釣船「ヤザワ渡船」大阪市内から淡路方面へ出船中!

大阪市中央体育館の真向いで、釣り船(乗合船)をやっているヤザワです。毎日の釣果を掲載しています。ご予約06-6573-7712


テーマ:
現在出船しているタチウオ便。
タックルの指定があります。
何度もなんどもお伝えしておりますが、それでも減らないのでまたお伝え致します。



それからこちらも必ずおまもりください。



ルールを守れない場合、最悪、他のお客様の迷惑になる事なので釣りを中止していただいたり、ご乗船をお断りする場合がございます。安全を確保するのが難しいと判断した場合、港に引き返すこともあります。

あくまで乗り合い船ですので、最低限のルール、マナーは守るようお願い致します。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ご乗船頂いたみなさま、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(^^)

台風あけで2日出船を見合わせての、今日の釣行ですが、潮回り大きくなってきてようやく、激しい二枚潮が落ち着いてきました。

この季節特有の現象ですが、潮回り小さくなるとどうしても上潮がはやくなり釣りしにくい二枚潮になります。

逆にタチウオ釣りには向かないと言われている大潮まわりのほうが、二枚潮になりにくく、釣りがしやすくなります(^^)

明日は今日よりも潮まわり大きくなりますし、今日よりも潮のタイミング的に釣れそうな予感がします!

よかったら皆様。
タチウオ釣りに来られてみてはいかがでしょうか?
タチウオ釣り初めてでわからない。
とか、ジギングやってみたいんです。
と言うお客様、明日は空いているので船長色々アドバイスできちゃいますよ~(^^)

皆様のご乗船をお待ちしております!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様みなさまにしつこく、お願いしております。

それでもまだまだいらっしゃるので、この場をお借りしてお伝えさせていただきます。


まず、我々スタッフは、お客様の安全を第一にさせてもらっています。
ライフジャケットの着用は必ずしてください。
暑くて脱ぎたくなる気持ちはわかりますが何かあってからでは遅いです。必ず着用してください。

船でご用意しているジャケットでは暑くて勘弁して欲しいとお思いの方は、大変申し訳有りませんが、ご自分でライフジャケットをご用意頂き着用をお願い致します。ライフジャケットを着用していない方はご乗船できません。

次に、船の移動中のお客様の船内の移動。
これはご遠慮いただき椅子に必ず座っていてください。
大阪湾、穏やかな海の日でも大型船や流れ物(ゴミ)がひじょうに多く、急に船が大きく揺れる事があります。
わかりやすく言うと、時速40kmで走行しているダンプカーの荷台に乗っているとイメージしてください。
立っていたら危険です。急にまがったら振り落とされます。揺れたら転びます。
下手したら海に転落します。
どうしても移動をしないといけない時は船長に一声おかけください。その時は安全に移動できるように速度を落としたり、アシスタントさんの付き添いを付けたりなどの処置を致します。
何もお声かけいただけないでいて、移動されますと、誰も気が付かないうちに海に転落してしまったなどの事故にあう危険があります。
必ずお声かけください。

大袈裟だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、万が一にも何かあってはだめなのです。

乗り合い船は、他人が多く乗ります。
一人でもお願いを聞いてくれない人がいると、他の方全員に迷惑がかかります。

釣果は二の次です。

安全であることで楽しい一日を過ごせます。

どれだけいい釣果を出しても、他人に迷惑かけたり、怪我をしてしまったりしたら、楽しい一日が台無しになります。


次に、釣果に繋がるアドバイスを常にしております。
他人に迷惑をかけにくい釣り方をしてほしくルールもあります。

その全て乗船時にアナウンスしています。
よく聞いて守ってください。

自由にやらせてくれ。とお思いのお客様は、大変申し訳有りませんが、貸切でご乗船ねがいます。
その際は、安全面のみ守っていただけたら、釣り方はとやかく言いません。


乗り合い船で、他人が多く乗っていると言うのを今一度よくご理解頂き、船長やアシスタントさんの言う事をよく聞いてください。
よろしくお願い致します。

乗り合い船の各釣り物、タックル(道糸、おもり)指定があります。その範囲内でご用意頂けるようお願い致します。
わからない方は、ご予約時にご確認ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{12884C00-EC48-433D-A083-7DE91BAD2863:01}

※この写真は先日出船した時の今季初ドラゴン、116センチ!

現在タコをメインに出船していますが、先日から何回かタチウオも様子をみに行っていまして、何本か釣果もありました。


と言うことで、ボチボチタチウオの本格出船にむけて準備に取り掛かっていきます。


餌釣りで、はじめてタチウオ釣りをやる方や、釣果が伸びなくて悩んでる方向けに動画もございますので、よく見ておいて頂けるとありがたいです(^^)






ジギングの方は、タックルに制限があるので必ずお守りください。

PE1号以下
リーダーは竿一本分
使用ジグは、100g 120g 150g
とご用意ください。
状況により使い分けていきます。
カラーは好みもあると思うので、制限はありませんが、アカキン、パープルは定番カラーでオススメです。
それから、ご予約時に、必ずジギングですとお伝えください。
釣り座の関係などテンヤ釣りのお客様との兼ね合いもあり状況を把握する必要があるのです。
このあたり、皆様のご理解とご協力をお願いしたく思います。

1日楽しく、安全に過ごせるように私、船長として釣り場に皆様をご案内していきます。
よろしくお願い致します!

追伸
最近、航行中(船の移動中)立ち歩く方がいらっしゃいますが、大変危険です。
航行中は、必ず座るようにしてください。
どうしても立ち歩かなくてはいけない時は、船長に一言おかけください。減速するなり安全対策をとります。(減速するとポイントの到着がおそくなります)
大阪湾、大型船の往来が多く、穏やかな海の日でも、急に船が大きく揺れる事があります。
それと、海峡付近は海流が非常に早く、船の揺れも激しくなる事があります。

乗り合い船ですので、他に見ず知らずの方も多くご乗船になります。
同船された方に、迷惑にならないような行動をお願い致します。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E404E770-E997-43B1-BD79-6737161722B6:01}



この時期、今がチャンスなデカアジがめちゃくちゃ美味しい!


脂もノリノリで食べ応えあります!


注) 日により釣果には差があります。


アジは色々な食べ方ができます。

近いうちにアジのお料理もご紹介しますね(^^)
乞うご期待!

食べ方わからない方は、遠慮なく聞いてくださいね(^^)
処理の仕方もお教え致します!

明日も(5日)アジ狙います!
まだ空席あります。
皆様のご乗船をお待ちしております!


※写真のアジフライは、先日の試し釣りで釣れた30センチのアジです!
いいね!した人  |  リブログ(0)