佐伯選手、ドラゴンズへいっても応援してます!!!!

73 ■無題

言葉になりません。。

ホント感謝の気持ちでいっぱいです!!

一生兄貴のファンでいます!!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み