めー子のブログ

どうぶつまるごと。


テーマ:
 
↑さっち~さんに作ってもらったパネル↑
助かりました。いつも動物たちのためにありがとう
ペコリ
 
2013.8.3 「サーカスにはどうぶつはいらない」
ボリショイサーカス横浜公演に合わせ、反対活動をしてきました。

参加者:まぴおさん・恵ミさん・礼ちゃん・あきこさん・東さん・直樹さん・ハピママさん・紀子さん・裕子ちゃん・涼子さん・愛子さん・ドミニク(計:12名)

みなさん暑い中での参加、活動ありがとうございましたペコリ
サーカスで苦しむ動物たちのために、どうもありがとう。
ねこ 参加していただいたPEACE東さんの方で、早々に記事をUPして下さってます。
http://animals-peace.net/members/circus_action
 
1375610697915.jpg 
チラシ配布数:1000セット以上
「サーカスにどうぶつはいらない」とARC総合リーフレットのセット
↓ひょっくん作チラシ(昨年のボリショイサーカスでも配布した)とPEACEのチラシのセット
計1000セット以上を配布出きました。

チラシをダウンロード出来る様にしていたので
直樹さん・礼さん・まぴおさんが印刷し持参して下さいました。

私の方で500セットチラシを用意していたのですが
お昼回ったころに、チラシがほぼ無くなり。
ハピママさん・紀子さん・恵ミさんが近くのコンビニで計500枚近くコピーしてきてくれて
そのおかげで、1000セット以上のチラシを配布することが出来ました。

みなさん、ご協力ありがとうございます。

活動は10時~16時半まで行い
それでも15時半位には、チラシがなくなり、そのあとはみんなでパネルを持ち
サーカスへ向かう人たちへ分かるようにアピールさせてもらいました。

アナウンスの動画を直樹さんが録ってくれたものがあります。
ブログにUP出来なかったので。
Facebookイベントページからは、見ることが出来ます。
https://www.facebook.com/photo.php?v=232905483523812&l=8642322175628448629

 
ひょっくん作チラシ

1375610748718.jpg 
 サーカスへ向かう、人たち
  
ボリショイサーカス前
 
 
この柵の向こうの地下に動物たちはいるようでした。
写真を撮るにも、警備が厳しくスグ注意される終い。
ブルーシートで覆われ、この外は警備が厳しかったです。
馬糞の臭いと、犬が危険を感じる時の高い声で吠える声が何度かしました。
何か嫌なことをされているかと。。。想像してしまうような鳴き声。
動物を見せものにし、舞台では華麗に見せることはしても、バックヤードは見せられない現状なのでしょうか???
そういった部分にも、不信感を持ちます。
ボリジョイサーカス裏


 
 
 
木下大サーカスから一緒に反対活動してくれている
まぴぃさんのパネル。
 
 
1375610768116.jpg

1375610831652.jpg
この男性、パネル1枚ずつ時間をかけ丁寧に見てくれていました。
1375610816265.jpg

 
関心を持つ方もたくさんいます。
『動物が普通に、あんなことするわけないのよ』
『サーカスは可哀そうと前から思ってた』 など・・・

その反面
チラシを見てから『これから見に行くからいらない』と、チラシを返す方も多かった。
子供がお母さんに『ゾウさん何で捕まってるの?かわいそう~なんでなんで』の声に
「見ちゃダメ」や知らんぷりの親も多かった。

目の前の動物たちの苦痛より、自分たちの気持ちが楽になる方や楽しいを優先する人たち。

サーカスへ行く人へ、「サーカスへ行かないで!」と言っている訳ではない。
人間サーカス(シルクドソレイユ)へ行って欲しい。
今日は、動物たちの仕草など見てきて欲しい。
次回からは、動物がいるサーカスではなく、人間サーカスへ行って欲しいと声をかけていた。

 
1375610794609.jpg 
↑紀子さんは、ボリショイサーカスに出ているクマの気持かもしれない。
自作パネル持って、クマになっていた
クマ
 
↑ハピママさんも、木下サーカスからずーっと一緒に反対アクションしてくれてるうさぎ
   
直樹さん?か、ゾウゾウさん???自作パネル。
ご自身の伝えたいことがパネルになっている感あり。
  
愛子さんが5種類の文字パネルを持ってきてくれました。
文字で伝えるの大事です!
  
最後までいた、みんなで集合写真友達
礼ちゃん、あきこさん、東さん、恵ミさん、涼子さんは、用事がある中での参加でした。
一緒に撮れなく残念でした。私が撮れば良かったんですごめん
 

1375610722673.jpg
↑↑おまけショットkonatu
黒うさぎLUSHの
FIGHTINGバックが4個、このあと紀子さんが来て5個になった巻
どんだけ、みんなアニマルライツなんだか。嬉しい光景★


ボリショイサーカス公演は、まだまだ続きます。


以下、関西の仲間たちが活動を行います。
私も、この後、京都公演に参加します。


●大阪公演●
大阪公演 8月9日(金)~12日(月) 「サーカスに動物はいらない」活動を行います。一緒に活動していただける方を募集中です。
場所は、公演会場前(大阪府立体育会館)でチラシ配りなどです。

8/9(金)、8/12(月)の平日に一緒に活動していただける方は、動物愛護 ケイさんへご連絡ください。
keidoubutu-aigo@yahoo.co.jpp

*8/9(金)は昼の部(13:30~)と夕方の部(16:30~)の公演があります。活動開始時間は昼ごろからになると思います。
*8/12(月)は朝の部(10:30~)と昼の部(13:30~)の公演があります。活動終了時間は19時ごろになるかと思います。

8/10(土)、8/11(日)の土日に一緒に活動していただける方は、佐藤までご連絡ください。
subetenoikimono@yahoo.co.jpp
*土日は朝の部、昼の部、夕方の部と公演があります。11時半くらいから19時くらいまでの活動になるかと思います。

公演は大体2時間くらいです。帰る客が集中する、12時過ぎ、3時過ぎ、18時過ぎくらいだけでも一緒に活動していただけたら、助かります。
チラシは、去年の活動であまったものと、八木さん(めーこさん)が用意してくれたものを持っていきます。(他に動物問題で配りたいチラシがあったら、なんでも持ってきていっしょに配ってください。)
パネルも用意していきます。(動物問題について持ってこられたいパネルがあったら、なんでも持ってきてください

「サーカスと動物2013年」
http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-75.html


●京都公演●
京都公演中にサーカスに動物はいらないアクションを行う予定です。
チラシ配りのお手伝いして下さる方を募集中。
※事前にお伝えしておかないといけない事がありますので、参加予定の方は必ず連絡をお願い致します。
日時:8月31日(土) 12:00~14:30を予定
場所:京都府立体育館近辺
参加連絡・詳細は私さっち~までお願い致します↓
stop-fur@hotmail.co.jp

著者名署名が立ち上がってます!
『クマを使うボリショイサーカスへ動物を使うサーカス廃止を求める署名』
http://www.thepetitionsite.com/903/573/553/no-bears-at-the-bolshoi-circus/



くま ぞうさん  虎  さる  ライオン うま 最中

サーカスで働く動物たちを見て
心の底から楽しめますか?
サーカスは、動物たちの苦しみです。


ボリショイサーカス団の猛獣の見学会

ボリショイサーカス クマの調教




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

め-子♡Animal Rights活動中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。