テーマ:

Twitterみさちゃすのツイッターはコチラ

 

--------------------------------------

 

頑張って更新、みさちゃすですひらめき電球

 

image

 

今回はサハラツアー・サハラ砂漠編!

 

 

今回のヨーロッパ&アフリカ旅行記事一覧飛行機

 

地球ヨーロッパ&アフリカ、旅のプラン・予算は…!?

地球日本に帰国!パリ→プラハ→上海→名古屋で22、3時間(*_*)!

 

フランス MONACOフランス&モナコ編

名古屋→ニース(フランス)38時間かけて到着!

ニースで海鮮なう。パリからニースまでの道のり…。

みさちゃす式おすすめエコノミークラスの乗り方! モナコでランチ☆

モナコで運転手付きフェラーリのお値段は…!? モナコ観光!

ニースの水色パラソルビーチ♪ フランスマックでベーグルバーガー!

ニースの旧市街を観光!ニース空港でまさかの空港泊失敗………!

 

オランダオランダ編

ポテトのオランダ料理を堪能!日本でハイヤー(タクシー)に無料で乗る方法。

オランダの風,俗「飾り窓」の中に入ってみました。inアムステルダム売,春・飾り窓博物館

面白く素敵なピンクのレストランでディナーinアムステルダム

オランダ第二の都市ロッテルダムに移動!

ロッテルダムのマーケットで食べ歩き!シャネルのサンダルが壊れました(;o;)

珍しく美術館。草間弥生さんの世界!幼少期とブランド品の思い出。inロッテルダム

オランダ最終日。ラーメンとかパンケーキとか色々~

 

イギリスイギリス編

オランダからイギリスに移動。ロンドンで1泊約1,730円の宿は…!

ロンドンでサイエンスアフタヌーンティーに挑戦!変わったティー色々&スタバ

ロンドン市内を観光!マーケット&繁華街。本場のフィッシュアンドチップスはいかに…!

ロンドンの中華街で回転寿司ならぬ「回転鍋」を食す!

ロンドンの素敵なレストラン&クラブ!ロンドンラスト記事。

 

モロッコモロッコ編

ロンドンからモロッコ・マラケシュに移動!初タジン鍋!みさちゃすVSお金に汚いモロッコ人

[地獄のサハラツアー1日目] 最高気温40度のモロッコでエアコン無しバス10時間の苦行移動。

[地獄のサハラツアー2日目] 糞ホテルトイレットペーパー事件。トドラ渓谷諸々を観光。

 

 

エアコンが壊れたバスに揺られて2日目…

 

夕方、やっとメルズーガに到着しました!

 

 

 

マラケシュからアルジェリア国境近くまで来てしまいましたよ…ええ…。

 

長かった……………。

 

 

image

 

ガイドさんにスカーフをイスラム巻きにしてもらいましたドキドキ音譜

 

この日のみさちゃす、つけま無しですあせる

 

ちなみにこのスカーフはカンボジアで約500円で買ったやつ。

 

口元を隠されてテロリストみたいになっていますあせる音譜

 

 

image

 

口元、取った方が可愛いわ。

 

隠した方が焼けないんだけどね汗あせる

 

 

そんなこんなでラクダ!

 

image

 

image

 

片道2時間くらいかけて、ラクダでテントに移動します(>∑<)

 

 

image

 

ドバイで乗った以来のラクダ。

 

ラクダ、乗り心地は悪いです。

 

悪いどころではない…最悪です。

 

久しぶりに乗って、実感ショック!

 

 

かなり揺れるのでしっかり掴まっていないと危ない!

 

お尻はめちゃくちゃ痛くなるし、腰や太ももは筋肉痛になりましたショック!

 

 

image

 

ラクダ、可愛いんだけどね。

 

 

image

 

みんなで連なっているラクダ。

 

 

…みさちゃすのラクダが

 

「キィイィイイイイイイイ!!!!!!!!!111キィイィイイィイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11」

 

と鳴いて歩くのを嫌がる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

ラクダに怒って無理矢理歩かせようとするラクダ使い…。

 

非常に嫌がっているラクダ…。

 

大丈夫か∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!

 

暴れたりしない!?!?!?!?!?

 

もし暴れたら落馬ならぬ落ラクダ…。

 

骨折とか怪我をしたらマジでどうしよう……………。

 

物価を考えてまともに慰謝料が貰えないのは当たり前だし、それより何より近くに病院はあるのか!?

 

あったとしても恐らくまともな病院は無いだろう…

 

変な病院に入院するくらいならクレカ付帯の海外旅行保険のお金でヘリでスペインとかに搬送されたいな……………

 

そんな事が頭によぎります……………。

 

 

帰国後この話を母ひろちゃんにしたら、

 

「暴れん坊将軍みたいに蹴らなくちゃ」

 

と言われましたあせるショック!汗あせる

 

IMG_0775.JPG

 

ラクダを蹴る……………恐ろしいです叫びあせる

 

 

image

 

かなりドキドキでしたが…なんとか落ラクダもせず、無事に着けましたショック!ドキドキ

 

 

image

 

このテントに泊まります!!

 

 

テント付近、ラクダの糞がいっぱい。

 

image

 

地面のやつ、全部ラクダの糞です。

 

ここで、おい∑ヾ( ̄0 ̄;ノとなる出来事が…。

 

 

日本人(及び先進国の観光客)と感覚が違うモロッコ人。

 

モロッコ人のラクダ使い、靴を履かずに裸足で歩いていました。

 

ラクダの糞の上も裸足で歩いていました。

 

みさちゃすはカバンをラクダの上に置いて自撮りをしていました。

 

 

…みさちゃすのカバン、

ラクダの糞の上に移動させられそうになりました。

 

おい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

勝手にラクダの糞の上に置くなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

置こうとしていたのに気付き、「NONONONONONONONONONO!!!!!!!!」と発狂したら、ギリギリのところで置かれずにすみました。良かったです。

 

モロッコ人は顧客のニーズや価値観(ラクダの糞を汚いと感じている)をもっと勉強した方が良いと思いました。

 

前にも書きましたが、モロッコ人は顧客のニーズをガン無視してきます…ひらめき電球

 

 

で、テント。

 

ここでも驚きが。

 

テントの中、

 

image

 

ダブルベッドなのですが…

 

「2人組になって寝てください」

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

2人で参加している人は良いですが…1人で参加している人が多数。

 

知らない人と一緒のベッドで寝てくださいって…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノってかんじです。

 

 

みさちゃすは一緒の宿で出会ったせいかちゃんと寝る事に。(私達は知らない人ではないですね)

 

1人で参加していたおっさん達は、おっさん同士で寝る事になりました。

 

おっさんが見ず知らずのおっさんと一緒のベッドで寝るってキツイ………。

 

実際、夜になったらテントの中は暑くて外で寝る人がほとんどだったのですがひらめき電球

 

 

で、ツアーのバス運転手が寝ている韓国人女性客の胸を触った事件ひらめき電球

 

韓国人のお姉さん、外で寝ていたら夜中隣に糞運転手が横に来て、胸を触られたらしいですひらめき電球

 

ありえない事案ですよねひらめき電球

 

みさちゃすは風邪がまだ治っていないのでテントの中で寝ていて、大丈夫でしたひらめき電球

 

余談ですが、フェズという街の宿で宿の人間にみさちゃすも軽いセクハラをされましたひらめき電球

 

 

モロッコ人の性的モラルの欠如は(も)ヤバいですひらめき電球

 

お金の汚さ+性的モラルの欠如がヤバいひらめき電球

 

きっと一部の奴なのでしょうが、その「一部」があまりに多すぎて、ヤバいですひらめき電球

 

「民度」と言われても仕方が無いレベルひらめき電球

 

 

イスラム教のモロッコ…自国の女性に性的な事が難しい分?、外国人になら何をしても良いと思っているキ,チガイが多いみたいひらめき電球

 

行ってみて分かった事ひらめき電球

 

色々ありえなさすぎて「ひらめき電球」を乱用していますひらめき電球

 

 

夜ご飯ナイフとフォーク

 

テントの中でいただきます。

 

image

 

ピラフとパンと、

 

 

image

 

タジン鍋。

 

取り皿が無い…。

 

 

image

 

知らない人同士でフォークでつつきあって食べます。

 

軽く潔癖症のみさちゃす…気持ち悪いと感じてしまう…。(普通の感覚?)

 

唾液が付いたフォークでつつきあうわけだし、気持ち悪い…。

 

 

みさちゃす、お酒の回し飲みは出来るのですが、人の食べかけのものを食べる事や、間接キス、マジで無理なんです。ボーイフレンドとかイケメンならOKなんだけど。

 

親友の堀さんとですら、お酒の回し飲み以外間接キスはしません。

 

女の子の友達に食べかけのものを「食べる?」と言われても絶対に断るタイプ。

 

…なので、この食べ方は厳しい!

 

 

幸運にも?フォークが置いてあったお皿が1枚だけありました。

 

誰も使ってません。

 

せいかちゃんが「私気にしないから使って良いよ」と言ってくれたので、使わせてもらいましたしょぼんドキドキ

 

まだ手が付けられてない部分を素早く取り、それだけ食べた。

 

 

image

 

でも満腹になれなかったから、デザートのメロンをいっぱい食べました。

 

 

image

 

二日酔いの為に日本から持ってきたウイダーゼリーも飲んで、なんとか凌ぐ事に。

 

愚痴になりますがみさちゃすが行ったツアー、セクハラ運転手を筆頭に嘘のお金を請求するガイドや、サービス諸々…本当に質が悪いです。

 

これからモロッコのサハラツアーに行かれる方はネットで高評価のツアーに申し込まれる事をオススメします。

 

安易に、口コミも知らずに宿などで頼まない方が良いです。

 

ちなみにみさちゃすが行ったツアーの名前は「Marakesh Travel Services」。

 

 

夜ご飯の後は

 

image

 

太鼓でした。

 

みさちゃすはド素面で太鼓で踊る趣味が無いので、早めに就寝。

 

 

太鼓といえば、去年スペインのイビサ島で泊めてもらった人が太鼓が好きで戸惑った事を思い出す…。

 

image

 

世界的に有名なチベット仏教の高僧の家に泊めてもらった時の話。

 

この太鼓のパーティーの後、野宿という苦い思い出…。

 

→ヨーロッパ一周で唯一最悪だった1日。イビサ島で野宿までの流れ(*_*)

 

懐かしいです。

 

 

image

 

風邪薬諸々を飲んで寝ました。薬物系女子。

 

 

image

 

シャワーも無いし、汗だくでお化粧したまま寝るけど我慢ショック!

 

 

image

 

image

 

ツアー3日目に続きますあせる音譜

 

 

この日使ったお金円札束

 

(2泊3日のツアー代金約9,880円は除く)

 

お水代…約270円

オムレツ…約740円

 

計、約1,010円でしたひらめき電球

 

※値段は家計簿アプリでメモしているのですが家計簿アプリの自動換算が1ディルハム=12.3円計算なので高めに書いています。

 

実際はもう少し安いです。

(1ディルハム=10.4円程度)

 

ちゃるちゃー☆


コメントプリーズ!

コメントはコメント欄にて全返信させていただいていますひらめき電球

 



IMG_0256.JPG

 

Instagram【Instagramはコチラ】 
@misachasu0209

 

Twitter【Twitterはコチラ】 
@misachasu0209

 

フォローお願い致します音譜

 


アメンバー募集中


読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みさちゃすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります