吉村弥生箏曲教室へようこそ

皆さん、こんにちは! 吉村弥生です。
兵庫県西宮市名塩南台でお箏の教室を開いています。
初心、経験、は関係なく、お箏に興味関心のある方のお越しをお待ちしております。

JR宝塚線「西宮名塩駅」下車、阪急バス「50番名塩南台(循環)」南台4丁目下車すぐです。


テーマ:
 
久しぶりの投稿です。
なかなか設定が思い出せず時間がかかってやっと投稿できたと思ったら、文字化けしていたので大変です。
また、ゆっくり投稿します。
写真はお誕生日祝いでいただいたお花です。
とてもうれしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月18日のバニラの命日が近づくと、庭に高麗百合(こまゆり)の花が咲きほこります。
宮城道雄作曲で「高麗の春」(こまのはる)という曲がありますが、高麗をこまと読むので、韓国の景色を彷彿とさせます。

一番大きい花は2メーター以上の丈があり、21個の花と蕾を持っています。
カサブランカ等に比べると、花の命は短いですが、白く凛とした姿は、一時暑さを忘れさせてくれる存在です。

もうすぐバニラの命日ですが、それまで散らないで欲しいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は母の94歳のお誕生日でした。
私からはショボいけど小さな花束と、兄からはミャンマー産の緑メノウのネックレスをつけて写真撮影しました。
来年はどうかしら?
生きていて欲しいです。

寝たきりになって2年4ヶ月経ち、認知症も進みましたが、私の事は「この賑やかいのはやよさんだが。車で来たの?」と、まだ娘だと認知してくれていて、しかも車を運転する事を理解してくれているのが、涙が出るほどありがたく、これも介護を一手に引き受けてくれている、兄のお陰だと感謝しております。

たまに会いに行く私には、きっと良い顔しかしていなくて、私が帰った後はぐったりしてると思いますが、母が喜ぶからまた顔を見せてやれと兄は言ってくれます。

「また来てね」「気をつけて帰ってね」と、握手して帰って来ましたが、今頃はきっとグッタリしていることでしょう。

母もさる事ながら、兄にはゆっくり寝て欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もずくが取手の砂糖と塩入れと、煮物とかお漬け物用の鉢が出来上がりました。
作品はまだありますが、重たいので次回に持って帰ります。

もずくが取手の入れ物は可愛すぎて使えそうもないので、しばらくは飾って眺めとこうと思います。

大事にしとこ〓
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


バニラの命日になると、庭に芳しい匂いがして白百合の花が咲き誇ります。

昨日はバニラの一周忌でした。
去年は友達が庭に咲き誇った白百合の花を、一杯摘んで来てくれて、バニラのお棺を一杯にしてくれました。

かわいいフラワーアレンジメントもお供えしてくれて、バニラにはお花が絶えません。

皆に愛されたバニラは、私へのお礼参りもせず、振り返る事もなく、真っ直ぐにあの世に旅立って行ったのでしょう。

16日にはバニラの大好きな白ラブのチャンスが旅立ちました。
14才でした。

ウインナーの様な尻尾を振って、チャンちゃんにまとわりついているような気がします。

夢でいいからもう一度会いたいな~〓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。