午前中にマイクラを起動させたら、

なんと、v1.12がリリースされていた(°∀°)

 

 

とりあえず、無限レール製造機のスイッチを入れて、思う存分レールをストックししておいた。

 

私はPC版マイクラにoptifine(軽量化MOD)を導入しているのだが、まだ1.12対応optifineが上がってない様だな、、、(´・ω・`)

かと言って、待てる訳ないじゃないですか!!

 

ということで、しばらくoptifineなしで1.12を楽しみたいと思います!

 

 

-----PC版アップデートの方法-------

 

マインクラフトランチャーが新しくなってから初めてのアップデートになるのかな?

簡単にPC版アップデート方法を説明します。

 

 

Ⅰ.今までのセーブデータのバックアップ

 

これ、一番大事です。

これさえやっておけば、少しくらいやらかしても何とかなります!たぶん!

 

①通常、セーブデータは、

C:¥Users¥(ユーザー名)¥AppData¥Roaming¥.minecraft

の中にあります。

savesというフォルダをコピーして違う場所に保存しておきます。

 

optifineを導入している場合は、自分で指定しているoptifineのフォルダの中に、savesというフォルダがあるので、これをコピーして違う場所に保存しておきます。

 

Ⅱ.Minecraft Launcherを起動します。

 

①「起動オプション」を押下!

②草ブロックの「最新のバージョン 1.12」という所をクリックします。

 

 

③こんな画面になるので「保存」を押下!

 

 

④「ニュース」を押下して

⑤△を押下すると、

⑥『最新のバージョン 1.12』てのがあるので、ここをクリック。

 

 

⑦「プレイ」のところが最新バージョンに変わっていると思うので、ここを押下して、、、

 

 

※optifine導入してる人は、Ⅰの①でバックアップしたsavesのフォルダを\APPDate\Roaming\.minecraftの中に放り込んでください!

(1.12対応optifineを導入するまでは、ここにセーブされるので)

 

 

それでは最新バージョンをお楽しみください( ´_ゝ`)

 

 

※このやり方で、『えー、出来ないよ~!(´Д`;)』って方は、他の人のやり方を見てねっっ(´∀`)ノ

 

(逃げた!!Σ(゚д゚;))

 

 

optifineの導入方法は、1.12対応のやつが上がり次第、UP予定です!

 

 

------------------------------------------------

 

yayoi「さぁさぁ、やっぱり無限レール製造機はもう機能しないのかな?」

tama(確認しよ)

 

 

スイッチON!

yayoi「普通に動いてるΣ(゚д゚;)」

 

 

tama(1.11.2対応の無限釣り機は?(゜д゜;))

 

 

スイッチON!

 

yayoi「普通に動いてる!!Σ(゚д゚;)」

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 


Minecraftランキング

AD

コメント(6)