メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-11 15:03:59

星に願いを

テーマ:レポート
星に願いを。
¥590
株式会社 ビーケーワン

前にも紹介しましたが。。

この小説は今まで読んだ中で一番好きです。これは映画にもなっててこちらもかなりお勧めです。
このお話は、目が見えない何もしゃべれない主人公と看護婦のラブストーリーで、あるとき主人公は事故で死んでしまいます。しかし、流星の力である夜、奇跡が。。。。

もどかしさと、愛情が交錯するお勧めの一冊です


☆☆☆☆☆ 5つ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-11 14:50:44

華麗なる食卓

テーマ:レポート
華麗なる食卓 21
¥505
株式会社 ビーケーワン

恋愛あり、料理あり、ギャグあり、エロあり!?のカレーを題材にした料理漫画!
これを読んで、一時期カレー作りにはまっていました^^
詳細なレシピとかも載っているのでカレー好きの方必見!


☆☆☆☆★ 4つ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-11 14:45:10

めぞん一刻

テーマ:レポート
めぞん一刻/全10巻 少折れ・8.10巻小口少シミ/高橋留美子/小学館/小学館文庫sb/文庫
¥4,080
リサイクルブック

最近、めぞん一刻を集めております。
電車の帰りのひまな時間をつぶすために買ったのです。
管理人さんと浪人生と、一刻堂の住人達が生み出す人情あふれる恋愛ストーリー。
笑えて、泣ける一押しの漫画です。


☆☆☆☆☆5つ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-11 10:11:27

コープスブライド

テーマ:レポート
ティム・バートンの コープスブライド 特別版
¥500
株式会社レントラックジャパン

主人公ビクターと、婚約者ビクトリアの二人の愛。。
そして、死者の花嫁=コープスブライドの一途な愛が、見ていて心を洗われるようでした。
映画の序盤で出てくる蝶が「なんなんだろうなぁ。。」と思っていたらラストで。。
リズミカルでおどおどしく、美しい愛を描いているこの「コープスブライド」良かったです


おすすめ度

☆☆☆☆★星四つ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-18 01:02:49

彼女が遠征してきてました

テーマ:レポート

6日間、遠距離の彼女が東京に来ていました。

今回は、仕事の休みが1日しかなく、しかもその一日も夜勤明けでした。


それでも、一日、夜勤でない日があり、18時上がりだったので彼女と新宿駅で待ち合わせして遊びました。

まず、以前彼女に話して食べたがっていた、新宿の松屋店舗限定の松牛めしを食べました。

これが、美味い!彼女も喜んで食べてくれました。

その後、ブラックライトのレーンがあるボウリング場にいきました。

彼女と勝負することになり、最初のゲームは50ハンデで勝負しました。

なんとか、最初のゲームは逃げ切り勝ちました。

2ゲーム目は、スコアハンデ50で、右手、左手交互に投げるという条件ハンデで勝負しました。

結果は、ハンデがなければ勝てたのですが。。負けました^^;

3ゲーム目は、スコアハンデなしで、右左交互になげる条件ハンデで勝負。

結果、20ピン差つけられて負け(笑)

4ゲーム目も同じ条件で勝負!

これも、20ピン差で負けorz

いやぁ、惨敗でしたw

その後、飲み屋で飲んで帰りました。



夜勤明けの休日はで寝ないで一日遊びました。

まず、築地市場に出かけておいしい海鮮丼を食べました(後で、記事にします)

彼女は、ねぎとろ丼。僕は三色丼(うに、いくら、まぐろ)


築地を後にして、次は水道橋へ。

ラクーアへ行って、喫茶店で休憩(仮眠?)して、洋服や、お洒落な調味料を買って、サンダードルフィンに乗りました。

Tシャツと、ポロシャツを買ったのですが、洋服に1万以上かけたのは久々かも^^

サンダードルフィンは眠気もふっとぶ絶叫マシーンでした。。

最初の落下怖すぎ^^;

その後ゲームセンターで、UFOキャッチャーをしました。

戦利品は。。、顔が四角いドラえもんと、ライクカード(ライフカードのCMででてくる物?)でした。

このあと、蕎麦屋さんであっさりとお食事。


この後、舞浜までいってディズニーランドにアフターシックスパスポートで入る予定でしたが、

夜勤明けの体力は底を尽き、断念( ̄▽ ̄;)

その代わり、食事と買い物に時間とお金を使いました。

ディズニーランドは次回のお楽しみということで。。


と、今回はこんな感じでした。

休みが一日しかなかったけれど、それ以外の時間も、一緒にご飯食べて、

一緒に寝て、一緒に起きて。。

久々にやすらいだ時間を過ごしました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-26 09:15:27

牛丼チェーンでの専門用語?

テーマ:レポート

最近、安いという理由で牛丼チェーンの「松屋」によくいきます。

しかし、毎回豚丼を食べるのですが、

普通ではどうしても飽きてしまう。

そこで、「つゆだく」にしてみたり、「つゆなし」にしてみたり。。

あと、あまり世間に知られていない「ねぎだく」!

玉ねぎの割合が増えるのです。

しかし、コレに関しては店によっては、肉が減ることも^^;

肉が減らないところももちろんあります。


そんなわけで牛丼チェーンでの牛丼の注文用語を調べてみました

店によって違ったり、通じたりしないとは思いますが。。


並      :並盛りのこと。

大      :大盛りのこと。

特      :特盛りのこと。

並皿    :並盛りの牛皿。

大皿    :大盛りの牛皿。

特皿    :特盛りの牛皿。

皿定    :牛皿とごはん。又は、牛皿定食の略。

つゆだく :つゆが多めで出てきます。

つゆだくだく :つゆだくの究極。店によってはつゆだくと変わらない気が。。

つゆぬき  :つゆをよく切ってくれます。

ねぎだく  :玉ねぎの割合が多めになります。

ねぎだくだく:ねぎだくの究極。ねぎだくと変わらない場合も。。

ねぎぬき  :ねぎを抜いてくれる。店員さんはこれを注文されるとねぎを抜くのが大変らしい(笑)

トロだく*  :脂身が多くなる。

トロ抜き* :脂身を抜いてくれる。鍋の底の方の肉。

肉ぬき*  :玉ねぎだけ。。ねぎだけ。

あたま   :牛丼のご飯の上の部分を指す。あたま大盛と頼むと、あたまの量は変わらずご飯が減る。

ぎょく    :生卵のこと。

お湯割り*:味噌汁や豚汁にお湯を足すこと。


。注。*がついているのは通じない、又はできない可能性が高いです。


色々とあるものですねぇ。。

あたまとか知りませんでした^^;

*がついているやつは、吉野家築地店では通じるようです。ここでは他にも用語があるようで。。

他に知ってる用語あったら教えてくださいw





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-05 19:29:45

さらばブログペット、アパチャイ

テーマ:レポート

ついに、うちのブログペットのアパチャイも独り立ちの時がきたようです。

早い話が、育ちきったようです。

そんなわけで、世代交代しようと思います。


これまでのアパチャイの成長具合をみてみましょうー

さらばアパチャイ2
*笹を呼び出すアパチャイ
アパチャイプロフ  アパチャイ行動一覧

いやぁ、1年ちょっとよくここまで育ったものです。

言葉も、たまに笑わしてくれるようなことも言ってくれました^^

お前はもう一人前だ!

皆さん、アパチャイが今までお世話になりました。

さらばアパチャイ

まぁ。。ってなにさ(笑)

さらば、アパチャイ。

アパチャイの最後の手紙↓

アパチャイの手紙


*アパチャイ関連記事

ペットアパチャイ成長!

幼子アパチャイに成長

アパチャイまた成長しました~

アパチャイが麦わら帽子をかぶったら?

ブログペット、アパチャイ色変化!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-03 15:22:07

Web同窓会 この指止まれ

テーマ:レポート

大分前から登録しているのが、


「Web同窓会 この指止まれ」


というサイト。


このサイトは、自分の今まで在籍していた学校と在籍していた年を登録することで、

同窓生とコミュニケーションがとれるというものです。

懐かしい名前を発見すると嬉しくなりますよ^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-17 19:56:09

ラーメン100杯達成!

テーマ:レポート

ラーメンの記事を書き出して1年ほどでしょうか。。

遂に100杯のラーメンのレポートを達成しました!

どんだけ食べてるんだろう。。

旅行に行くとそこの土地で食べたり、就職活動しながら食べたり、地元開発したり。。

最近忙しくてなかなか開発できないですねぇ^^;

ラーメンが食べたい(泣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 01:07:47

卒業旅行 IN北海道 3

テーマ:レポート

3日目は、ホテルをチェックアウトして函館へ。

函館 運河

函館にお昼頃到着し、昼飯を食べるところを探して歩いていました。

すると、観光案内のおじさんがお勧めのおすし屋さんを紹介してくれてそこへ行くことに。

そのおすし屋さんは、松山千春さんが命名したという「千春鮨」

千春鮨

サービスが良くて、上のように、お寿司と小丼、カニの味噌汁がついて2680円くらい!

たらふく美味しい回らないお寿司を食べてこの値段は安いですね^^


おすし屋をでて、お酒屋などを回り、オルゴール館へ。

ここで、オルゴールを手作りで作りました。

みなさんなかなか個性的。

それを終えて、ガラスのお店などを回りお土産などを買って帰路へ。

函館をはなれ、空港へ向かいました。

僕はほとんどお土産を仕入れていましたが、

大半の人が空港でお土産を買うつもりでした。

しかし。。

空港に飛行機が出る2時間前に着いたのですが、

なんと、乗るはずの飛行機が強風のため欠航^^;

別の便に変える手続きをしたら。。

なんと、あと出発まで10分。

慌てふためいて、お土産を買う暇なく飛行機へ。。

いやぁ。。帰れたのはよかったけれど、お土産買えなかった友達が可愛そうでした^^;


今回の卒業旅行、長い間つらい経験を共にしてきた仲間達と十分に楽しめました^^

皆、これからがんばって欲しいものです。

もちろん、僕も。。


終わり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。