食事を終えてホテルに戻る途中、通りから少し奥まった所にスーパーがあります
{65D1611C-4F7E-41BB-8FD1-D6094969313E}



写真はスーパームーンの夜に撮影



地元通によるとコリアンスーパーなんだそう

「安いわよ〜」と聞き、ますますワクワク爆笑爆笑

入ってみるとココはどこ??びっくり


店内の表記は全てハングル
お客さんも店員もみな韓国人
聞こえてくる音楽も言葉も全て韓国語


当然売っているものも、です
キムパだって売ってます
1本$4弱
新大久保と同じくらいかな


かろうじて青果コーナーのマンゴーやパパイヤが、あ、ここはハワイだと感じさせますが、表記はハングルですからね

パパイヤは激安爆笑
これは嬉しい!

日本のスーパーで見るような綺麗に包まれたようなパパイヤではなく、傷もあるしへっこみだってある

でも大きいハワイ産のパパイヤが約1個1ドル
約、なのは重量制だから

パパイヤ2個、ライム1個買って約$2

日本じゃありえないよね〜〜



翌朝のご飯に食べたら、これがまあ、甘い!甘い!
{32B0E2CF-D63D-462B-A9BA-2E48A07B39E8}

トロっとして濃厚な甘さ
パパイヤ特有の匂いもたっぷりのライムをかければ消えちゃうしね


こんな美味しい完熟パパイヤが毎日食べられる幸せラブ




完熟だからこそここまで食べられるウインク
ペロンペロン(笑)

{11C2E4CD-8242-4B33-95FB-1A8E78A4D95D}






そしてウォールマート

有名な大型スーパーですね〜
食品、衣類、日用雑貨、工具類、本、お土産

無い物は無いって感じ
しかし、食べ物はどれも量が多くて、旅行者には無理〜〜



レイだってあるよ
{C6D5864B-1BE5-4CDC-9301-7060BAF62D0F}

ハワイにはこうして色んな所でレイを売ってます

日本にも持って帰れますよ
(ただし、土や根がついてなければね)




ウォールマートではパパイヤは少し高かったです
1個$2〜3くらい
全体的に綺麗な物が多いかな


一度韓国スーパーで売り切れててウォールマートで買いましたが、こちらのも甘くて美味しかったです



レイニードルが欲しかったので生地売場に向かい$2でゲット



そしてこんなものも(笑)
{A350177D-3CCB-4386-B6BE-0229AFD75788}

はい、麻布です
こぎん刺し用ですね(笑)

30㎝×3mで$6

日本で買うよりだいぶ安く買えました




ここの欠点は広過ぎて疲れること

ただぶらぶらしたい時にはいい時間潰しになりますね







そしてもう1件
ご存知ドンキホーテ


ここはフードコートが充実してますよ
{9E6588EC-D400-4336-84FC-6BCE8B8F7770}


ラーメン、カレー、中華、日本食
なんでもあります


ヤミーコリアンBBQは超有名ですよね

私はそのお隣のベトナムフード屋さんがお気に入り
{9A6C6900-4D2A-461A-B0C7-9C1E7154503B}





そしてドンキで売っているこのパンが美味しい

{6ACF1B0C-9F42-44E7-81F5-AD7CFAD335B9}




タロ芋パン

うっすら甘くてフワフワ

見慣れた食材も多いし、デリもあるから使いやすいスーパーです

それに何と言っても安いしね〜



ただ、夜は周辺が暗く余り人もいないので、明るい時間に行くことをオススメします


やっぱりスーパーは楽しいですよね
ワイキキ以外のハワイ、いかがですか?



AD