こんにちは(´∀`)ノ

 

前回、第2拠点の紹介の時、あまりにも家の内装が適当(というかやってない)のが気になりまして、今日はそこをやってみました。

 

「やるぜ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」

(おーぅ!ヾ(o´∀`o)ノ)

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この青字のキャラ、自分の中では設定あったんですが、読んでくれてる人は???だと思うので(笑)今回紹介させていただきます。

(今更かよ∑(゚Д゚))

 

 

「たま」といいます。

「yayoi」から分離した魂です。

なので、「yayoi」と同一人物ではあるんですが、まともな人格はほぼ「たま」の方に存在します。

※キャラを適当に貼り付けたので、輪郭が汚いですが、、、

ペンタブ初心者なのと、画像ソフトも初心者でして、スキャナも無くて、、、

(言い訳はやめろよ!(゚Д゚#)

 

「・・・勉強します!(# ゚Д゚) 」

 

絵を描くのも趣味のひとつなんで、たまにマイクラ関連の絵も載せていけたらと思ってます。

 

 

ではでは、今回はこのお部屋を作ります。

こんな風になんも無い部屋が2つあります。

 

 

 

派手さを出すためによくやるんですが、草ブロックにトラップドアを付けて鉢植えにしてます。

あと、マイクラでは皆さんお馴染みなのかもですが、たいまつと額縁を組み合わせる方法、初めてやってみました。たいまつ留めには鉄のトラップドアを使用してます。

高級感出ますね!

 

チェストのイメージ。

下部分は引き出しになっているつもり。

 

 

机部分は、脚を2つにしたい。

でも真ん中、このままじゃカーペット置けないよ!

 

そんなときは、真ん中に蜘蛛の糸を設置します。

設置した糸は、見えにくいですが、半ブロック分のガイドが現れるので確認する事が出来ます。

 

無事置けました。(´ー+`)キラッ

(そんな大した技じゃないな(´∀`))

 

こんな感じになりました。

「おにゃの子っぽい部屋になったね(*´艸`*)」

(うん( ゚∀゚ ))

 

もうひとつの部屋は、よく見ると、

この部屋より1マス分広かったです。

(どんな設計だよ!(゚д゚;))

 

こんな感じになりました。

「広いしモダンだ( °д°)」

(わーい、こっちの部屋にする~(´∀`*)ノ)

「・・・・・・・(゚_゚)」

 

ミニチェストの引き出し部分は羊毛カーペットを使いました。

 

2階廊下にカーペット敷きました。

ほんとは嫌だったんだけど、床にグロウストーンを仕込んだので隠す為です。

カーペットの色が暗いのかなぁ。( ´_ゝ`)ウーン

 

 

まぁ、いいや。

(妥協した!Σ(゚д゚;))

 

 

「よーし、ぺす、拠点に帰るお~(´∀`)ノ」

 

 

(トロッコで帰ると、ぺす付いて来れないよ( ゚∀゚ ))

「そうだったな、歩くか( ´_ゝ`)」

 

 

 

(拠点へのゲート高くてぺすが入らない(;´Д`))

「・・・・仕方ない。・・・・階段ブロックを設置して押すぞ( ´_ゝ`)」

 

 

 

 

無事に拠点に着きました。

 

「次に備えて寝るおー(´∀`)」

 

(ガーディアントラップも頑張らないとね (´ー`*))

 

「ZZZ........ZZZ.......( ´,_ゝ`) 」

 

(、、、、(・_・;))

(おやすみ、ぺす、、、( ´_ゝ`))

 

 

 

 

見てくれてありがとう!

 

 

 


Minecraftランキング

AD

コメント(6)