コラボはんこ♪ 

テーマ:

お久しぶりです<(_ _)>



またまたブログを放置してしまいました・・・



合間にノートPCのモニターが故障したりして書くタイミングを逃しちゃってたり。ってのは完全に言い訳です、すみません~~~><

ちなみに昔使ってた古~いモニターを繋げたらPCは使えるようになりました。

今はなんちゃってデスクトップになってますw 

 




約1カ月前のこと、ブログを通じて仲良くしていただいてる timoちゃんとみぃやん。ちゃんとランチしました。

紹介が遅くなり過ぎちゃってゴメンねあせる



HAPPY MARCH 

みぃやん。ちゃんから頂いた手作りくるみボタンのクリップハート*

お顔部分がハンコなんだって~~ 太眉キャラが可愛いでしょ~~にひ



HAPPY MARCH 
timoちゃんからもプレゼントが~

手作り付箋、ブログで拝見してて可愛いなぁ~って思ってたので嬉しかったぁビックリマーク



そしてその時にコラボはんこを作ろう!って話になって図案を持ち帰り、作ったはんこがこちら音譜

HAPPY MARCH 

ぺたっとなおんぷ


HAPPY MARCH 

これ彫るの楽しかったぁ~~にひ

いい記念になりました(*^_^*)




お二人とも本当にどうもありがとう♪

ぜひまたやりましょ~~ニコニコ  



☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ☆



結局この冬はクリスマスのはんこも年賀向けはんこも全然彫れてない・・・><



クリスマスカード送ってくださった方達には昨年のはんこを使いまわしてカード作りました。

・・・手抜きでごめんね><


到着までしばしお待ちくださいませ~




それでは、またハート


ペタしてね

AD

おはようございます手描きふうクローバー



またまた今更~な感じですが・・・あせる



先日のスタンプカーニバルでは、大好きな 清水みほ さんのワークショップに参加してきたんです。




清水サンと言えば・・・ ほりぐるみ 




消しゴムはんこ自体に色をつけて可愛くしちゃおう~ ってやつで。





私が消しゴムはんこ始めて間もなくのころ、 けしごむ・はんこ・てん で初めてほりぐるみを見てその可愛さにメロメロ~~~になっちゃったものなのです。


それから すっかり 清水みほさん の大ファンなんです~~(///∇//) 

(ご本人には告白済みデス(笑))



以前にもブログに載せたことあるけど・・・


2年前にはんこ・てんから連れてきたコ。
HAPPY MARCH -2011091108020000.jpg

こちらは昨年、連れてきたコ。
HAPPY MARCH -2011091107540000.jpg
いつ見ても、何度見ても、可愛いっっハート




いつか、ほりぐるみを作ってみたいと思いつつ、 なかなかキレイに彫りあげることができずに挑戦できずにいたんですが、先日のスタンプカーニバルでワークショップがあったので迷わず参加してきました。



太くてくっきりはっきりしたラインの書き方とか図案の転写の仕方とか、キズのつきづらい彫り進め方とか・・・

やっぱり、さすが、でした。




1時間のワークショップはあっという間で、完成させることはできなかった・・・
HAPPY MARCH 

私が挑戦したのはライオンくん。色塗り途中で時間オーバーでした泣き

となりのちょうちょはおまけでいただいたものにひ 

やっぱりとってもキレイ! このキレイな印面を目指してるんだけど、なかなか難しいのです><



んで スタカニの後 バタバタしてたのもあり 振り返ることができてなかったんですが、先日やっとこさ完成させることができました。



じゃんビックリマーク
HAPPY MARCH 
いかがでしょう!?




細かいとこ気にすると キズとか線がぶれてるのも気になるんだけど・・・

この、太くって はっきりした線、ね

彫り彫りする人ならご存知だと思いますが、書くのも 彫るのも めちゃくちゃ難しいと思います。


こんなくっきり、はっきりした線を違和感なくキレイに彫れるようになりたいっ と思ってマス。 




でもでも、大満足の出来ですょっっビックリマーク




ほりぐるみ、やっぱり可愛すぎますにひ





他にも図案をいただいたので、また、挑戦したいと思います。





しばらく自分の彫ったはんこも載せてなかったので、ボチボチ書いていこうと思います~


・・・あんまり目新しいものがないのよね(・・;)



マイペースに楽しくスキ頑張りま~す^^



それでは、今日はこの辺でーbyebye




☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ☆



最後まで読んでくださってありがとうございました♪



更新、マイペースすぎますがあせる一応ランキングに参加中~。

そろそろ更新がんばるぞ~っと思ってますっ

↓ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


ペタしてね


HAPPY MARCH 841♪


AD

お久しぶりです



気がつけば前回のブログから1カ月以上もほったらかしにしてしまいました あせる



初めの2週間はなんだかバタバタしていてほったらかしにしてました ごめんなさい(。-人-。)



そして2週間くらい前にPC久々に開いたら・・・

ACアダプターがぶっ壊れ・・・ 断線、してました(-ノ-)/Ωチーン



ACアダプター断線したとこから バチバチ音がして火花が散って・・・ あ~怖かった(((゜д゜;)))



皆様もくれぐれもお気をつけてくださいね。



そんなこんなで元気なんですョ



ACアダプターもやっとこ入手できたのでボチボチ再開したいと思います。



久々過ぎて何を書いたらいいのかわからなーい (。-`ω-)ンー・・・


☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ☆




前回のブログは スタンプカーニバルの初日 でした~




もしかしてレポ記事を楽しみに? してくださってた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい<(_ _)>




今更過ぎる感じなのですが・・・あせる

購入したものをだだ~~~っと画像でアップしますね。
HAPPY MARCH 
限定販売だったnacoさんのセット 

中にはnacoサン選りすぐりの紙モノやnacoサンが染めたレースぺーバーとか色々入ってるのです。

可愛すぎて開けるのがもったいない~ いつかまたnacoさんのアトリエにお邪魔できたらいいなぁ~

本当に素敵な人です(///∇//)


HAPPY MARCH 
はんけしくんカラコレ スタカニ限定色

開場早々いっぱい買いものしちゃって重かったな~(・・;)

 HAPPY MARCH 

アトリエドゥーズさんでハンコ&ポストカード♪

とってもおしゃれで素敵なブースでしたぁ~  ご本人もすっごく素敵な人でビックリマーク

一気に大ファンになりました(*^_^*)



HAPPY MARCH 
mizutamaさんの新刊、ちょうどmizutamaさんがいらっしゃるときに購入♪

mizutamaさんから手渡ししてもらってめちゃくちゃ嬉しかったぁ~

ハンコも目の前で捺してもらいました~ 宝物ですラブラブ




そうそう、作った名刺はほぼ全部、もらっていただきましたぁ~

出展されてる作家さまにお渡しするのは緊張しましたが、皆様 快く受け取ってくださって嬉しかった☆




何より初日に一緒にブースを回ってくれたみぃやん。さん tomeさん、 2日目にお会いできたtimoさん、玖羽ちゃん、razu彡さん、お会いできて本当に嬉しかったですっ音譜

本当にありがとうございました♥akn♥ (本当に今更、でごめんなさい~~><)



こんなマイペースな私ですがこれからもどーぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 


☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ☆



最後まで読んでくださってありがとうございました♪

ペタしてね




HAPPY MARCH 841♪


AD

おはようございます音譜

昨日はスタンプカーニバル初日でした。


出展してる方達ばかりでなく、お客様にもスペシャルな方がいらっしゃる~~~~



昨日は興奮しまくり 鼻血がでそうでした。



出展されてる方達が気さくで優しい方ばかりで


持ってった名刺 ほぼ全部 受け取ってもらえましたョ


頑張ったな~~~



詳しくは後日レポしますね。 


HAPPY MARCH 

撮った写真はこれだけ・・・w



平日の昨日であの人ごみ、熱気・・・


今日はどうなっちゃうんでしょーか。


昨日、開場して早々に消しゴムいっぱい買っちゃって腕が痛いですが・・・(消しゴムって重いのね・・・)


今日も楽しいワクワクな予定があるので


これから準備して行ってきますビックリマーク



目印は、着ぐるみパンダOYAJI です(*^_^*)
HAPPY MARCH 

ぜひ、名刺交換してくださいハート






ではでは☆


こんばんは星



明日、明後日はスタンプカーニバル音譜 in 浅草雷門



前回の記事にたくさんのコメントありがとうございましたニコニコ




私の名刺を欲しい、とコメント下さった方がいて感激です~~~~犬?




一応、目印になるか分からないけど・・・こんなの用意してみましたー


HAPPY MARCH 

パスケースに名刺と、パンダの着ぐるみOYAJI です・・・  

バーコード頭のおやじがパンダの着ぐるみ着てます・・・

なんか思わず買っちゃいましたえへへ



明日は朝イチ~午後2時頃までかな?

明後日はお昼前~お昼過ぎくらいの少しの時間ですが・・・



これを、首から or かばん にぶら下げて会場をウロウロしてると思います~w






名刺お持ちの方、ぜひぜひ交換してくださいっっ




あ~~~ドキドキするぅ~~




楽しみましょうねーにひ





たくさんの作家さま、ハンカーさん、にお会いできるの楽しみですおんぷ






☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ☆



最後まで読んでくださってありがとうございました♪



更新、マイペースすぎますがあせる一応ランキングに参加中~。

↓ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


ペタしてね


HAPPY MARCH 841♪