お腹の調子を整える野菜♪ヤーコン | フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

明日はもっとキレイに美しくなりたい。栄養士・ベジフルビューティーセルフアドバイザーとして、美しくなるための食をお伝えしていきます。



こんばんは

今日11月29日は、1129(いい肉)の日ということで、

我が家も今日はお肉にしよーう
となり、すき焼きを楽しみました


ただの肉の日でなく、いい肉なので

少し奮発しましたが、一年に1回だし!
と、上質なものを選んで楽しみましたよ〜



甘じょっぱいすき焼きのタレと、溶き卵、
あらためて最高ですね


冬になると食べたくなるすき焼きですが、
この冬あと何回か楽しめたら〜と思います






ところで、こちらのお野菜

さつまいもに見えますが何でしょう


{FAFAD52F-2C8C-40A0-AA8E-8FE6ABD7D972:01}


シャキシャキとした食感と
ほんのりとした甘さが特徴


ヤーコンです


割ってみるとこんな感じ
{02790D50-5419-4A8F-AA65-B3D94512D80B:01}

お腹の調子を整えてくれる
フラクトオリゴ糖と食物繊維も含まれています

腸内のビフィズス菌を増やしてくれるので、
腸活野菜ですね


生のままでも甘くて食べやすいので、
サラダに入れたり
{62117AAC-7344-45A0-8033-AF19AD01347D:01}

あとはヨーグルトのトッピングなんかにして頂いております



みずみずしくて、シャキっとした食感は
まるで梨のよう


一度食べるとくせになりますよ



今が旬のお野菜なので、
是非食べてみてくださいね