こんにちは(´∀`)ノ

 

 

マイクラをはじめて1年と一週間。

tama2(キリ悪っΣ(゚д゚;))

クリエイティブから1個失敬していたエリトラを失ってから3ヵ月半、、、、、、、。

 

下差し下差し下差し

マイクラ 全ロス(゚艸゚;)!!

 

 

この3ヵ月半、大空を飛べない辛さを存分に味わいました。

文字通り、私は羽根をもがれたのですから。

 

しかし今、再びエリトラを手にするべく、

私はエンドシティへお出かけする決心をしたのです!

tama2(なんか軽いΣ(゚д゚;))

 

 

---------------------------------------

 

 

yayoi「遂にエリトラを奪い返す日がやって来た」

tama2(元はクリエイティブから取ったやつでしょ(゚ー゚;))

 

yayoi「知識が乏しいままに、出発しようと思う」

tama2(死亡フラグか!Σ(゚д゚;))

 

 

 

yayoi「エンドポータルへ行くのも久しぶりだ(´_ゝ`)」

 

 

 

yayoi「まずはお部屋で準備を、、、、

あっΣ(゚д゚;) ビックリした。

久しぶりだな、シェリー」

tama2(ローズだよΣ(゚д゚;))

 

 

 

yayoi「いざ、エンドの世界へヽ(`Д´)ノ」

 

 

 

yayoi「まずは、アレをなんとかしなきゃだな(´_ゝ`)」

tama2(エンドゲートウェイポータルね(;´д`))

 

 

 

yayoi「足場を作って、落ちないようにフェンスを、、、」

 

 

 

yayoi「うん、これで安心(´_ゝ`)」

 

 

 

yayoi「ちょっと入ってみるか、、、

この中にエンダーパールを投げるんだよね。

(゜д゜;)ドキドキドキ」

 

 

ヒュン、、、、

 

 

yayoi「アブネッ!!Σ(゚д゚;)

エッ!こんな所にワープしちゃう訳?!

こういう仕様??Σ(゚д゚;)」

 

 

 

yayoi「ここも安全に整備せねば(´_ゝ`)」

 

 

 

yayoi「大変そうだ、、、。やる気が失せる(´_ゝ`)」

tama2(いや、頑張ろうよΣ(゚д゚;))

 

 

 

yayoi「この下、奈落なのでね。慎重にね。ガタガタガタ」

 

 

 

yayoi「来た時のポータルと全く同じ形にしたよ。」

tama2(うん。)

 

 

 

yayoi「一番近い島と階段で繋ぐか、、、、、。

砂で降りよう。砂を取りに帰る(´_ゝ`)」

tama2(はーい)

 

-------------------------------------

 

今思えば、エンダーパールでよかった。

 

--------------------------------------

 

 

yayoi「エッ!?Σ(゚д゚;)

ちょ、、、怖っ!

フェンスの外側にワープしたんだけど!!」

tama2(絶対に落ちるな!!Σ(゚д゚;))

yayoi「スニーク、スニーク!!((((;゚Д゚))))ガクガク」

 

 

 

yayoi「向こう側にワープする時も、フェンスの外側になる!

なんで?!Σ(゚д゚;)」

tama2(知らないよ!Σ(゚д゚;)

でも整備した意味が無いね、、、

もうちょい足場広げてみる?)

yayoi「うん、またの機会に」

 

 

 

yayoi「ようやく島と繋ぐ事が出来た(´_ゝ`)」

 

 

 

yayoi「さあ、準備を整えてエンドシティへ出発だ!」

tama2(すぐ見つかるといいね(´∀`))

 

yayoi「迷子にならないように、座標を覚えておこう。」

 

 

 

yayoi「夢にまで見たコーラスプラント、、、。」

tama2(そうなの??Σ(゚д゚;))

 

 

 

 

 

yayoi「あれは!!Σ(゚д゚;)」

tama2(エンドシティだΣ(゚д゚;)

まだあんまり歩いてないよね(゜д゜;))

 

 

 

 

yayoi「いや~、てっきりエンドシティを探し回る、辛い旅になると思っていたよ(゜д゜;)」

tama2(運が良かったのかな(´∀`))

 

 

 

 

yayoi「エンドシップもある!!( ゚∀゚ )」

tama2(行こう行こう!!(*゚Д゚*))

 

 

 

 

ボヒュン、、、

 

yayoi「シュルカーの玉だ!Σ(゚д゚;)」

 

 

 

yayoi「ちょ、、、!

玉が、めっちゃしつこい!!!((((;゚Д゚))))」

tama2(、、、、、、(゚ー゚;))

 

 

バチッ

 

yayoi「痛っ!!Σ(゚д゚;)

浮く浮く!  怖い!!((((;゚Д゚))))」

tama2(大丈夫?!Σ(゚д゚;))

 

 

 

yayoi「ふう、、私とした事が取り乱してしまった(´_ゝ`)フッ

屋根のおかげでそんな高くは飛ばされなかった。

ん、、、これは夢にまで見たエンドロッド。」

tama2(、、、、、、(゚ー゚;))

 

 

 

 

yayoi「うむ、玄関はこちらかな?

それでは失礼するよ(´_ゝ`)」

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

長くなったので続きはpart2で紹介します(´∀`)

tama2(ほとんどポータルの整備だったよね(゚_゚i))

 

 

今回はエンドシティがポータルから260マスしか離れておらず、探す手間が省けました(´∀`)

 

 

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

 

 

 


Minecraftランキング

AD

コメント(6)