メロメロパーク
2006-05-01 02:23:21

久々のマリン観戦

テーマ:スポーツ

クール君

開幕して、ちょっとした位に観戦してきました。

彼女が着ていたので、一回行って見たいと言われ友達と共に行って来ました。

この時は、かなり寒かった^^;

しかし、ロッテは寒さにも、野球にも負けず快勝してくれました^^

↑の画像はクール君と撮った写真。

クール君。。なかなか認知度あがらんなぁ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-03 18:41:10

千葉ロッテマリーンズ監督ボビーのボビール

テーマ:スポーツ

ボビール

ついにお目にかかれました。

手に入れました^^

札幌黒ラベルの星の部分にボビーの顔が^^

名づけて

ボビール

飲んだ後にも缶だけとっておこうかな。。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-30 04:59:26

エボリューションリーグ終了

テーマ:スポーツ

ボウリング商品券7500円分

先週、長い間戦ってきたボウリングのリーグであるエボリューションリーグの打ち上げ大会が終わった。

うちのチームは結果9位。。惨敗(汗

まぁ、それでも賞金は7500円分のボウリング商品券。

成績が悪かった割にはもらえました。

個人的には、一時期はトップ10に君臨していたが、後半調子をくずし、15位止まり。

ただ、前回リーグに参加していたころよりは格段に上達していることが実感できたから良しとしましょう。

前回参加時は、アベレージ166だったらしい。

今回は一時期190をマークしていたにも関わらず、186。。

プロボウラーまでの道のりの中の自分自身の課題も見えてきました。

昔はそうでもなかったけれど、大きく曲げてストライクを狙いに行っていた結果、手首をまわしてしまう癖がついてしまっているようだ。

おかげでコントロールにばらつきがでてきている。

安定するためには、まず癖を直して自然な手首の返しで、強力な回転をかけられるように心がけ、

ボールの特性を生かしたボウリングをすることが重要となってくる。

ボールを持ってないときも日々イメージトレーニングです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-26 15:56:15

千葉ロッテ優勝パレード

テーマ:スポーツ

マリーンズカード

最近、忙しくてなかなかブログ更新ができてない。。

今日、一応長かった、卒論の実験のデータを取り終えて一息。長い記事を更新します。


先週、マリーンズの優勝パレードに前日から研究室に泊り込んで、学校から行ってきました。

行くまでの電車がありえないくらいの人の量で大変だった^^;

パレードを見る人で道はあふれかえり、こりゃ、見るの大変だなぁ。。って感じで、

友達と、パレードはあきらめて、スタジアムに先回りすることにしました。

スタジアムの周りには、六冠達成のトロフィーが飾られていました。

ロッテ六冠

交流戦1位、リーグ優勝、日本一、アジア一、二軍リーグ優勝、二軍日本一。。

今年は、ロッテ一色の年だったんだなぁ。。今年はロッテファンとしてはずっと忘れられないですね


長蛇の列をならんで、ようやくスタジアムの中に入りました。

1時間くらいあったので、マリーンズグッズを探すことに。

手に入れたのは、マリーンズの先行発売のカードと、ボビー・バレンタイン監督の顔がパッケージに描かれているその名も「ボビール」を買いました。

そんなこんなで、パレードが始まり、友達とはしゃぎながらスクリーンに映るパレードの様子を見ていました。

そのうち、選手たちがスタジアムへ到着し、選手たちがスタジアムに入ってきました!

イベントが始まってすぐくらいに、なんと、アイドルの上戸彩さんが現れました。

上戸彩

いやぁ。。ちっちゃくてわからん(笑)

でも、マイクを通していろいろとしゃべっていました。

まさか、こんなところで見られると思ってなかったので嬉しかったですねぇ。


ギネスユニフォーム

そんなこんなで、イベントは進みギネス級の大きさのユニフォームが公開!

バックスクリーンの下の部分がすっぽり入ってしまいます。

このあと、表彰などがはじまり、なんと渡辺選手に車と某スパゲティ店の永久無料の権利をもらっていました。うらやましぃー!

他の選手も皆、うらやましそうにしていましたw

表彰の最後のほうに、選手会長である小林選手が来年の抱負を語ってくれました。

「今年は、日本シリーズのときホークスに2連勝し、3戦目9回、勝利目前の場面で逆転されてしまい、ホームでの優勝を決めることができなかった。なので、来年はホームで監督を胴上げしたい」

みたいなことを語っていました。

ぜひ、来年実行してほしいものです。

そのあと、選手がグラウンドを一周まわって、ファンの声援を受けていました。

ロッテの戦士グラウンド一周



イベントがひと段落し、なんとグラウンドをファンに開放してくれるそうで、急いで外にまわりグラウンドにはいりました。

グラウンド

初めてマリーンズの聖地に足を踏み入れました。。テンション最高潮!

↑は俺の影です。

入ってみてはじめて知ったのですが、人工芝って足が若干沈む感じなんですねぇ。

マウンド

マウンドです。ここから、マリーンズの選手は球を投げてるわけですね。当たり前のようだけれど、目の辺りにするとなんだか、感動ですね!

ベンチ

ここが、選手が控えているベンチ。。ベンチって1列しかなかったのか。。知らんかった。


こんな感じで、一周しているとなにやら、イベントが開始されました。

DEENがバレンタイン監督のために来てくれたそうだ!

ボビーのために用意した、「未来のために」の英語バージョンの替え歌も披露され大いに盛り上がりました。


そのあと、あの、ギネス級の大きさのユニフォームに書き込みができると聞いたので、

書き込んできました。

ユニフォーム書き込みの様子

書いたのは↓

書き込み

来年も、ずっとこれからもマリーンズファンでいます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 08:51:09

エボリューションカップ 最終週

テーマ:スポーツ

ボウリング投げ姿

昨日がエボリューションカップの最終週でした。

ここのところ負け続きのうちのチームでしたが、最後くらいきっちり勝ちたいものです。

んで、今日のスコアはというと。。


1G 157

2G 236

3G 203


個人的な勝ち負けですが、。。1ゲーム目がひどかった^^;ここはボロ負け。

2ゲーム目はレーンがつかめてきて、快勝!

3ゲーム目は辛くも2ピン差で勝ちました!

2勝1敗で勝ちました。

チームも快勝!

来週はリーグの打ち上げだそうです~

またしばらくボウリングをやる機会が減りそう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 22:37:44

千葉のロッテ、アジアのロッテへ

テーマ:スポーツ

やりました、千葉ロッテ。。

渡辺が先発し、5-1で迎えた9回。

守護神、小林雅秀降臨!

しかし。。仲間のエラーや、驚異的なサムスンライオンズの粘りで5-3でランナー1,2塁になってしまう。。

そして、2アウト、カウント2ストライク3ボールのフルカウント。

ここまで、ヒットを打たれたのはほとんどがストレートだった。

それで、フルカウント。。どうしても、四球をだしたくないここの場面でストレートをなげがちな場面だが、ここでスライダーをストライクからボールになるコースへボールを投げ、見事に三振!

最後の一球が素晴らしかったと思います。


おめでとう千葉ロッテ!

おめでとうロッテのスタッフの方々!

ありがとう、アジア一のロッテファン!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-05 00:16:32

NEWボール:エルニーニョ2003

テーマ:スポーツ

エルニーニョ2003 ←エルニーニョ2003


ついに、新しいボールへ変えました。

といっても、親父のあまり使っていないボールの穴を埋めて空けなおしただけですが(汗)

それはともかく水曜にリーグの後、試し投げをしたのですが、いい感じでした!

若干普通より曲がるようには、穴を開けてもらったのですが、

レーンの奧までボールが転がってから、奥で急激に曲がる。。

ボウリングを本格的にやってる人にいわせれば、


よく走り、よく切れる


ってやつですね^^

まぁ、使えば使うほどこの曲がり方も変わって来ちゃうんですけれどね^^;


傷のあるボールは、油のあるレーンの手前のほうでも曲がって、全体的にぼけた曲がりになるんです。

それに引き換え、傷のない新しいボールは油のあるところではスーッと真っ直ぐ伸びて、油のないピン手前で急激に曲がるのです。


新しいボールを手に入れたことで、今参加してるリーグで大きな武器になりそうです^^

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-27 21:06:59

千葉ロッテマリーンズ日本一!!

テーマ:スポーツ

やったぁぁ!嬉しすぎて優勝の瞬間泣きそうになりました。

ボウリングの試合がなければ、ゆっくり全部試合を見ることができたのですが。。


レーンのあいているところでテレビがついていて、試合をところどころ覗いていました。

しっかり、雅が最後の打者を三振にとるところも見ていました!

嬉しすぎて、ボウリングのほうで4連続ストライク(笑)

バレンタイン監督。ロッテの選手一同。。

日本一おめでとうござます!

来年も一緒にファンとして戦わせていただきます^^


PS。張り切りすぎて、ボウリング最後のゲームで足を痛めました。。(泣)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:34:24

ロッテ、強いの一言に尽きます

テーマ:スポーツ

日本シリーズ。。

本日の第3戦は阪神の本拠地、甲子園で行われました。

ホームで強いイメージのある阪神。流れが傾くことも予想されてました。

しかし、そこはロッテ。実はロッテはホームゲームより、ビジターゲームのほうが勝率が高いのです。

だからといって、ここまでやるとは思いませんでした。

10-1でロッテ勝利!


また中盤で大量得点です。

里崎のエラーを誘うショートゴロで、出塁。

このシリーズ、連続打席ヒットは8で途切れたものの驚異的な打率を誇る今江が、2ベースヒット。

ここで代打のフランコがタイミングが合わないものの、必死に粘り、四球で満塁。

またもや代打の橋本がフルカウントから、ストレートを狙い済まし、センター前へ2点タイムリー。

西岡がセンター前へヒット。

堀が四球を選び、再び満塁。

ここで、天才福浦の満塁ホームラン!これでとどめを指しましたね!


ここまで、今江の8打席連続ヒットなど記録が生まれてますが、

今日、新たな記録が更新されました。

3試合連続二桁得点!

このまま4タテでいってしまうのでしょうか。。

明日の試合は必見です!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-23 22:22:15

日本シリーズ ロッテ連夜の二桁得点!

テーマ:スポーツ

昨日、10-1で史上初、濃霧の為、7回コールド勝ち。

今日、10-0でサブマリン渡辺が完封勝ち。

なにより驚きなのが、若手のロッテのPOWERFUL NEW HERO 今江選手が、

昨日4打数4安打。

今日4打数4安打。

。。つまり、日本シリーズに入ってからの全打席ヒットを打っているのである。

日本シリーズ8打数8安打。

8打席連続ヒットは日本新記録です!

他にも、不調であった4番サブローにもホームランが飛び出し、フランコ、イスンヨプもホームランで続き乗りに乗っているロッテ。

明日移動日を挟んで、明後日、甲子園で第3戦が行われる。



話は、阪神ファンについてに変わります。

昨日の試合の後、阪神ファンがマリンスタジアムのフェンス、売店の近くのいすを、「負けて腹が立った」という理由で破壊し逮捕されました。

今日の試合も、試合後、メガホンを捨てて帰っていました。。

なんだか、同じ野球ファンとしては悲しいですね。。

でも、阪神側の外野席で散らかった席を、阪神ファンの女の人が片付けている姿をみて、少し救われました。

熱狂的なのはいいです。一部の人でしょうが、せめてマナーは守って応援しましょう。


。。。また阪神ファンの方が、事件を起こしたようです。

昨日、千葉マリンスタジアム通路で、阪神ファンとロッテファンが談笑しているところに、

阪神ファンの男2人が「敵と仲良くするとは何事か」と因縁をつけて、

顔を殴るなどの暴行をはたらく。

また、止めに入った警官まで殴り、その場で公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されました。

阪神ファンの一部の人だけなのだろうけれど。。昨日に引き続き多すぎます。こういうことが。

普通に応援してる多くのファンの顔に泥を塗ってますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。