こんにちは(´∀`)ノ

 

前回、ガーディアントラップを作りに海底神殿に行ったのですが、海底神殿を囲む水抜きをまだやってなかった為、頑張ります!

 

 

「やってやらぁ!こっちにはスポンジがあるんじゃ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

(おーぅヽ(*´∀`)ノ )

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

「すごいツライ、、、、( ´_ゝ`)」

「終わる気がしない、、、( ´_ゝ`)」

「もう帰ってもいいですか、、、( ´_ゝ`)」

 

(ちゃんと頑張れよ!!(゚Д゚#))

 

「砂が無くなった、、、( ´_ゝ`)」

(掘りにいくよ!(゜д゜))

 

 

海底神殿より2駅離れている、砂漠の村駅にきました。

 

マイクラをはじめて間もない頃にクリエイティブで作った駅です。

久々に下車しましたが、村人さんたちも健在でした。

(たいまつ多っ( ´,_ゝ`) プッ)

 

 

「さぁ、ダイヤのシャベルで掘りまくるぞー!( ゚∀゚ )ノ」

 

サクサクサクサクサク、、、

 

 

「・・・・・・・・・・・・・(゚ー゚;」

(ん?どした?)

 

「修繕、シルクタッチ、効率強化付きのダイヤのシャベルが壊れてしまいました(・_・;)」

 

(、、、、、、、

どうするんだよ!!Σ(゚д゚;))

 

(なんでいつも不注意なんだよ!(゚Д゚#))

 

 

ということで一旦拠点に戻り、鉄のシャベルを作って、拠点隣の砂漠に掘りに行く事に。

 

 

鉄のシャベルを作っていると、雨が降り出した。

掘る作業は単調なので、雨の中掘るのも気分転換になり良いだろう。

 

 

拠点の端に建ててある小屋を通りかかる。

ここには、やや脱走癖のある黒ウサギのスコーピオンがいるのだ。

 

「あの子、また逃げたりしてないかなぁ」

(見てみるか( ゚∀゚ ))

 

「あー、いたいた(´∀`)♪」

(ちゃんとお利口に座っているね(*´艸`*))

 

 

 

その時-----------------

激しい雷鳴と共に青白い雷がスコーピオンを直撃した。

 

 

Σ(゚д゚;)!!!!!

 

Σ(ll゚艸゚ll)!!!!!

 

 

「も・・・燃えてる!燃えてる!!(。艸゚;*三*;。艸゚)」

「スコーピオンがあぁぁ」

(オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ)

 

『スコーピオ~ン!!!!(゚д゚;)』

(ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

「ちゃんと寝ていれば良かったんだ・・・(>_<、)」

(、、、、、、、、(´_`。))

 

 

 

(さ、、、続きがんばろ、、、(´_`。))

「うん、、、、、(´_`。)」

 

------------------------------------

 

砂をたくさん掘った。

悲しみを振り払うかのように・・・・・・・。

 

そんで海底神殿に戻った。

 

地道に手でひとつひとつ砂を落とし、神殿を囲んでいたのだが、とても効率が良い方法があるという情報が入った。

(マツさん、ありがとです( ゚∀゚ )ノ)

 

ピストンで砂を押してやるというのだ。

調べてみると、笑えるほど簡単な物だった( ´,_ゝ`)

 

ほーら、こんなに簡単。

ピストン・レッドストーンパウダー・レッドストーントーチの3つさえあればいいのです。

 

トーチの上に砂を置くようにすると、ピストンが砂を押し出してくれます。

あとはひたすら砂を置くボタンを押しっぱなしでOKです!

 

ピストンは最大12個のブロックしか押せないので、作動しなくなったらまたピストンを設置しなおします。

これで、3倍は早くなった感じがしました。

 

 

「これは楽チンでいいや(´∀`)♪」

 

 

そして、海底神殿を砂でぐるっと囲み、今現在こんくらい水抜きしました。

(まだまだ先は長いな(^_^;))

 

 

地道に進めていくので、次回からまたどっかの施設の紹介します!

 

読んでくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 


Minecraftランキング

AD

コメント(6)