りぃ☆マイベイビー サンシャインりみっくす

かなり長いことお休みしていました。
その間に一男一女の母となりますますパワフルになりました(^^;)
長女四歳と2010年夏生まれの長男との生活や
育児絵日記&ハンドメイドのことについてつづっています。


テーマ:
こんにちは夜咲です(^∇^)

先日、すくパラのおもちゃモニターに応募してみたら当たった\(゜□゜)/

そしてモニター商品の
アンパンマンの「おしゃべりまなボード」が届いたよ!
2012121011590000.jpg 

我が家の子供たち、どちらもアンパンマンは現役。
ていうかもはやキャラとかサブのサブまで覚えており
りぃにいたっては声優さんもチェックするコアぶり(笑)
(「〇〇と〇〇は同じ声だよね」とか。マニアックなのは
私に似たせいなのかしら。私も一緒にのめり込むタイプの母なので)
なので食いつきは予想通り。

この「おしゃべりまなボード」
ステップが切り替えられて遊べるというもの。
我が家の場合は
 
1歳半~のステップ1と2歳からのステップ2が
現在二歳四ヶ月のよぅ君。
3歳以上のステップ3でりぃが遊べる。
難易度が変わるんだねぇ。

が、一台しかないわけで・・・・・
当然ではあるが
 
ケンカ勃発。
スイッチ入れて取っ組み合いかよ!(´Д`;)
目新しいおもちゃはまず一通り先に使いたい姉と
『アンパンマンって段階でこれは僕のだろ!』と所有権を主張する弟。
うるさいので順番こでお願いします。
となんのかんのやっていたら
 
電話がかかってきた!!!!!
(アンパンマンマーチが流れてきたよ)
一定時間ほったらかしておくと電話がかかってくる仕組みのようです。
電話に気が取られてケンカ一時休戦かと思いきや
どっちが取るかでまた取っ組み合い。
そうこうしている間に
『あれれ~?』
とアンパンマンから電話を切られる始末(笑)
(アホですか君たちは(笑))
そして
『切れちゃったじゃん!!』
とまたもめていた(笑)

やれやれです。ヽ(;´ω`)ノ

私の率直な第一印象
『ん?これって某通信教育教材ですでに持ってるタイプじゃないのさ。』
でした。
まぁそれも子供たちお気に入りの付録でしたよ(・∀・)
ボロボロになるまで使いました。二人とも。
だから基本的にこの手のやつは子供たちは好きなはず。
某とら君の付録の豪華版でアンパンマンバージョンで質問内容が豊富って感じ。

次の印象。
『どこにしまおう!?』
でした。
平置きしたいけどすでに場所がない。
立てて置くしかないけど見やすくするために斜めに傾斜つけてあるから
かさばる・・・・
もうちょいコンパクトだったらよかったのにバンダイさん!!!
(おりたためるとかさ)
うちみたいに兄弟いておもちゃ多めの家は棚はすでにうまってるよ!?

なにはともあれ
アンパンマンとお話しながら言葉や物事を学べるそうなので
使わせてみます。

おのおのに遊ばせてみたレポートはまた明日!

すくパラの
「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夜咲みゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「りぃよぅ日記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。