2006-10-23 21:50:44

味噌丸 ピリ辛つけ麺

テーマ:グルメ

味噌丸 つけ麺

東京都新宿区歌舞伎町の「味噌丸」へ行ってきました。

今回は「ピリ辛つけ麺」を注文。

つけダレは、野菜の甘みとぴりっとした辛味がきいたつけ麺のタレとしてはめずらしい味噌スープ。

麺は、これまた変わっていてやや茶色がかった平うちの極太麺。

この麺が、もっちりしていて食感が良い!

味噌のつけ麺というだけでも珍しいのに、麺も個性があります。

ただ、トッピングが寂しいのが残念なところですが、

お気に入りの一杯です。


個人的評価 ☆☆☆☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 21:30:45

ラーメンBAR しんしん麺   しんしん麺

テーマ:グルメ

ラーメンバーしんしん麺 しんしん麺

以前紹介した、埼玉県JR西川口にあるお酒もラーメンも楽しめるお店「ラーメンBAR しんしん麺」へ行ってきました。

今回は、ビールとチャンジャで一杯やったあと、

この店の店名にもなっているしんしん麺を食べました。

とにかく、激辛です!

唐辛子で真っ赤なスープに、ラー油がはいっているスープです。

麺は細麺。

辛いのが好きな人には、ビールの後。。もしくは、食べた後のビールはたまらないでしょう!


個人的評価 ☆☆☆★★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-22 23:03:02

即席カレー風カルボナーラ

テーマ:料理

即席カルボナーラ

最近よく読んでいる漫画に載っていた料理です。

お手軽簡単、カレー風味のカルボナーラが作れます!

作り方は。。


インスタント。。もしくは、カップのカレーヌードル(又はカレーうどん)をスープの素をいれずに麺だけ作ります

出来上がった麺のお湯を捨てます

そこへ、カレースープの素をいれてかき混ぜます

よく混ざったら、生卵(できれば黄身だけ)と、チーズ(とろけるチーズでも可)を入れよくかき混ぜると出来上がりです


これだけ、お手軽簡単ですが、ちゃんとカルボナーラになります^^

是非是非、お試しください

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-22 22:51:42

幼馴染と再会

テーマ:日記

この前の休みの前日、幼馴染と再会すべく、仕事後に飲みに行ってきました。

駅前で待ち合わせをし、お互い駅に着いたら電話をしながら探す。。

いましたいました。

面影をのこしつつ、やっぱり大人になってましたねぇ。

けっこう、昔は家族ぐるみで付き合いがあって仲が良かったのですぐにわかりました。

そんなこんなで、飲み屋へごー!

最初は、話につまったらどうしよう。。的なことを心配していたのですが、

話は、はずみました!

卒業アルバムをもってきてもらっていたので、それを見ながら昔話をしたり、

最近の仕事の話や、学生時代の話をしたりで。。

なんやかんだで、気がついたら3時間くらい話し込んでました!

なーんとなく、カラオケに行きたくなり、終電なくなってしまうけれど、朝までいくぞー!って感じで

一応、途中脱落も考え、俺の家の駅まで移動し近くの

カラオケへ!

やっぱ、幼馴染だからでしょうか?

普通、相手がわかるだろうなぁって曲を歌うところを、

あまり知られていないようなマイナーな曲をお互い気を使わずに歌いまくって

大いに楽しみました!

思ったとおり、二人では2,3時間しか声と体力が持たずに、

俺の家へ行き、爆睡。

朝、幼馴染を駅まで送り、帰ってきてまた爆睡。

結局起きたのは夜の9時(笑

休みを棒に振ってしまいましたorz

また、飲みたいですね^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-22 22:35:27

髪の毛を自分できってみた

テーマ:日記

この前、何かにチャレンジしたい衝動にかられ、

自分で髪の毛を切ってみました。


サイドがもっさりしていてすっきり切りたかったので、

美容師さんがいつも切ってくれるのを見よう見真似で切ってみた。

まずは、髪の毛を濡らしてまとめて切りやすく。。

んで、ばっさり、普通にまっすぐきって。。

んで、髪を軽くするために、ハサミを縦にいれて、すいてみました。

そして、トップのほうも髪を立てやすくするためにすきました。

前髪も、ちょっとイメチェンしようと、長さを調節して、左右で変えてみました。

出来上がりはこんな感じ。。

左右すっきりで、トップを立てて、前髪は、左だけ下ろして右は流し気味。。

とりあえず、周りの人に「変だ!」という突込みを頂いてないので、

とりあえず、失敗はしてないのかな?^^;

ノリでやったとはいえ、なかなか怖いことしたなぁ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 11:28:50

壱鵠堂 壱鵠味噌ラーメン

テーマ:グルメ

壱鶏堂壱鶏味噌ラーメン

埼玉県越谷市の「壱鵠堂」に行ってきました。FC店らしいです。

ここで壱鵠味噌ラーメンを注文。

スープは鶏がらベースのニンニクのきいている味噌スープ。

麺は縮れた中太麺。

トッピングはチャーシュー、メンマ、葱、もやし。

チャーシューはやや小さめだった気がします。


個人的評価 ☆☆★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 11:13:02

博多天神 豚骨味噌

テーマ:グルメ

博多天神 豚骨味噌

東京都新宿区歌舞伎町の博多天神に行ってきました。

以前来た時は、普通の豚骨を頂いたので、今回は「豚骨味噌」を注文。

豚骨がここまで強く出てる、味噌ラーメンも珍しいですね。

スープは味噌より、豚骨のほうが表に出ている感じです。

豚骨ラーメン味噌風味(?)みたいな表現が適切なような気がします。

麺は、豚骨ラーメンと同じくストレートの細麺。

珍しい味であると思います。


個人的評価 ☆☆☆★★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-16 23:32:25

バトン forツナ

テーマ:バトン

指定されたお題5文字をそれぞれ、
携帯で入力した時の予測変換で現れる語句の
変換候補順位の上位3つを書きます。

今回のお題は「あさだまお」だそうです



Q1.「あ」の変換候補上位3つ

 1…(汗)
 2…アフガン
 3…赤羽

1と3はいいよ。。うん。アフガンってなんじゃー


Q2.「さ」の変換候補上位3つ

 1…桜井
 2…さいたま
 3…埼玉

そんなに埼玉が好きかYO!俺!


Q3.「だ」の変換候補上位3つ

 1…大好きだよ
 2…だよ
 3…大丈夫

うは、痛い。俺。


Q4.「ま」の変換候補上位3つ
  
 1…また
 2…まで
 3…まだ

えー。。突込みどころなし。

Q5.「お」の変換候補上位3つ

 1… お話
 2…大宮
 3…終わった

また、埼玉語録か。。


Q6.Q5までの言葉を使って文を作ってください。

まだ、埼玉、大宮、アフガン、大好きだよ

Q7.次の人に回す5文字

 じゃあ「よつぱらい」で
まさに昨日の俺だね、うん


Q8.その回される犠牲者を5人

お好きにひろっていってくだされ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-16 22:51:34

高校生徒会時代の仲間と飲み

テーマ:日記

昨日は、仕事後、地元まで直でいって、

高校時代の生徒会の仲間と飲んできました。


とりあえず、待ち合わせの場所に15分前に到着。

時間ぴったり位に幹事の一つ下の代の生徒会長登場。

そのあとは、わらわらと集まってきて飲み屋へ移動。

飲みの途中から参加した後輩もいた。

結局集まったのは。。


2つ上の先輩一人

1つ上の先輩一人

同世代二人

一つしたの後輩。。わんさか(笑


皆で飲みながら近況報告したり、

カラオケ歌ったりで大いに盛り上がりました。

なんだかんだで、結構飲んでしまい酔っ払ってしまいました^^;

まぁ、でも大学時代に比べたら酔い方おとなしいか、うん。

んで、夜も更けてきてお開きに。

同じ方向の後輩と電車に乗ったが。。

二人して勘違いして反対方向の電車に^^;

おかげで、母校の最寄駅までいっちゃいましたよ。。

折り返しの電車は終電。。あぶねぇ^^;

後輩は電車がなくなってしまいましたが、自宅のある駅の近くまで乗っていけたのでタクシーで帰ったそうです。

いやぁ。。今日朝起きんのつらかった(汗


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-14 18:35:26

ホワイトカレー

テーマ:料理

白カレー

久々の料理記事!

その名も「ホワイトカレー」

まぁ。。ターメリックの入っていないカレー粉なんてもの持ってなかったので、

完全に白ってわけにもいかなかったのですが、作ってみました。


作り方は。。

下準備としてジャガイモを茹でておきます(別にするのは、一緒にするとジャガイモが溶け込んでしまうため)

玉ねぎ、にんじん、肉をバターで炒めます

具材に火が通ったら、牛乳をたっぷり入れます

焦げ付かないように、たまに混ぜながら弱火で煮立たせます

この間に、ゆでておいたジャガイモに火が通るので皮を剥いて、食べやすいお好みの大きさに切っておきます。

にんじんなどに火が通ったら、火を止めて粉状のカレー用スパイス(あればターメリックが入ってないやつ)、水で溶いた小麦粉を入れます

もう一度火にかけてとろみが出てきたら完成です


普通のカレーで水を入れるところで、牛乳を入れてるのでかなり円やかな味に仕上がります。

チーズとの相性も抜群なので、お好みでとろけるチーズや、粉チーズを振りかけてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。