歌って創る母さん やよにっき

歌う母さんです。
歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったりもしています。

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中…。

2歳男児の坊とおじさんチワワ2頭テッタとフッキの母さん。


テーマ:
岡村麻未ちゃん
優しさのかたまり!
そして清らかな歌声、その裏側には産まれ持った才能はもちろん、惜しみない努力を続けることのできる才能も
そして本当に天使のように優しい心で、いつも周りを照らしてくれます✨
{99767EBA-8FDA-44B8-AEDC-399DCAB09305}


クリステール(๑>◡<๑)
ピアノ鈴木雅子ちゃん(左)
この方もいつも穏やかで、きちんと自分を持ちながらも、素晴らしいキャリアと力がありつつも
いつも客観的に物事を見る力があり
損得ではなく、その時に一番良い道を選択する力があり
そして言うまでもなく、素晴らしいピアノの力
編曲も素晴らしいのです✨
顔を見たら安心します💕
そして伴奏してもらうと何の心配もなく身を委ねられます!

バイオリンのかおりんこと伊東かおりさん
この方もやはり優しく穏やかで
先輩なのにへんな壁が全くなく
ニュートラルな感覚をお持ちの方!
その音色は時に凛と、時に優しく、とても品のある音楽を奏でる素敵なプレイヤー✨
笑い上戸で可愛らしい一面も💕
{31B11169-CAF6-4CC9-811A-791875EDDF98}


ぺろままさん
あの素敵な絵は唯一無二
優しく可愛いだけではなく、温度のある絵だと思います。
すごくリアルなタイプの絵ではないのに
体温、温度、息遣い、絵の中にいる命から気持ちが伝わって来る絵。
今回、もちろんぺろままさんの絵がありきの作品なのですが
演出的にとても助けられ、
絵とお芝居がうまく繋がったシーンは
とても美しいシーンとなりました✨
{EAA0B182-3F37-4CD8-9AB9-073B0C39D7CF}
今回は塗り絵やポチ袋などの物販もしてくださいました。
本当はMCで触れるはずが…
ごめんなさい🙇‍♀️
うっかりしてしまいましたm(__)m



物販ブース
{026D7472-4CC2-42FD-808F-CA8D97345037}




お客様で来てくれた
大学の先輩!長谷川尚美さん💕
とっても喜んでくれて、その様子にこちらが感動✨
{72998417-4C89-4934-BFCB-49F44653C17B}
いつまで可愛らしいなおみよん💕
見てもらえて嬉しかった✨
私達はダンスサークルというかミュージカルサークルというかの舞音女(まいおとめ)というグループで学生時代、数え切れないほどミュージカルガラコンサートや、ダンスコンサートなどを共に創ってきました

今年あたりに舞音女公演やろう

と言い出した私が妊娠し💦

また数年先送りとなりましたが
近年中にきっと✨✨✨





それまでに
まずはこの子を産んで育てます💕
{0B1A126A-30B4-4711-B221-B23481C62BCB}




お客様とお写真撮ったものも
お送りできる方にはお送りしようとしたら
iPhoneが壊れてしまい
ほとんどが消えてしまいました😭
一緒に撮ってくださった方々、ごめんなさい😭



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一般社団法人KunKunさんのブログでも
紹介してくださいました✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{59912716-992E-439C-9B9B-E01F25E1154D}

完売で迎えた7/22
とても嬉しく有り難く感謝でいっぱいでした

素晴らしい仲間、尊敬する仲間とともに
大好きなナンバーを
ぺろままさんの素晴らしい作品を
地元豊橋でお届け出来て

本当に幸せな時間でした✨


💕本当に本当にありがとうございました💕


第1部はお着替え大会でもありました(笑)
でもとても喜んでいただけて、良かったです
私は
オープニング、
サウンドメドレー
踊る子猫のオチの犬(笑)
ペンギンの恋
ラスト

と五回着替えました✨
多分、麻未ちゃんもそれくらい着替えました(^^)
写真がないのもありますが

オープニングは古いフランスミュージカル映画より
すごく難しい音程でありながら、癖になるメロディですっかり大好きになりました(๑>◡<๑)
{2973190E-0DAF-4505-8D87-0C73396F21D0}

ひとりぼっちの羊飼い
{052105AE-833D-4C8D-BE9A-425807C21A5A}

ドレミの歌
{078564DD-948A-4576-9242-EEE4D3AA3989}
星のコノコ合唱団のみんなも頑張ってくれました!
色とりどりのポロシャツも可愛い😍



シーズンズオブラブ
二人で歌うのはあまりないので悩みましたが
アンケートでかなりの人気でした
思い切って選んで良かったです💕
{8DD89AF0-8F37-4E07-8970-4FD7DBAA223D}




二部は、ぺろままさんの物語
たいちょーさんの詩に
いわもとまーちの音楽
そして雅子ちゃんのアレンジ

演出的には今までで一番立体的になったかなと思います!

こちらは舞台稽古の写真
まだ照明なしなので顔が写っていますが、化粧が薄いです(笑)
{1E9105EB-BF64-4F5C-A27A-9D1ED15AC6BE}

{C91A35A3-3BC3-4E8A-A23F-8D8414588956}


こちらは本番
{AEFE9BE3-8641-4AA1-A4F3-771D948E1BF1}

{C903EDC3-8CFB-4184-84C4-0707DE14D43F}

{C51044C3-7797-49A9-A8B6-658A905D23F0}

{D3F1B3F4-7E24-48C5-9228-5FA88D540DD5}


初舞台の子も多い中、頑張ってくれた星のコノコ合唱団のみんな
素直でまっすぐなみんなとご一緒出来て、出会えて嬉しかった💕
またご一緒出来ますように(≧∀≦)
{78F6FA18-9720-4DD4-A174-EE6321C610A1}



合唱団指導の平野ともこ先生
劇場入りしてからは裏方もたくさん手伝ってくださり、本当に助かりました!
感謝✨
{DA7BC16F-FD2F-4A58-A1AB-E4DBE94A13CF}



こちらはゲネの動画からのスクショですが
大好きなシーン
{80742166-3F31-48EB-94E4-F408FE24FFC2}


{AA0C5E18-3F4F-4826-910C-72A1D04E3B84}




素晴らしい共演者のみなさん
{494C8F98-D470-46FB-9F04-713C627C527E}


たくさんのご来場、応援
感謝です✨

また成長して作品をお届けできるよう
歌声をお届けできるよう
精進します!







本番後に息子が発熱し(一晩で下がりました)
翌日にiPhoneちゃんが突然故障してしまい😭

ブログ更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m



また愛知で歌える日を楽しみに
そして『しあわせの階段』再演も夢見て
クリステールのコンサート第2弾を夢見て





次の目標に向かって
走ります✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日14時
クリステールのサマーコンサート開演となります!

開場は13時半です!

本日おかげさまで完売となり、当日券はございません。
ご了承ください。

また、満席を予定している上、自由席ですので
複数でお見えになる場合は
開演ギリギリですとお連れ様と並んでご覧になれない可能性がございます。




さて🍀
昨日は朝から仕込みをしたり
リハをしたり

夕方には劇場入りし
仕込み、リハ
{BAC370AC-13ED-4206-B94E-459F2ACD9509}


スタッフさんも限られた時間の中で丁寧に対応してくださり
キャストもみんなやれる時にやれることをそれぞれが出来る人なので本当に助かります!
そして星のコノコ合唱団のみんなも夜の長時間のお稽古、疲れたと思いますが集中して頑張ってくれ、
合唱指導の平野先生は小道具作りやらなんやら、手が足りていないことを見つけてさっさっとやって下さり

みんな素敵😭✨

子どもたちが解散した後
退館の22時まで大人キャスト4人と劇場の技術スタッフさんで準備をして参りました。

朝から22時まで活動していたのは久しぶり
一応妊婦なので←
ちょっと体力が心配でしたが
すごく元気で過ごせました!
皆さんのおかげです✨

寝ている、せめてお風呂には入ったかなぁと思っていた坊は
ママ指名で待っていたらしくビックリ💦
{38A9C1EB-0EED-4DF8-8CC8-311BE73D1CB9}

そして赤ちゃんパンツとはオムツのこと😭

せっかく昼間はほぼパンツだったのですが
まだ完璧ではない時に環境がかわったからと
多分私がずっと見てやれないので
本人が「赤ちゃんパンツがいい」と言うようになってしまい💦
帰京したらまた親子で頑張ります😭


ここ数日、頑張ってくれているので
一緒の時は全てママ指名
なんでもかんでもママ!ママ!ママ!


昨日は何かと
「ママ大好き」とか
嫌なことも
「ママなら良いの」
とか
とにかく甘い言葉も試すようなイヤイヤも
愛をいっぱい感じておりますので
出来るだけ倍返し←絶妙に古いw
愛をいっぱい感じて貰えるようにママも頑張っております💕



今日は坊にも見て欲しい気持ちもありましたが
こういうコンサート、きちんと聴ける時と全くダメな時とあり💦

ダメだともれなくじいじかばあばが犠牲となるので

「やよいが第二子出産を控えているため
大きなコンサート出演はしばらく難しいと思うのでちゃんと落ち着いて聴きたい。席を外したくない! 」
 
というじいじばあの希望で
本日も本番中は一時保育でお世話になります✨
私も両親にも聴いてほしいので、これが今の一番かな!
パパが来られたら一緒に付き合ってもらえたら良いのですが、忙しくm(__)m
パパは私が歌ったりしているところはちょっとこっぱずかしいようで(笑)
ここ数年全く見に来ませんので、子守や子守になるかもな観覧は快く受けてくれるのです♪
それはそれで有り難い!けど忙しいからそれもなかなか難しい😭


お腹の中の人はとても良い子です
ここ3日ほどまたつわりで何度か吐きましたが
体重管理してくれていると思って(笑)←第一子太りすぎた人なので💦
むしろ感謝しております(笑)


吐いてすぐに治らないような
船酔いパターンの時は
「ひえー!土曜日終わるまで待っておくれ」
と思いましたが


妊婦仲間の友達が切迫早産の傾向があり緊急入院した
というお知らせが来たりして

「これしきの悪阻くらい!なんぼのもんじゃあ🔥」

という気持ちになったり
(そのお友達は退院の目処も立ちました😭✨よかった😭😭😭✨)




さてさて話があちこちしましたが

今日はヨーイドンで始まったら
きっとあっという間なんだろうなぁ


昨日のリハで
もちろん改善点や課題はたくさんあり、最後まで闘うのですが


とても素敵なコンサートになると確信しました♪


{5EF42D18-85FB-437A-8D17-442ED7F4D954}


仲間に感謝
応援してくださる全ての方に感謝

まだ終わってないのになんだか胸熱でちょっと泣きそうな早朝(笑)


第一子出産から3年ちょっと
妊娠8ヶ月まで歌い、9ヶ月までボイストレーナーもしていて
元々行き当たりばったりな「なんとかなるなる」精神の人なので

ポンと産んでサッと復帰する気満々でしたが(笑)、現実は甘くなかった💦

私なんかの出産関係なく、素敵な歌い手作り手はどんどん出てくるけど
坊のお母さんは私だけ!
その仕事はとてもとてもハードで
そして素晴らしくやりがいのある仕事で
不器用な私には華麗に両立するのは思った以上に困難でした💦

身体も変わり、産後は細々した不調が続き、
声が戻るのにも時間が思ったよりかかりました。

集中する時間を捻出するのが困難で、以前は自分のリズムに従って出来ていたことを
坊のリズムと自分のリズムの間の体調が良くて音が出るものは時間的に可能な時のみという制限となり
それはなかなかタイトなスケジュールとなり
産前は1時間で出来たことが、3日も一週間も出来たなかったりもします😭

産後初めて演出で入った稽古場では
ダメだしする時、言葉が思うように出てこず焦ったこともありました。


一緒にやっていた仲間もどんどん上手になり、どんどんキャリアアップして、
「もう今更自分なんかが作ったり歌ったりしてもどうなんだろうか?
誰か聴いてくれて見てくれるのかな?」
と思うこともありましたし、そういう葛藤は今でもあります💦


そして社会問題入刀みたいになりますが
預けるところ困難問題m(__)m
企業にお勤めで育休明けの方々でも保育園にあぶれる世の中
自由業の歌うたいには厳しいです😭

そして土日か平日の夜に大体本番が入るので
もうほとんど身内頼み
パパか両親の力を借りないとお仕事は無理ですが
パパ多忙、
両親は両方ともにそこそこ遠いので


こんな私にお声掛け下さった貴重なお仕事
いくつお断りしたが分かりません😭😭😭



でも子育てが嫌なわけではなく
たくさんの素晴らしいものをもらいました
おかげで良い曲も書けました(笑)



坊との日々は新しい発見だらけで
未熟な母さんですが、
正直体力キツイ日もありますが(笑)
正直精神的に余裕ない日もありますが(笑)


かけがえのない
何にも変えられない
とても大切な大切な大切な日々で
坊のお母さんになれて幸せです💕


この秋、娘も産まれたら
またみなさまの前で歌えるのは少し先になるかもしれません
坊の時より、その覚悟が出来ています


でもでも
この3年間でなんだかんだ言いながらも
コンスタントにライブやコンサートに携わることが出来たのは自信になってもいます!


今回、このタイミングで自信の作曲した作品を
駆け出しの頃から(まだまだ駆け出しですが)共に演奏してきた
雅子ちゃん、かおりん、麻未と共に
尊敬するぺろままさんの作品を
地元豊橋の最新施設←で、満員のお客様の前で上演出来るのは私にとってとても大きな節目だなと改めて感じております!

8月の銀座ボンボンが歌い納めになりますが
愛知では今日が産前歌い納めに
とても感慨深いです✨
あ、引退するわけではないですが(笑)

出産、そして子育てというのは
引退するかもしれない覚悟を持って臨むことだと2度目にして思うので
戻ってくる気は満々ですが(笑)

でもどうなるか本当に分からないなと2度目にしてやはり実感なのです



毎回どんな本番も
「これで最後かもしれない」
と思うし、

自分のことは抜きにしても
「今日が初めてのミュージカル観劇のお客様もいるかもしれない」
「今日が特別な記念日のお客様もいるかもしれない」
「今日この時間を楽しみに来てくださったお客様を、お客様の想像以上に楽しませたい!」
と思うのですが


それに加えて自分の産前ラスト愛知演奏


なんだかとにかく胸熱です☺️



でもいつも通り
自分のやれることを
やるべきことを
丁寧にやりたいと思います✨





あー、夜中のラブレターみたいになってしまいましたが
読み直さずに投稿しちゃおう(笑)





今日も暑そうですね
ご来場のみなさま、どうぞお気をつけてお越しくださいませ💕


心よりご来場をお待ちしております✨

{99853CCC-ED62-4222-92C0-D80E03D643AB}

{D55AF49F-00E8-43CF-889C-3CD3DB3C7012}

{30D63086-6A44-4768-B97E-EBE8672C5B42}

{4F727FF3-4F1A-4F2B-8CE0-9E1F4A6FFA8F}

{A700AF1E-D7AD-4F1B-B26D-286AD3B34917}

{064C1417-3B00-4E38-8DF1-ACF7E6361C1D}

{C6CFD59F-47BE-493C-97D2-C365A1D67AFE}

{4A8DD069-8A85-4660-84FC-4DC5E489F3C8}

{E54ACEDB-5914-4146-AA2D-459D9CB8051F}

{EAE1D2B4-505E-4493-A10F-519219D0B5C4}

{564F80AD-F617-4891-829F-96E2591EF94C}

{DC46A07A-C8AD-44A6-989A-B2FAA0B22CCE}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
‪ゴルフ場でパーティー演奏させていただきました♪‬
{0C1C8CCD-56C8-47B9-849A-FE1F379020FA}

{01435DCE-A632-4126-B4FA-981CA06B9D80}

{D5F7EC7D-70B4-4137-B9BA-D034013C0069}

土曜日も一緒の
バイオリン伊東かおりさん
ピアノ鈴木雅子さん
連日リハやお仕事で一緒で嬉しい♪


‪グリーンが気持ちよく見える会場で‬
‪あたたかい皆様に囲まれ楽しく歌わせていただきました\(^o^)/‬

演奏後、嬉しいお声掛けもたくさんいただき
何よりものご褒美✨励みになりました💕

{B6091168-6104-4C3E-88F3-59935431B79E}


✨感謝✨



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。