こんにちは、ヤヤです。もう4月ですね。
4月と言えば新学期・新年度ですね。
皆様、如何お過ごしでしょうか?


さて、さっそくですが、お知らせです。
この度、2017年5月を持ちまして、
鑑定室として使ってきた自宅サロンを、
退去する事に致しました。

占い鑑定の活動を再開したばかりなのに、
鑑定室を閉めるという可笑しな状態ですが、
何かトラブルがあったと言う訳ではなく、
同居してる妹との姉妹喧嘩はありますが(笑)
単純に今年5月にアパートの更新があって、
2年延長してまで一緒に居たくはないよね、
という話になり、じゃあもう解散しようか、
という事で退去する運びとなった次第です。

今後、また鑑定室を持つかはまだ未定です。
占いは何だかんだ舘での鑑定が充実してて、
占い以外にもやりたい事が出始めている為、
そのやりたい事がどんな形になるか次第で、
私個人の占い鑑定活動の方向も決まるので、
気長に待って頂けたらと思います^^

お知らせは以上です。



さて、話は変わって私の近況ですが・・・

SNSを見てお察しの方もいると思いますが、
最近、久しぶりに恋愛を楽しんでまして、
お相手は例のドキュメンタリー映画制作してる
イケメン&インテリ男子なクリエイターA氏!

(楽しく書きたい為、ネタ的に綴ります。笑)

インテリで変人の星である水瓶座だからか、
私に負けず劣らずの結構な変わり者でして、
ナチュラルに優しくもナチュラルに冷酷で、
そんなワケ分からない所が私的にはツボで、
一緒にいると居心地が良いし、面白いし、楽しいです。




こちらはA氏が作ってくれた朝食です。
写真左側はナレシニキと言うクレープの様な
お菓子でポーランドの伝統料理だそうです。
彼は料理も上手で写真右側はイギリス流の
伝統的な朝食料理(多分エッグべネック?)も作ってくれました。

どちらも美味かったからまた食べたい!
と思うのですが、ここで問題がありまして、
私もお返しに料理を作ってあげたくても、
お粥や味噌汁程度のズボラ飯しか作れない
私には到底太刀打ち出来るわけがないので、
この恩をどうお返しすれば良いか悩んでます・・・。



こちらはこの間、彼が中華街の撮影後に
私も合流して中華街~関内を散歩してて、
立ち寄った隠れ家なバーで食べたおつまみ♪
引きこもり気味で人込みが苦手な私には、
なかなか刺激的な一日でしたよ。


そんな感じで・・・

基本的には良い流れで進んでいますが、
良い歳こいて恋愛に慣れてないもので(笑)、
毎度おなじみ不安を感じると体調崩したり、
そんな時に限って勤め先でのお仕事でも、
ストレスが重なり(心の中で)キレたりと、
周囲の人や場所に振り回されて、少し疲れた3月でした。笑


仕事は金銭的に厳しい状況が続いていたし、
ブチキレる事もあったからいっそ辞めて、
またバイト生活に戻ろうかと目論んでたら、

それを察した職場の霊感系の先生方から、
「3月一杯で受付のバイトの子が辞めて、
舘の流れや状態が変わるから様子見たら?」
と説得されたので、とりあえず現状維持で
吹っ切れてヤケクソで占いを楽しんでたら、

不思議とまたお客さんが舘自体に来始めて、
2~3年前のリピーター様もまた来たりと、
何だかんだで舘の流れが良い方向に変わり、
とりあえず今の所は落ち着いています。

やっぱり私は“占い師の先生”ではなくて、
“ただのヤヤ”として楽しむ為に占うのが、
正解なんだと改めて思い知りました。笑

占い師というお仕事をやり続けていると、
良くも悪くも同業者からもお客さんからも、
“占い師の先生”を望まれて押し付けられて、
そのおかげで実力も付いて成長したけれど、
いつの間にか自分らしさを出すのが怖くて、
無意識に心が閉じ籠っていたんですが・・・

上記にも書いた通り、久々の恋愛を通して、
素の私を楽しい面白い魅力的だと言って、
笑って受け止めてくれる人に出会えた事で、
“占い師の先生”という自分の殻を打ち破って
“ただのヤヤ”を思い出して素に戻れたので、
仕事面でも良い影響を与えてくれる彼には、本当に感謝です^^


まあ、そんな感じで、恋愛も仕事も、
まだ先の事は見えないし分からないけど、
私はこの先どうしたくてどうなりたいかが、
明確に分かった出来事ばかりでしたので、
今となっては全て良しです。


それでは、今日はこの辺で♪

AD