宝石赤宝石赤宝石赤

テレビや新聞で取り上げられた芝桜を見てきました♪



『37万株の芝桜を「ピンク」と「ブルー」に分けた2つの庭をお楽しみください。』

【館林野鳥の森フラワーガーデン】  (ベルジューネ館林 福寿殿)

住所 : 群馬県館林市堀江町1050
電話 : 0276-72-2801
開園期間 : 2007年3月31日~5月6日(毎年変わります)
営業時間 : 8:00~18:00(入園は17:00まで)
入園料 : 大人500円/小人200円(3歳以上小学生まで)
駐車場 : 有(500円)




P 館林野鳥の森フラワーガーデン駐車場(有料)
P 市営駐車場



見に行く前までは、
正直言って芝桜に興味がありませんでした( ´ー`)y-~~
実家にありましたからねぇ。

だけど実際に行ってみるとその気持ちはすっかり変わりましたヽ(´ー`)ノ


桜**芝生の庭 桜** 



ピンク色を中心とした何種類かの芝桜が、あたり一面に広がります。
絨毯(じゅうたん)みたい~(*´ェ`*)ポッ
園内には何箇所かの「フォトスポット」があり、
お子さんやご家族をその場所に立たせて撮ってました。



桜と芝桜のコラボレーション♪
確か新聞にもこれが載っていたと思います。

そうそう、芝桜っていい香りがするのですね~♪
近づいて撮った時、やさしい香りでココロがすごく落ち着きました。


「花のドレス」はちょっと遅れているようです。


桜**青の庭 桜**



こちらはちょっとさびしい青の芝生。
私はこちらを先に見たのでよかったのですが、
ピンクの絨毯を見た後だと少しがっかりしてしまうかも。
来年、再来年に期待したいと思いますヽ(´ー`)ノ



さびしい芝生を助けていたのが、この「ネモフィラ」。
かわいい花ですね。
上の写真の中ほどに写っている青い絨毯です。


桜は散り始めていますが、芝桜は8分咲きだそうです。
お散歩をするにはちょうどいい広さなので、
お弁当を持って出かけてみてはいかがでしょうか?
ちなみに「飲食スペース」が限られていますのでご注意ください。




天気予報は曇りくもりでしたが、
昼間はとってもよいお天気晴れでした。
真っ青な空に、ピンクの桜って映えますよね♪
飛行機雲もお目見えしました。飛行機


この後、ギネスに認定されているこいのぼりを見に行ってきました。

【+ 世界一こいのぼりの里まつり/館林 +】

お子さん連れの方にオススメです~♪


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:.

<4月19日現在の情報>

芝桜は満開
となりました。
 4月21日(土)ベルジューネ館林の駐車場は
 婚礼・宴会のお客様専用となりますので駐車できません。
 
周辺に駐車場がありますが、数に限りがありますので比較的ゆっくりとご覧頂ける平日、
 もしくは東武電車をご利用くださいませ。』

桜**4月22日(日) 1st12:00~ 2nd13:30~
  
開催場所 : 聖ペトロ&ポール教会にて
  
内容 : フルートとピアノによるコンサート

4月21日(土)は午前中は晴れ晴れのようですが、
午後からは曇りくもりらしいです。

また、22日(日)は雨雨が降るようですので、
お出かけは21日(土)の方がオススメですよ~。

私はお仕事ですが゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


もし行かれた方がいらっしゃいましたら、
コメント・トラックバック・メールなどでご連絡くださるとうれしいです(*^-゚)v

みなさんの写真も見せていただきたいなぁドキドキ

 ←メールはコチラから♪


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:.


<4月16日現在の情報>

芝桜は満開
となりました。
 4月21日(土)ベルジューネ館林の駐車場は
 婚礼・宴会のお客様専用となりますので駐車できません。
 
周辺に駐車場がありますが、数に限りがありますので比較的ゆっくりとご覧頂ける平日、
 もしくは東武電車をご利用くださいませ。』

芝桜満開ですか~♪
いいですね≧(´▽`)≦
きっと私が行った頃より濃厚な絨毯なんでしょうね~ラブラブ

4月22日(日)と29日(日)にはコンサートもあるようです音譜

桜**4月22日(日) 1st12:00~ 2nd13:30~
  
開催場所 : 
聖ペトロ&ポール教会にて
  
内容 : フルートとピアノによるコンサート

桜**
4月29日(日) 1st12:00~ 2nd13:30~ 
  
開催場所 : 
聖ペトロ&ポール教会にて
  内容 : ゴスペル

是非出かけてみてくださいねヽ(´ー`)ノ


今日の読売新聞全国版に写真が載っていたので
なお一層行かれる方が増えるでしょうね♪


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:.


<4月13日現在の情報>

『芝桜は現在8分咲きとなり見頃です。桜との共演は終わりました。
 この週末は大変混雑が予想されます。
 15日(日)ベルジューネ前の駐車場は婚礼・宴会のお客様専用となりますので駐車できません。
 周辺に駐車場がありますが、数に限りがありますので、
 比較的ゆっくりとご覧頂けます平日、もしくは東武電車をご利用くださいませ。』


とのことです。

14、15日はお天気がよさそうでよかったですね~。



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。