1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-19 20:41:41

彼岸花そば畑

テーマ:ブログ

昨日今日は、雨降り。

そんな中、駒ケ根へ写真展を観に行き、帰りにそば畑や彼岸花を撮影してきました。

 

中川村の赤そば畑。
地元のみなさんの都合で今年限りなのだそうです。

竹藪とそば畑

彼岸花をマクロで。

ニラと蝶(^^)雨降りらしい写真になりました。

駒ケ根へは、昨年写真展をご一緒させて頂いた方のグループ展を観にいきました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-10 14:18:48

夜活

テーマ:ブログ

昨夜から今朝にかけて、下條のそば畑へ。
Sさん、Mさん、Nさん、Kさんとお会いしました。
昨夜は、9時に行き満天の星空を撮影+自撮り(笑)

今朝は、思い描いたようには朝焼けしませんでしたが、朝日を撮影。
久々の夜活は眠いです(^^)。

 

タイトル「お腹ひっこめるの忘れた自撮り」(笑)

 

 

タイトル「どこかのおじさんと電柱」(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-06 20:07:47

よこね田んぼの秋

テーマ:ブログ

日曜に訪れた、飯田市千代の、よこね田んぼ。
棚田です。
早くも稲刈りが始まっていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-05 21:03:44

花火あそび

テーマ:ブログ

先月撮った花火の写真。
花火を撮影してる間にわざとぼかしてこんな写真にしてみました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-05 20:39:29

空から日本を見てみよう飯田!!

テーマ:ブログ

「広報いいだ」でこんな情報がフェイスブックにアップされました。

 

明日、午後7時から放送、録画予約しました(^^)

 

【飯田市を空から眺めてみよう!】

BSジャパンで毎週火曜の夜、放映されている
空から日本を見てみよう+
9月6日(火)の放送に、飯田市が登場します。
今回は

 

「中央アルプス 飯田~駒ヶ岳」と題して2時間スペシャル!

放送時間は夜7時から
くものおじいさん「くもじい(声:伊武雅刀)」とくもの少女「くもみ(声:柳原可奈子)」がのんびりと空から伊那谷わ眺めます。
普段、何げなく見かけているあの景色も、空から見てみると全く違った風景に!
ぜひ、お見逃しなく!!

放送
◆番組名「空から日本を見てみよう+」(BSジャパン 7ch)
◆9月6日(火) 夜7時から9時まで
◆番組ホームページ(予告編あり)
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-31 21:35:54

久しぶりの星空

テーマ:ブログ

今夜は、久しぶりの星空。

 

近くの河原へ星を撮りに・・・・・。

 

う~ん、なんか星空の撮り方忘れちゃったな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 12:43:40

松川町のひまわり畑

テーマ:ブログ
松川町のひまわり畑へ行ってきました。
太陽が出ると暑いこと。

青空・雲・ちょうど満開のヒマワリ、美しかったです(^^)




周りに家が有り、写真に建物が入らないように工夫して撮ってあります。

阿南のひまわりはまだかな?(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 21:14:15

川でジャブジャブ

テーマ:ブログ
今日も近所の下條の川へちょっとだけ撮影に。



最近ちょっと体調不良で、めまいがしていました。
昨日も医者へ行って、新おくすり手帳をもらったのですが、昨日処方してもらった薬が、ばっちり効いて、2週間くらいひどかっためまいが、スッと楽になりました。
まだ完璧ではないので、ゆっくり養生しますが、ちょっと楽になり嬉しいです。

というわけで、飯田りんごんへは行かず、自宅でのんびりです。

もらった手帳は滝の写真が使われた、写真家が選びそうな表紙(笑)
どこの滝なんでしょう?美しい滝です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-31 12:49:47

泰阜村のハスと木曽阿寺川

テーマ:ブログ
やすおか村金野地区の蓮池。
ここは、ほかの蓮池に比べて咲くのが遅い感じです。
まだ見頃だと思います。



マクロで花びら一枚(^^)




阿寺での二枚。
トンボ。


川の流れは涼しさを運んでくれました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 22:04:39

5月8日の一枚

テーマ:ブログ
今年、5月8日に撮った一枚。



クリンソウのマクロ写真です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。