【ご飯】東京蒲田 米酒場そう | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。

黒糖焼酎飲んでますか?

 

蒲田に泊まる時、僕がとってもお世話になった篠原さんのご子息と飲むことに。

 

篠原さん(父)は僕が新卒で入った会社を辞める時に、DBMというコンサル会社で転職をサポートしてくれました。

 

転職というよりも人生のサポートっていうのかな。

 

何度かお宅にもお邪魔してるうちに、息子さんとも面識ができて僕が試飲販売などするときにはご夫婦で来て下さるのです。

 

ありがたいことです。

 

そんなご夫婦といったのが、こちら

 

米酒場そう

 

 

基本的にどんなお酒も飲むタイプです。

 

でも、弱いのがネックだね。酒と女は2合まで。

 

 

日本酒は飛露喜

 

 

つまみは「サメ軟骨の梅あえ」

最高に美味しい。

業務用でデカい袋でそのまま売ってるから飲食店さんはぜひ導入して下さい。手間もかからない。

 

黒糖焼酎「弥生」とも合うのですが、このお店にはない(笑)

 

 

2杯目は読めない酒。書いてあるのに僕は読めない。なんて書いてるの?

 

まあ、塚田農場の2次会で合流したので料理は全然食べてませんが、美味しい日本酒が飲めるお店です。

 

 

蒲田にお立ち寄りの際は1杯いかがかな?

 

じゃーねー。

 

若旦那