今のために

18歳未満立ち入り禁止です

一部過激な表現がありますので、ご注意下さい


テーマ:
小型飛行機が墜落した事故現場を、マスコミのヘリコプターが低空飛行で飛び回っていた。

住民に対する配慮が全く無く、無神経過ぎ。

これも、報道の自由とかぬかすのでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
そこそこ大きな企業を定年退職したおじさんをアルバイトで雇用しているのですが、全く使えません。

部長とかそこそこ偉いところまで行ったようですが、偉そうにするばかりで全然動きません。


勤務時間中に、娘婿の整備工場のHPを作ったり、抜け出して花壇の隅で家庭菜園をしたり。。。


しかも、その人が来てから、新品のノートPCとか未使用の文房具やUSBメモリなどが行方不明なりました。

で、その人に、そこにあったノートPCを知りませんか、とたずねたら、数日後に使っていない物置から出てきました。開封した後があったので、自宅で使っていたのでしょうか。


ビデオカメラが無くなったで、同じようにたずねたら、数日後に、でてきました。

で、ビデオカメラを見ると、その人の自宅らしき場所で、孫を撮影した動画が残っていました。。。

その2、3日後、私が留守の時に、こっそりとビデオのデータを消しにきたそうです。


アルバイトといえど、一度、雇用すると簡単に解雇できないのですよね。

早く契約期間が終了して欲しいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も大雪だが、先週、大雪だった2月8日は、東京電力は、かなり電力不足でした。

東京電力が供給できる電力に対し、使用電力が一時97%まで達していました。

停電を防げた理由は、鉄道各社や大口の事業所に対し、節電要請をし、電力の使用を控えてもらったからです。

鉄道は、大幅な間引き運転を実施していました。



しかし、このことをマスコミはまったく報道していません。

原発が無くても大丈夫だと言ってる手前、故意に報道しなかったのでしょうかね。

報道の自由を言う前に、公平な報道を実行して欲しいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀田選手の肩を持つわけではりませんが、大きな疑問があります。

体重が3Kg(2,3階級分?)も多い選手と対戦し、勝てばそのまま、負ければチャンピオンを失う

普通なら、こんなハンデがある対戦で、なんの得にもならない試合を誰がするでしょうか。

他のスポーツなら、相手が失格となり、試合無しとなると思います。
恐らく、本来の規定では無効試合になると思います。



裏を勘ぐると、

試合中止となると、チケットやTVの放映など、巨額の損失となる。

対戦相手に損害を補償してもらうことになるが、かなり難しそう。

となると、試合をするしかないが、勝敗に関係無い無効試合にすると、本気の勝負にならず、つまらない試合となり、クレームがくる。

勝てばそのまま、負ければチャンピオンを失うとして、本気の試合をするように、仕向ける。


恐らく、亀田陣営も、無効試合と言うと、視聴率が下がるので、うやむやにしたのでしょう。



しかし、JBCは、ボグシング人気のみを最優先に考えているようにしか思えません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。