三木市・小野市 ベビーマッサージ・サイン教室☆夜泣き・便秘・ぐずりを解消して育児が何倍も楽しくなる

幼稚園教諭暦13年のタッチケア&コミュニケーションスペシャリストが産後ママの悩みを解消☆ママの笑顔が赤ちゃんを変えますよ☆


テーマ:
⚫️赤ちゃんの気持ちがわかる!!伝え合うってこんなに楽しいんだ♪【ファーストサイン】



こんにちは、栗山弥生です。



毎日休む暇なく育児に奮闘しているママ!!育児をしていてこんな気持ちにになることありませんか??



・何を考えているの?
・この子何に興味があるんだろ?
・早くお喋りしてくれたいいのにな
・泣いているけど、どうして欲しいのかわからない!



などなど。毎日一生懸命関わっているからこそ感じることですよね。



こんな思いや悩みを解決してくれて、赤ちゃんとの時間がさらに楽しくなるのが「ファーストサイン」です☆



ファーストサインって何~?と思われたママ!



ファーストサインは、手・表情・声色を使って赤ちゃんとお話をするコミュニケーション方法です。



実は普段から使ってる、「手を合わせていただきます」もサインなんですよ~!



大好きなママが、赤ちゃんの目を見て一生懸命サインを伝えると、赤ちゃんもしっかりとママを見て、次第にサインを覚えるようになります。







そして少しずつですが、感じたことや伝えたいことをサインを使って見せてくれるんです!!



赤ちゃんは泣いたり怒ったりすることでしか気持ちを伝えられないと思われがちですよね。



でもサインを取り入れることで、「泣かなくても伝えることができる」ということを知ります。



例えば、おっぱいあげたのに、オムツも替えたのに、眠いわけじゃないのに、暑いわけでもないのに、赤ちゃんが泣きやまない。



もうどうして欲しいのよーーーー!!!という時に、赤ちゃんが「おっぱい」のサインを見せてくれたら、「まだおっぱい欲しかったんだね」ってわかりますよね♪



こんなふうに、サインを使うと、ママにとっては赤ちゃんの気持ちがよくわかるようになり、育児の不安やストレスを減らすことができます。



そして赤ちゃんは「伝える楽しさ・伝わる喜び」を感じることで、もっともっと自分から伝えたい!!という思いが強くなります。



これが後に「言葉で伝える」ということにもつながるんですよ。







レッスン初回、ママにサインってなんだと思います?と質問すると、ほとんどの方が「手で会話できる?手話?」という風に答えられますが、、、



最初にお伝えしたように、サインは手だけじゃないんです。



赤ちゃんが何が好きで、どんなことに興味があって、言葉でのやり取りまでにどんな過程があるのか、そこもお伝えしますので、赤ちゃんと関わる時に何が大事か、しっかりわかりますよ♪







現代人はコミュニケーション能力が不足していると言われていますが、ファーストサインを育児に取り入れることで、お互いのコミュニケーション能力がアップするんです!!



何よりも、赤ちゃんをよく見て関わる時間が増えることで、親子の絆が深まり、赤ちゃんの情緒も安定して心豊かな人間に育ちます。



コミュニケーションの根っこを育て、ママにも赤ちゃんにも良いことがいっぱいあるのがファーストサインなんですよ!



こんな素敵な育児、あなたも始めてみませんか☆わが子が一生懸命おててでサインを見せてくれる姿は、本当に可愛いですよ。







咲〜emi〜のレッスンを受けられたママはこんなふうに感じられていますよ。



一度体験をしてからすごく興味があったけど、サイン自体がよくわからなくてそのままになってました。

でもレッスンを受けることで伝え方や一緒に楽しむ方法がわかって、サインがとっても楽しくなりました!

息子は、毎回手作りおもちゃに興味津々で楽しめて良かったです。

◆Tくんママ◆


レッスンを受けると、一緒に楽しめる方法がわかるから「ずっと続けていこう」という気持ちになるんですよね!



レッスンを楽しむ赤ちゃんは、、、











こーんな素敵なお顔を見せてくれるんです♪



毎回赤ちゃんがニコニコになって、お家でも楽しめる絵本の読み聞かせがありますよ♪







なんと、三木市・小野市でファーストサイン教室が受けられるのは当教室だけ!!!



そして、、、兵庫県で唯一のコミュニケーションスペシャリストから学べます!!!



レッスン後は毎回ティータイム付きですので、近い月齢のお子様がいるママ同士、おしゃべりを楽しみましょうね~♡



子育てに奮闘するママ同士、お話はつきませんよ!!



また、講師は幼稚園教諭(保育士)歴13年です。子育ての悩み、ご兄姉のことについても解決できます。




生き生きしたママの笑顔は世界を変える!!






育児をもっともっと楽しめるようになるエッセンスたくさん。



「栗山先生のお教室はオアシスです!!」
と言われるママも♪



初めましてのママでもお教室に来られる「前」に、仲良しになれちゃう安心の事前サポートもありますのでご安心くださいね。




では、赤ちゃんの気持ちがわかって育児がもっと楽しくなるお教室の詳細です。




ファーストサイン5回コース
【日程】
いつでも始められます
*基本は月1回です

【時間】
・10:00~11:30
(レッスン50分+ティータイム)
*日程・時間は参加されるママと相談して決めます。

【対象】
始めたいと思ったその時~2歳頃(話し始める前)までのお子様とママ
*生後2ヶ月~いつでもお越しくださいね

【定員】
3組程度

【内容】
・自己紹介
・サインのお話(初回)
・始まりの歌
・絵本や手作り玩具を用いて楽しくサインレクチャー
*日常生活、動物、食べ物、乗り物、気持ち、など毎回様々なサインをお伝えします。
・終わりの歌
・ティータイム(ママ同士の交流)
*5回目終了後に、簡単なアンケートにお答えいただきます。

【持ち物】
・初回にお渡しする教材
・ママと赤ちゃんの水分補給
・いつものお出かけセット
*レッスン中にお子様にお菓子を食べさせることはお控えください。ティータイムには一緒にどうぞ♪

【場所】
講師自宅 →三木市自由が丘本町1丁目44ー15
*駐車スペース有り


【料金】
・5回コース12500円
(初回一括払い・初回のみ教材費1620円を別途頂きます。)
・プライベートレッスン5回15000円
*回数券がお得です!!
・4回9000円(1000円お得・1レッスンあたり2250円)
・7回15000(2500円お得・1レッスンあたり2143円)
・10回20000円(5000円お得・1レッスンあたり2000円)

今まで教室に来られた方の3割が10回以上、6割が5回以上参加されています♪

【お問い合わせ・お申し込み】
・PC、スマホの方こちら
・携帯の方はこちら


三木市・小野市で唯一のRTA指定スクール『咲~emi~』にぜひ遊びにいらしてくださいね♪( ´▽`)



赤ちゃんとの関わり方、コミュニケーションの取り方を知って、もっと育児を楽しみたいというママにお会いできることを楽しみにしています。



三木市・小野市・明石市・西神
ベビーフォト・ベビーマッサージ・サイン教室・資格取得
RTA指定スクール『咲~emi~』


・ベビーフォトメニュー
・レッスンメニュー
・各教室アクセス
・お客様のご感想
・初級講座
・プロセラピスト養成講座
・ホームページ
・Facebookページ
・お問い合わせ・お申込み
・育児のお役立ち情報配信!無料メルマガ登録はこちら
・TEL
0794-88-6089(お教室)

090-1715-0336 (講師直通)
*電話に出られないこともございます。留守番電話にメッセージを残していただければ、改めてこちらからご連絡いたします。
・営業時間 9:00~18:00
・定休日 日曜・祝日 


三木市・小野市・加西市・加東市・加古川市・稲美町・播磨町・明石市・高砂市・神戸市西区・神戸市北区・神戸市灘区・たつの市・姫路市からお越しいただいています。
また、垂水区・須磨区・三田市・西宮市・豊中市・吹田市・三島郡島本町

など遠方からも出張のご依頼をいただいております。

便秘・夜泣き・ぐずり・授乳・離乳食・イヤイヤ期・幼稚園入園・保育園入園に向けて・赤ちゃんとの関わり方・子どもとの関わり方・お肌の悩み・スキンケア・湿疹・かゆみ・アトピー・発語・友達との関わり・仕事復帰・育休
など子育てで気になること、お悩みがあれば何でもご相談下さいね。

幼稚園・保育園・認定こども園・子育て支援センター・保健センター・企業様の子育て講座やイベントなどへの出張依頼も頂いています。講師依頼はいつでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三木市・小野市 産後ママの悩みを解消するベビーマッサージ講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります