楽園ハワイ発Yayaの『感動体質』宣言!!!

ハワイ暮らし ブギーボード スキューバダイビング 海外起業 海外投資


テーマ:

アロハ~晴れ 今日のホノルル暑かった~~メラメラ


夜は風が気持ち良いです。


今日も暑い中、ミーティングなどあっちゃこっちゃ飛び回ってきました。


そんな頑張った一日の楽しみは、やっぱしDinnerです♪


マーケットで、取れたてバジルが大きなひと束で売っていたので買ってきました。


そのバジルを使って家でバジルソースをこしらえました。


普通は、松の実を入れるでしょう?その代わりに、マカダミアナッツを入れるのが私流(‐^▽^‐)


ペストソースもハワイアン風♪で~す。最初は、マカダミアナッツしか家になかったので入れてみたの。


期せずしておいしくって、それ以来この方法です星


それをパスタに和えて、サーモンをグリルして、サラダと一緒に食べると・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


箸ならぬフォークが止まんないよ~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


バジルとかコリアンダーとか香草類大好きです♪


日本でもシソとかゆずとか、味よりも


香りを楽しむ


っていう食文化っていいな~~と思います。

良い香りが、舌だけではなく、他の感覚も刺激してくれる・・・・何だか、心が豊かになる・・・・



そんな四季の食事を、舌と体全ての感覚を使って、これからも楽しみまくりたいと思っております・・


私って、ほんとーに『食べる』のが好き


ブログを読み返してみても、食いしん坊万歳ブログになってるもんな~~ガーン





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ~~。


ちょっとご無沙汰です。


この間、仕事もあったのでカウアイ島に行きました。


初めてのカウアイ島。ワクワクしながら旅立ったのですが・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


期待を上回る感動!!!だったの~。


何が良いってね~、カウアイ島はハワイの島々でも開発が遅れているので、古き良きハワイを肌で感じる事が出来るの。


そういう意味で、ビッグアイランドやマウイ島よりも自然大好きの私にとっては相性が良かったみたい。


何せ、6万年も前にできた島ですからね~~。年季が違うでしょ。


太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア・キャニオンの大迫力の自然に圧倒され、そしてしっとりした湿気を感じる空気、緑濃い大地、トロピカルな花々、田園風景には優しく癒されましたクローバー


人も優しくって、おじさんとかおばさんとニコニコして手を振ってくれたりね♪


でも、ホノルルからプロペラ機で30分しか離れていないのにね~~、全く別の場所に来てしまったみたいでしたよ。


良いビーチもたくさんありました。551


ここは、オフロードを走って、そこからハイキングしてみつけたシークレットビーチ!


552


ワイメア・キャニオン!


553


海を眺めながらのドライブです。


まだまだカウアイ島堪能しきってません!また行きたい♪今度は、カヤックでナパリ・コーストをキャンプしながらまわったり、アドベンチャーも楽しみたいと思います~。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aloha!


日曜のホノルル、快晴です晴れ


「スパム」って言うと、今ではコンピューターの「スパム・メール」を思い浮かべるのでしょうかね?


でも、ここハワイでは、「スパムSPAM」は、ロコたちの大好きな食べ物なのですおにぎり


ハワイに来たことがある方なら、スパムむすびとか見たことあるよね?きっと・・・・


でも、実は私・・・・スパムが苦手ショック!


っていうか、試したことがないのよね~~。


だから、昨日はワイキキで開かれた、スパム・フェスティバルに行ってきました。


そうです、スパムのためのお祭りまであるのです~~。


ワイキキの中心、カラカウア通りはブロックされて、ステージが設けられていました。


午後4時。もうすでにたくさんの人で賑わっています。フラダンサー、有名レストランの露天などなど・・・お祭り好きなハワイらしい催し物です。


4301


スパムTシャツなんかも売ってたし~!


4303


私は、イリカイ・ホテルの有名レストラン、Canoe at Ilikaiが出していた、


「スパム・コロッケ」


4302


を試してみました。ライスコロッケ風になっていて、2個で3ドルです。


もぐもぐ・・・・・


「スパムってさ・・・・結構いけるじゃん!」


ウィンナーみたいな感じなの。うん、今まで食わず嫌いだったのかもシラー


ハワイの人がどれくらいスパムが好きかって言うと~、ハワイのレストランの朝食メニューには必ずスパムメニューがありますぶーぶー


ハワイの人の人気のバケーション地、ラスベガスでは、ハワイの人用にスパムメニューが用意されているのだとか・・・・


それくらい、ハワイの食卓には欠かせないもの・・・・・・らしいよ。


もともとの始まりは、戦時中の非常食。

ハワイには、大きな米軍基地があるので、そこにたくさんのスパムが送られてきました。

それがローカルの人たちにも広まったのだとか。。。。


昨日のフェステイバルのお陰で、観光客にもスパムファンを増やしたのかもしれないね~。


それにしても、ワイキキという場所は、いつ行っても「平和」の象徴です。


何かしらお祭りやらパレードやらやっていて、そこにいるだけ人生がルンルン楽しくなるよ~~ん音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ~~カエル ヤヤです。


今日のホノルルも最高に気持ちの良いお天気晴れ


久々のフラダンスのレッスンでしごかれた後は、アラモアナSCのロンギーズで朝食をしてきました。


フラダンスで汗びっしょり、足がガクガクになったので、パワーをつけるために


でっかいパンケーキ


をぺろりと頂いてしまいました~~えっ


ロンギーズはアラモアナビーチを見渡せるお気に入りの場所です。


今日も水平線が遠くまでくっきりと見えて、青空と青い青い海にパワーメラメラを頂きました♪


これぞパワー朝食!


その後もミーティングなども精魂込めすぎくらい燃えましたクラッカー


午前中って一番仕事がはかどるって言いますけど、やっぱり午前中にパワーを注入すると、一日がさらにパワーアップしますね。


ハワイにいらしたら是非ロンギーズ(Longhi’s→アラモアナSCシアーズ寄りにあります)でパワー朝食を体験してみてくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ~~ぶーぶー


え~、なんかアメブロがパワーアップしてますね~ニコニコ こんなんもあるじゃん!UFO


いえ~い、かっわい~。


そうなんです・・・私、久しぶりの更新でごじゃる。


この間、仕事とプライベートを兼ねて日本に行ってきました。


大阪、金沢、伊豆、東京・・・・と、桜三昧、新鮮なお魚三昧、おまけにお好み焼き三昧


420c

(和倉温泉です。温泉命!)


たくさんの方にもお会いできました。懐かしい顔、新しい顔♪みなさん、ありがとうございました~。


桜~きれいだったな~ドキドキ


420b

(これは大阪の桜です。川のほとり・・・・何川だったっけ?淀川?無知な私・・・)


420d

(母と皇居をお散歩。入学式みたいやね~)


でも、桜の季節を体験するのはとっても久しぶりの私は、すっかり


「花冷え」雪の結晶


という言葉の存在を忘れていたの。


空港に着くなり、Tシャツ&サンダルの私・・・・・


「さみゅ~い~んですけど~ガーン


桜→桜といえば、春ぽかぽか陽気→ルンルンの予定だったのに、往復ビンタもんの寒さ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でもね、ほんとに日本の四季は素晴らしいですね。


はい、特に食の四季が!。


たけのこご飯に鯛ご飯、白海老にかつお・・・・・


420a

(伊東温泉のフジイチさんで・・・・ここは、その場で焼きながらも食べれるオススメの場所)


420e

(これは金沢どす・・・のど黒っていう魚がね~とっても哀しい顔をしているけれどおいしかったの)


あ~もうすでに日本のおいしいマンマが恋しくなってるよ~しょぼん


日本でおいしいものに囲まれて過ごした天国のような時間だったけど、やっぱり3パウンドほど体重増加してます。


ハワイは帰ってきたらとっても良い天気なので、ビーチでジョギングしてシェイプアップするぞ~メラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aloha!


この頃雨が多いと最近も書いておりましたが、ニュースで聞いたら、連続降雨日数が42日間なんだそうです。


実際体験してみると、


「へー、42日間も雨降ってたっけ?」


て感じですが、笑い事では済まされなくなってきました。


ワイキキ近辺では、雨の影響で下水がアラワイ運河に流されています。


アラワイ運河は、アラモアナビーチやワイキキビーチに流れ込んでいるので、今ビーチはバクテリアレベルが通常の500倍以上!!


げっ!


そんなことで今はビーチも閉鎖状態・・・・・


私も泳ぎに行けましぇん。(=_=)シュン


そんな日が続いているので、フラダンスをしたり、家でピラティスをしたり・・・


それからね、お菓子作り熱も再燃してる♪


昨日は、洋ナシが手に入ったので、洋ナシのチョコレートタルトを作ったので~す。


331


おいしくできました\(^-^)/(はい、自己評価です)


何だかハワイらしくない、ハワイですが、今できることを楽しみながら一日を過ごしています。


(`´)シャキッ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloha! ヤヤです。

今日もランキングの応援からおねがいしま~す。


ここをポッチと♪


今日は朝から、フラダンスのレッスンでビシビシしごかれてきました♪


どうしてフラダンスを踊って、そんなに汗びしょびしょなの?


って聞かれるんだけど、確かにフラダンスって、フラフラ~と()何も考えずに簡単そうでショ?


ところがどっこい!


実際は、足腰をフルに使い、背筋を伸ばし、肘に気をつけて・・・・・と大変なスポーツなのです。


とっても良いワークアウトで、ますますはまってます


今日は新しいステップを習って、段々フラダンスらしくなってきたかな・・・と自己採点です。


ところで、今朝CNNを見ていたら面白い事を言ってました。


アメリカの億万長者の平均年齢は・・・・??


何歳だと思いますか?


以外にも58歳なんですって。


私はもっとヤングな年齢かと思ってたよ。勇気が湧きますね♪


億万長者の多い場所は・・・・・??

カウンティ(郡)に分けると、上位4カウンティは全てカリフォルニア州なんだそうです。


私がベイエリアに住んでいる時に、お金持ちの方と食事をしました。

その方はビジネスやエンジェル投資をしながら、莫大な資産を築いたそうです。


パシフィコというサンフランシスコベイが見渡せる素晴らしい場所。

会員制ゴルフ場のクラブハウスで食事をご馳走になりながら、


その方は、


「この辺りは、全米、いや世界的なお金持ちが集まるところだよ。ここはまさにアメリカン・ドリームのメッカなんだよね」


と教えてくれました。


シリコンバレーを筆頭に、まだまだカリフォルニアは、ゴールドラッシュから続く繁栄を楽しんでいるようですね。


私も早くそうなりたいな~~


ジャネット ロウ, Janet Lowe, 中川 美和子
ビル・ゲイツ立ち止まったらおしまいだ!―世界最高の起業家の洞察力
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aloya! ヤヤです。


月曜のホノルルです♪

今日もランキング応援からお願いします♪人気blogランキングへ

大雨の朝でしたが、今になってきた~~


o(^∀^)o ウキウキ


やっぱり晴れると良いものですな~♪


週末は、雨。昨日も一日中降り続いたんですよ。


春休みでハワイに遊びに来てる方はちょっとアンラッキーかな?


でも、土地が狭いハワイにとっては雨も貴重な貴重な資源なの。


本土のシアトルなんか、この冬3ヶ月近くも雨が降り続いたというから、それに比べたら良いですね。


でも~~、


ハワイではお天気のことが多くて、毎日ビーチに行ったり、山にハイキングに行ったり、外でのアクティビティを当たり前のように楽しんでたから・・・・・・。


こんな風に雨が続くと、


モヤモヤ・・・・ウズウズ・・・・・


えーん、外に出たいよ~(×。×)。。。


と子供のように思っていたんですけど、昨日はやっと雨の一日を楽しみました


その名も、


じゃーん!

「Indulgence Day!(自分を贅沢させる一日)」

その名のとおり、自分で自分を甘やかせるのであります(笑)


まず、キャンドルをソファの周りにたーくさん並べて・・・・・


肌触りの良い毛布を持ってきて・・・・・


クッションで頭をイー感じに調節して・・・・・


好きな映画のDVDと好きな本を用意する。


それから、もちろん・・・・アレを忘れちゃイケマセンネー。


私の場合、


ベン&ジェリーのアイスクリーム

スナック(CheezItというチームクラッカーが定番です)

いちご

Milanoクッキー


映画を見ながら、本を読みながら、むしゃむしゃ食べる(笑)


この日にダイエットのことなんて気にしちゃいけませんー


あー、楽しかった 雨の日がこんなに楽しいなんて・・・・ね。


昨日見た映画は、Price and Prejudice(プライドと偏見)というイギリス文学を映画化したもの。


前に見たのは、ロンドンに住んでいる頃映画館で・・・・

え~、もう10年前なんだ。

その時は、エマ・トンプソンが主人公を演じていたけれど、最新作は、とっても可愛いキーラ・ナイトレーだよ。


アカデミー主演女優賞にもノミネートされた彼女の演技が光ってますオススメ♪


今日はつかの間の晴れ間。早速ビーチに行って、昨日ついた贅肉を落としてこようっと


アイ・ヴィー・シー
高慢と偏見
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ALOHA! ヤヤです。


今日のホノルル 今にも泣き出しそうなお天気


昨日の夕方もすんごい雨でね~。


窓の外が真っ白で何も見えなくなったと思ったら、いつも窓から見えるはずのアロハタワーがない!


ブラックアウトか!


と思いきや、そこまでひどくなかったけれど、局地的停電がおきたようです。


今朝は、雨はやんだのでタンタラスドライブを、自転車で上ってきました♪


タンタラスの丘は夜景がきれいで有名。みなさん行った事あります?


あそこはねー、車で行くと、どってことないけれど、本当は心臓を2回くらい破るようなすごい坂です。


ぢかれたべ~~


でも、上から見る景色は最高 またトライしてみよ!


その後は、経済番組。土曜日の朝は、いつもこれです。


今日は株式市場。アメリカも平均株価の最高を更新していて、バブルを懸念する声も多いのです。


でも、今日のアナリストは、


「僕も市場に投資しているから、希望も入るのだけど(笑)、まだ市場には全てのお金が流入しているとは言えない。

だから、今後そういった類の資金が入ることを考慮すれば、まだまだ市場は伸びるだろう」


と、言っていましたけどね・・・・


ブッシュもイラクのつけがかなり首を絞めているから、せめて経済は何とか持ちこたえさせたい、と計っていくと思いますが、どうなることやら。


ところで、アメリカの経済番組の面白いところは、


経済アナリスト


なる人に、キャスターの人が、最後に必ずといって良いほど聞くのが、


「ところであなたはそのマーケットに投資していますか?」


ということ。


アナリストが専門用語を使っていろいろなくだりを述べても、


「みんなに薦めているけれど、じゃ、あなたはどうなんですか?」


という率直な質問がすごく良いな~と感じるんですよね。


どちらにしてもこの先アメリカも日本も株式市場要注意ですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ~♪ヤヤです。


うぇ~~ん(× ×)。。。一体どうなっちゃってるのかな~~。


ハワイは雨がやまないよ~。 今も、雷雨!光ってる光ってる。




ところで、ブログのお友達から、バトンを頂きました♪


NIKIITA さんから・・・・私のこと思いついていただいてうれしいです。


それにしても~~、誰が最初にバトンってものを始めたんざんしょ?


いまのブログ業界は、どこをみてもバトンバトン、SNSだってバトンバトン。


さぞ最初に始めた方は、「\(^O^)/ぅお~」と喜んでいることでしょう。

トレードマーク?パテント?を取っておいたら良かったのにね。


ところで、バトンは、


「カバンの中身」とのこと。あんまり面白いもの入ってないけどな~。


Q1:財布はどんなのを使ってますか?


3233


左下がお財布です。他にめがねケースと名刺入れを、いつもバッグの中に入れてます。


お財布は、ビジネスバッグやスーツケースを作ってるTUMIという会社のもの。両親が来た時に、一緒にお店に入って、微妙な色とやわらかい革が気に入ったので購入。色は、青系が好きです。


Q2:携帯電話はどんなのを使ってますか?

携帯電話持ってるけど、ほとんど使わない・・・・持って行くのを忘れることだって、度々ある。

携帯メールもできない。
メカ音痴なのよ~~。こんなんで21世紀を生きていて良いのでしょうか?



3231


AT&T時代に買ったけど、今はシンギュラーという会社に統合されて・・・・・アメリカの携帯電話会社も、日本の銀行張りに買収がすごいのです。

写真とか撮れる機種ではないです。アメリカは日本に比べたら、まだまだ携帯電話機はシンプルよ♪


ストラップは、お友達からもらった四葉のクローバー持っているだけで、ハッピーな気がするから不思議です♪


Q4:手帳は持ってますか?

あーい♪持ってます。


3232


去年まで、FILOFAXを毎年更新していたのだけど、今年はBarns&Nobleで一目ぼれした、花柄のスケジュール帳を使ってます。
気に入っているので、開くたびにうれしい気分になる単純な私


横は、ミーティング用のノート。布製のジャーナルなのでしっかりしてる。


ボールペンはカチャカチャの安いやつ・・・・使いやすさNO1


去年、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったボールペンは、ある社長さんのオフィスに忘れてきたしまったみたい。


社長さん、これ見てたら、返してくださーい!あは♪


バッグに入っている他の物はね~


これ!


3234


ハワイの伝統硝子細工の石。これにね、お願い事をしてあります

私の夢を叶えるお守り・・・ですね♪大事に持ってます。


それから、ブギーボードや泳ぎに良く行くので、いつでも水着は下着代わりに、きていることが多いです(笑)


それから、これも、持って行きます。


3235


それと、さっき、バッグの中身を空けてみたら、小石や貝殻がジャラジャラ出てきた(笑)


ビーチで集めるのがすきなんだけど、忘れてそのままになってたみたいです


バトンをくれたNIKITAさんからは、「アウトドアなバッグの中身を教えてください!」っておっしゃっていただいたんですけど・・・あんまりアウトドアじゃなかった・・・・

m(。-_-。)m ゴメンナサイね~


ランキング応援してください!ココをぽっちと♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。