たびたびお知らせしておりますが、今一度こちらをよくご覧ください。



それから、ショートルアー便にご乗船のお客様。
キャストする際は必ずアンダーキャストでお願い致します。

オーバーハンドキャストしますと、振りかぶった際に後ろにいる人や物に針が掛かってしまう恐れがあるからです。

例えば物に引っかかってしまったとき、知らずに竿を降り出した際に、竿を折ってしまったり、引っ掛けたものを壊してしまったりなど、色々な危険が起こりうる可能性があります。

安全を確保した次に釣果についてです。
こちらもご覧ください↓

ルアーフィッシングはゲームです。
一人一人の釣り方があり楽しみ方があるため、釣り方についてはこちらからは聞いていただけないと、お伝えすることができません。
しかし
僕のやり方と言うか、言わなくても伝わるであろうと思いやっている事があります。

あまり釣果を出せない方の隣で、釣って見せる。
と言うのをやっております。

こうやったら釣れる。と言うのを伝えるのは実際に見るのが一番わかりやすいと思います。
その時にでも聞いていただけたら、細かく釣り方のアドバイスをさせて頂きます。
遠慮なくどうぞ聞いてください。
確かに、釣り人(僕を含め)プライドを持って釣りをされている方多くいらっしゃると思います。
しかし、釣果を出すために一番の近道、それは釣っている人の真似をする。これは間違いないです。
そんなときはプライドなんかもたず、素直な気持ちで、どうやったら釣れるのか?
聞いてみて、ご自身の攻めの引き出しを増やしてみてください。

僕の仕事は、
第一に安全の確保
次に釣果を出してもらうこと。


皆様に、安全に釣りを楽しんでいただくため、日々努力をさせて頂いております。

どうぞ、皆様。
これからもヤザワ渡船をよろしくお願い致します。





AD