乳がん検診 | 明天好了〜( ´ ▽ ` )ノヒイアカの“あしたは快晴♪”

明天好了〜( ´ ▽ ` )ノヒイアカの“あしたは快晴♪”

日々の事・中国ネタ時々美味しいものを綴ったブログです♪(´ε` )

こんにちは!

先月半ばから
1年前までお世話になっていた大手企業に復帰しました。
勤務は4班2交替制。
2日出勤2日休日…みたいなやつで
月の半分が休日です
とは言え
勤務時間が9:00〜21:00 or 21:00〜9:00
実労働時間10.5時間と長いので
強制的に睡眠時間が短縮されちゃいます
体調を崩さないよう気を付けないと

さて今朝は
約1年振りの乳がん検診に行ってきました。
私の右胸には1cmぐらいのシコリがあり
半年ごとに検診してもらってます。
前回から半年以上経過していて少々不安でしたが
大きさも変わらないし
結果は「大丈夫でしょう」という事でした。
シコリがあるのに大丈夫なんて
どうかと思いますが…
セカンドオピニオンも視野に入れて
夜勤明けにでも乳腺専門外来に行ってみます。
できれば生検希望
白黒ハッキリさせたいものです。

ちなみに今回受けた検診は
触診とエコーでした。
結構念入りに診ていただいたので大丈夫だと思うけど
絶対なんて言えませんからね

40歳を過ぎると色んな心配事が増えますね