1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-17 22:16:39

あけましておめでとう

テーマ:日記
(1/2の記事です)
2007年あけましたね!明けて早々、地方への転勤が決まりました…
ややへこみ気味のやわらです
今年は年男!

アーンド


厄年!

まぁ深く考えるとさらにへこむのでやめておきましょう。

んなわけで、本日、親友と明治神宮に厄払いを兼ねて初詣に行ってきました。
何気に初詣って初めてです。
お参りして、願かけして、厄除けお守りを買って…
んで、親友と人生を語りながら飲みました。
少しだけ元気がでました。
んで、また飲む日を誓って別れました。

厄年がなんだ!
プラス思考でふっとばしてやる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-10 19:08:43

久しぶりにカラオケじゃ~

テーマ:日記
一昨日仕事仲間とカラオケに行ってきました。
カラオケに行って一緒に行った人の印象に残すと言う意味ではそれなりに自信(?)があったけれど…
やはり上には上がいました(笑)
僕が、ロマンス、日本ブレイク工業社歌、ウィーラブマリーンズ等々、濃い歌を酔いながら歌っていたのですが、彼は凄かった!
選曲もさることながら(宇宙刑事ギャバン等)、なんと手に持っていた携帯が彼の声量でバイブしだしたのです!
色々な意味で凄かったっす( ̄▽ ̄;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-04 00:35:07

良いことをした後は気分がよい

テーマ:日記

今日は誕生日だ!

彼女以外からメールなんてこないと思っていたら、友達からメールが。。

ありがとうよ!

それはともかく。。良いことをした後って気分がよいですね!


今日は、仕事のあと、職場のバイトさん達と飲みに行ってきました。

今の職場はキャラの濃い人が多く、一緒に働いているとキャラが伝染病のように移ってきます^^;

まぁ、それはともかく、飲みでは、個性的な人たちが多い職場の面白可笑しいエピソードの話で盛り上がりました。


そして、その帰り道、乗換えで駅で待っていると、後ろから、いかにも都会になれてない感じの女の子に声をかけられました。

「えと、この電車って○○駅までいきますか?」

ちょっと自信が無かった僕は、

「えと。。たぶん、行くんじゃないですかね?」

と、曖昧な返事をしてしまったのにも関わらず、

「ありがとうございます」

と、その女の子も同じ電車に乗ってきました。


心配になって、携帯で調べると、

その路線一本で行く経路とは別の経路が出てきました。

それを、その路線だけでは行けないと思った僕は、

なんとか、女の子に伝えなければと思いました。

あまり、見知らぬ男の人に話しかけられるのは女の子にとっては怖いだろうなぁ。。とも、思いましたが、そんなことも言ってられません。


ちょっと酔っていたせいもあり、なんとか声をかけることができました。

「えと、今調べたら、この路線一本ではいけないみたいなんですよ^^;」

「あ、そうなんですか?」

んで、携帯で調べた経路を見せながら説明しましたが、

女の子はなんだか、不安げな様子。

お人好しの僕は、心配になってしまいちょっと遠回りになるけれし、

女の子も数分、携帯で調べた経路より遅くなるけれど、

一緒の電車に乗って途中まで着いて行ってあげる事になりました。


無言。。ってのも気まずいので、その子とお喋りしながら行きました。

酔ってなかったら、無言になってたかも(汗)

話を聞いていると、その子は高校生で、今日は用事があって遠くから東京へ来たらしい。

お喋りをしていると、あっというまに僕の乗り換えの駅に到着。

「気をつけて帰るんだよー」

と、見送りました。


なんか、いい事をすると気分が良くなりますね^^

それに見ず知らずの人と話すのって意外と楽しいです!

ちょっと打ち解けて、このブログをやっているという話もしたので、

もしかしたらこの記事を読んでいるかも?^^

無事に帰れたかなぁ。。


後で、わかったことなのですが、時間は検索して調べた経路よりかかりますが、最初に乗った路線一本でもいけたみたいです。。(申し訳ない^^; for女の子)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-22 22:51:42

幼馴染と再会

テーマ:日記

この前の休みの前日、幼馴染と再会すべく、仕事後に飲みに行ってきました。

駅前で待ち合わせをし、お互い駅に着いたら電話をしながら探す。。

いましたいました。

面影をのこしつつ、やっぱり大人になってましたねぇ。

けっこう、昔は家族ぐるみで付き合いがあって仲が良かったのですぐにわかりました。

そんなこんなで、飲み屋へごー!

最初は、話につまったらどうしよう。。的なことを心配していたのですが、

話は、はずみました!

卒業アルバムをもってきてもらっていたので、それを見ながら昔話をしたり、

最近の仕事の話や、学生時代の話をしたりで。。

なんやかんだで、気がついたら3時間くらい話し込んでました!

なーんとなく、カラオケに行きたくなり、終電なくなってしまうけれど、朝までいくぞー!って感じで

一応、途中脱落も考え、俺の家の駅まで移動し近くの

カラオケへ!

やっぱ、幼馴染だからでしょうか?

普通、相手がわかるだろうなぁって曲を歌うところを、

あまり知られていないようなマイナーな曲をお互い気を使わずに歌いまくって

大いに楽しみました!

思ったとおり、二人では2,3時間しか声と体力が持たずに、

俺の家へ行き、爆睡。

朝、幼馴染を駅まで送り、帰ってきてまた爆睡。

結局起きたのは夜の9時(笑

休みを棒に振ってしまいましたorz

また、飲みたいですね^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-22 22:35:27

髪の毛を自分できってみた

テーマ:日記

この前、何かにチャレンジしたい衝動にかられ、

自分で髪の毛を切ってみました。


サイドがもっさりしていてすっきり切りたかったので、

美容師さんがいつも切ってくれるのを見よう見真似で切ってみた。

まずは、髪の毛を濡らしてまとめて切りやすく。。

んで、ばっさり、普通にまっすぐきって。。

んで、髪を軽くするために、ハサミを縦にいれて、すいてみました。

そして、トップのほうも髪を立てやすくするためにすきました。

前髪も、ちょっとイメチェンしようと、長さを調節して、左右で変えてみました。

出来上がりはこんな感じ。。

左右すっきりで、トップを立てて、前髪は、左だけ下ろして右は流し気味。。

とりあえず、周りの人に「変だ!」という突込みを頂いてないので、

とりあえず、失敗はしてないのかな?^^;

ノリでやったとはいえ、なかなか怖いことしたなぁ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-16 22:51:34

高校生徒会時代の仲間と飲み

テーマ:日記

昨日は、仕事後、地元まで直でいって、

高校時代の生徒会の仲間と飲んできました。


とりあえず、待ち合わせの場所に15分前に到着。

時間ぴったり位に幹事の一つ下の代の生徒会長登場。

そのあとは、わらわらと集まってきて飲み屋へ移動。

飲みの途中から参加した後輩もいた。

結局集まったのは。。


2つ上の先輩一人

1つ上の先輩一人

同世代二人

一つしたの後輩。。わんさか(笑


皆で飲みながら近況報告したり、

カラオケ歌ったりで大いに盛り上がりました。

なんだかんだで、結構飲んでしまい酔っ払ってしまいました^^;

まぁ、でも大学時代に比べたら酔い方おとなしいか、うん。

んで、夜も更けてきてお開きに。

同じ方向の後輩と電車に乗ったが。。

二人して勘違いして反対方向の電車に^^;

おかげで、母校の最寄駅までいっちゃいましたよ。。

折り返しの電車は終電。。あぶねぇ^^;

後輩は電車がなくなってしまいましたが、自宅のある駅の近くまで乗っていけたのでタクシーで帰ったそうです。

いやぁ。。今日朝起きんのつらかった(汗


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-04 10:06:48

風邪ひいたー

テーマ:日記

おとといから、せき、鼻水、喘息のオンパレードで、昨日ついに仕事を休んでしまいました。

病院にいって薬もらって、一日中寝てました。

熱をだしたの久々だったなぁ。

なんだか、一人暮らしで病気をすると寂しいものがある。。

実家の頃は、なんだかんだで誰かがご飯作ってくれたりしたけれど、今は病気でもなんでも生きるために自分でやらなければならない。

こういうとき一人暮らしは大変だ。。

なにはともあれ、今日が休みでよかった^^;

明日までには体調を戻さなければ^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-30 23:08:03

飲んで歌って朝帰りの日

テーマ:日記

大学時代のKのカップルと、Kの地元の友達と一緒に飲みに行ってきました。


Kの話や、酒が入ってくると人生まで語りだしたり。。もうおやじ街道まっしぐら^^;

最初は終電で帰るつもりだったのですが、

話が盛り上がってしまい、

このまま帰るのはもったいないってことで(?)カラオケでオールすることに。


KとKの地元の友人はイエモンなどなど。。ロックが好きな方々なので、

酔っていた俺も対抗して、ペニシリンのロマンスや日本ブレイク工業社歌を歌いました(ぇ

終盤になって、前の晩に2時間半くらいしか寝ていなかったせいか、睡魔が襲い始め、

ダウンしてしまいました^^;

カラオケの閉店とともに目を覚まし、

そのまま帰宅。

途中寝過ごしてしまった^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-27 16:44:51

めでたい気分だ

テーマ:日記

最近、毎週水曜日は営業職の大学時代の男の友人Kと夜飲むことが多かったのですが、

3週間前くらいにその飲みに高校時代の部活の女のU先輩を誘ったんです。


その先輩を誘ったというのも、前振りがありまして。。

1,2ヶ月前くらいに部活の飲み会がありまして、その先輩の家で飲んだんです。

んで、1ヶ月前くらいに大学時代の仲間であつまって、Kの家で集まって飲んだんです。

そのKの家に行ったのは初めてだったんですが、Kの家の最寄駅に降りたとき、なんだか来たことあるところだなぁ。。と思っていたのですが、U先輩の最寄駅と同じだったんですよ。


まぁ、そんなわけでU先輩をKとの飲みに誘ったわけですが。。

その週から毎週水曜日の定期飲み会にU先輩も参加するようになり、

KもU先輩も彼氏彼女がおらず、一人身だったので、

この二人がくっつけばいいなぁ。。と漠然と思っていて、

まぁ、飲みの場でちゃちゃを入れつつ煽っていたわけです^^


そしたらなんと、先週の水曜の飲みの場で何か二人の様子がおかしい。

そしたらKが切り出しました。。

交際宣言ですよ!!

いやぁ。。びっくりしました。

付き合いだす2週間前からふたりで会って、飲んだり食事したりしていたそうで。。

俺の煽りはともかく、めでたく付き合うことになったそうで!

いやぁ、めでたい!ってことで、

自分の大事な友人同士が付き合うって事で嬉しくて嬉しくて、

その場の飲み代全部だしちゃいました(笑


二人とも、恋愛面でここ最近いい事がなかったのも知っていたので、

自分が出会わせた二人のめでたい結果に、自分の事以上に嬉しかったですね^^

二人に祝福あれ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-25 00:16:55

一年記念  2/2

テーマ:日記

☆2日目☆

起きたのは朝の8時。今日は仕事はお休み。

んー。。6時に起きる予定だったが。。

寝起きの悪い彼女はまだ、駄々こねて布団の中(笑

なだめて、なだめてやっと、起こして

出かける準備。

その前に、朝食をってことで、彼女がリゾットを作ってくれました。

自家製リゾット。。美味い!^^

さて、いよいよ出発。

目的地は新アトラクション「タワー・オブ・テラー」があるディズニーシー!

眠たい俺達は電車で寝過ごしながらも、

なんとかお昼に到着。

まずは、ファストパスの確保!

っと思ったら、、タワーオブテラーはファストパス切れ^^;

しょうがないので、センターオブジアースのファストパス確保(真中の山のアトラクションね)

なんとその時、彼女がファストパスの当たりを引いたらしく、シンドバットのアトラクションのファストパス付。

ラッキー^^

んなわけで、とりあえず、インディージョーンズのアトラクションに90分くらい並びました。

途中、機械の故障か何かで停止。。

違う意味で冷や冷やしましたw

次に向かったのはシンドバットのアトラクション。

ファストパスがあったので、すぐに乗れました。

んー。。なんだか、いまいち^^;

眠くて意識が飛びそうでしたよ、ぶっちゃけると。

次に向かったのは。。そう、新アトラクション「タワーオブテラー」

途中で、ストームレイダーのファストパスをとって、いざ新アトラクションの長蛇の列^^;

なんと待ち時間150分(二時間半)

途中。。あまりの長さにくじけそうでした^^;

それでも、なんとか待って乗りましたよ。。タワーオブテラー♪

フリーホールで、上ったり、落ちたり落ちたり落ちたりw

いやぁ、面白かった^^


んで、次に乗ったのはストームレイダー。

面白い。。面白いんだけれど、寒かった上に若干濡れた^^;


んで、間髪いれずにセンターオブジアース!

いやぁ、やっぱりシーの定番なだけあってスリリングで面白かった^^


そして、最後にアリエルのショーを見ました。。

スタッフの演技に拍手、拍手!


その後は、職場と、同僚と、自分用のお土産のお買い物!

なんだかんだで、閉園直前までいました^^;

そっから、家に帰ってついたのが12時過ぎ。

彼女が、作ってきてくれたケーキを頂いて楽しかった1年記念日を終えました^^



☆3日目☆

朝5時半。。目覚ましの音で目を覚まし、

彼女を起こさないように、寝不足で重いカラダをほぐす為にお風呂にはいり、

仕事にゴー。

仕事終わりの頃に、彼女が職場のゲーセンまできて、仕事が終わるまで待っててもらって、

そのまま二人で、やわらお勧めのお店でお食事。

その後は、8月末まで研修でいたボウリング場にいってボウリングをエンジョイ。

そのあと、ゲーセンで、MP3プレーヤーをゲットして、

東京駅へ。

別れを惜しみながらも、クリスマスにまた会う約束をして、お別れしました。

家に帰ると、彼女からの手紙を発見。。

不覚にも泣きそうになりました^^;

今日は。。もう寝ます。おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。