マイクラ 第2拠点紹介

テーマ:

こんにちは~(´∀`)ノ

 

今回は第2拠点の紹介をします。

 

この第2拠点を作った理由は、新天地を旅する為です。

 

というのも、PC版マイクラver1.11で、ラマや森の館が実装されたんですが、それらが出現するのは、まだ足を踏み入れていない新天地。

 

過去に、私は樹氷バイオームを探すために、かなりワールドを広げていたんです。

こんなに。

 

なので、ラマを手に入れるために、この地図外に新天地を旅する為の拠点を作ったのです。

 

「ネザー経由で行こーう!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

(エリトラ無くしたからな(´∀`))

 

今回、お供に子犬の「ぺす」を連れて行きます。

 

 

ネザーに入りました。

 

ネザー拠点のゲートです。

 

トロッコで、第2拠点へのゲートに行きます。

 

「行ってきマーッス(´∀`)ノ」

(暗いしデカい(゚_゚i))

 

「よし、第2拠点のゲートに到着だヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」

(ぺすが居ないよ!((゚m゚;))

「、、、(゚ー゚;」

 

ワープしてまで付いて来てくれるとはいえ、トロッコなどでの長距離移動には付いて来れないんですよね。

 

「探しに行くか、、、面倒だな( `_ゝ´)」

(アンタが連れて来たんだよ!Σ(゚д゚;))

 

 

 

「おーし、いたいた。

ヨチヨチ、おいで~ぺす~(*´з`*)チチチ」

(、、、、、(゚_゚;))

 

 

第2拠点近くのゲートです。

こっからもトロッコで移動。

 

水中トンネルに憧れて無駄に作ったやつです。

めっちゃ時間かかったのを覚えています。

 

 

これが第2拠点です。

海に囲まれた地形と景色が気に入って、ここに作りました!

 

「久しぶりの第2拠点だなぁ(´∀`)」

(結局新天地ではラマ連れ帰っただけだもんね(´∀`))

 

お家です。

拠点の家がアレなんで、ここでは住んでみたくなるような、おしゃれな家を作ろうと頑張りました。

 

 

この小屋は、ここの拠点を作る為の物置小屋だったんですが、いまだ壊せずにいます。馬小屋が隣接してます。

「ぺす、もうデカくなってるΣ(゚д゚;)」

 

小屋の中です。

馬を直接愛でに行けます。

 

 

 

 

それではお家の中を紹介します(´∀`)

 

まずは1階から。

玄関回りです。

 

リビングスペース。

猫が4匹います。

アニマル柄のカーペットぽくしたかったんですが、見えるかな?

 

トイレ。

本拠点には無いトイレです。

(どこで用足してんの!?(゚_゚i)))

「(゜з゜;)~♪」

 

倉庫。

 

ここは、テラスっぽくしてみました。

ワンコが居るだけですが。

(いや、狼じゃね?)

明るくてお気に入りです。

 

「うん?ぺす、なんか黒くな~い?( ´_ゝ`)?」

(たまになるよね(・・;))

 

 

さて、次は2階です。

 

階段を上った吹き抜け部分です。

この、豚とギャルの絵画はお気に入りでよく使います。

(ギャルって(゚д゚;))

 

すぐに部屋がふたつあります。

同じ作りの部屋です。

 

中はベッドがあるだけで、なんの装飾もしてないですが、近々ちゃんと作りこみたいです。

 

屋根裏もあります。

 

ここはエンチャントルーム。

ですが、ここに素材が無く、エンチャント台は無いままです。

(結構テキトーだな!Σ(゚д゚;))

 

バルコニー。

こんな広いバルコニーで洗濯物を干したいですね。

リアルの話ですが、うちは家のすぐ向かいに会社がありまして、バルコニーに出ると、その階のオフィスの人達から窓越しにモロ見えなんですね。

だから、洗濯物はいつもお風呂場を乾燥モードにして干してます。

(そんな情報いらんよ(゚д゚;))

 

ここは2階のテラスです。

景色がいい。

マイクラは自分の好きな場所に好きな建築を出来るから、ほんとに楽しいですよね!

リアルになぁ~れっヽ(*´∀`)ノ

(、、、(^_^;))

 

 

家の周りは、小麦畑や、かぼちゃ・さとうきびの自動回収機があります。

 

家の裏側。

 

ちょい離れた所に畑もあります。

奥に見えるのは天空トラップですが、泣けるくらい沸きません。

下にある洞窟も湧き潰ししてるんですが、改良しなきゃですね~。

 

 

という第2拠点の紹介でした!

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

 


Minecraftランキング

AD

コメント(6)