7年前と同じ宿 | ワタクシゴトなつれづれ

7年前と同じ宿

$ワタクシゴトなつれづれ-13
宿泊は7年前の沖縄訪問時と同じく「ブセナテラス」にした。沖縄はホテルが多すぎて「プライベートビーチ付き」という条件の元に色々探したり考えたりするのが面倒になって前回と同じでいいや~って事になってしまった。

ホテル到着18時過ぎ。部屋に案内されたのが19時過ぎ。ちょっと遅くないだろうか。そういえば前回もチェックインに時間を要したような気がする。本当はチェックインしてスグに外に出て夕食・・・と考えていたのだがチェックインに時間がかかりすぎたのと、子供達がお疲れだったのもあって、ホテルで採ることにした。

とはいえ。オンシーズンのリゾートホテルのレストランとくれば予約なしで飛び込み・・・はちと無謀。案の定、目をつけたチャイニーズレストランには断られてしまった。メインダイニングは子連れ御法度だし。結局、前回同様のビュッフェレストランに行き着く。
まぁ。なんにしても無事メシにありつけただけ有り難い。
$ワタクシゴトなつれづれ-14
食後、部屋に戻って娘を風呂に入れてベッドに転がすと途端に寝入ってしまった。前日、殆ど眠れなかった割に、不機嫌にもならずによく頑張ってくれたと思う。
これまではホテル宿泊というと添い寝で済ませていたが、流石にそろそろ娘の身体もでかくなってきたのでエキストラベッドをいれてもらった。お陰で私も安眠・・・できるかと思いきや、深夜何度か夫のイビキに邪魔されて目が覚めてしまった。
日頃は別室で寝ているので、たまの同室が辛い私。イビキってどうしたら治るのだろう。無呼吸症候群の人は同じだけ眠っても身体が休まらないとテレビで観た。寝ても休まらないのでは本人も可哀想だし、皆の平和の為にも(私の安眠の為にも)何とか治す術が見つかるとよいのだが。