Maison de BEE コラボレッスン「エレガントなノエル」テーブル | フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

明日はもっとキレイに美しくなりたい。栄養士・ベジフルビューティーセルフアドバイザーとして、美しくなるための食をお伝えしていきます。

 
ブログが滞り過ぎてしまいました〜
 
来年の目標は、毎日の事をコツコツと続けられるように、まめになりたい、、、
 
(なんか毎年言っているような、、泣)
 
 
 
忙しさの中でも、時間は作るもの!
と言いかせながらも日々のことに追われてしまいますが、
年末まで駆け抜けますよ〜
 
 
さて、12月11日、12日の2日間で行われた、定期開催
 
 
 
(↑今年5月と10月の2回分のアップができておりません、、、
また近々アップさせていただきます。)
 
 
毎年大人気のクリスマス
 
今回は「エレガントなノエル」ということで、テーマカラーは紫です
 
{3176D5D7-D1B7-4CF3-945A-2CC8B9E1ADC0:01}
 
{4F09ED5E-87D4-4A9F-AFDF-9EDC30947E54:01}
 
{4AAF2113-43B5-428A-BB21-4655510AC335:01}

 
私も紫をちょっぴり意識しつつ、
お料理を担当させて頂きました
 
 
前菜には、
海老と帆立のフルーツカクテルと
サーモンのハーブマリネ
{39C9A688-6B37-4575-8EFB-538B00C95893:01}
 
王道のオニオングラタンスープ
{3E4D0A0A-C555-480D-813D-F6915B8CDCE5:01}
 
チキンソテー アンショワイヤードソース
{D223A9CA-4AAB-491E-8B0B-066905D62C73:01}
 
お肉苦手な方は真鯛で
お肉にもお魚にもパスタやカルパッチョなんかにも合う、万能ソースです
{D9B214DC-47AE-4AC7-83A3-EDCCFE4C0492:01}
 
デザートは、りんごのクレームダンジュに
レモンジンジャークッキーを添えて
{932815C0-ACFF-4E59-9E23-E8A9A6E1D375:01}
 
中からはりんごのキャラメリゼが出てきます〜
{3D22706B-E34B-4F85-9707-E41B72E89220:01}

今回も皆様に喜んで頂けて嬉しかったです
 
 
連日、笑いの絶えない和やかムードに、
今年のクリスマスはもうこれで満足かな
 
ってくらい充実した楽しい時間で
 
 
甘利先生、ご一緒した皆様ありがとうございました
 
一日目の皆様と
{3E6C2A22-E287-4F6E-A41C-65A4FB2B621F:01}
 
2日目の皆様と一緒に
{16C164D4-C9D8-45BC-809C-C6DFF1708371:01}

 
 
次回は3月26、27日開催
 
久しぶりの和
懐石料理を楽しむ春のテーブルの予定です