メロメロパーク
2007-03-27 04:52:41

箱根ぶらり旅

テーマ:携帯
070318_1420~01_001.jpg
相方がこちらに遊びに来ていたので、連休を使ってレンタカーを借りて箱根観光をしてきました。
まず、湯河原から小田原経由で芦ノ湖へ。

神社でおみくじをひいたのですが…、おみくじの内容的には湯河原脱出は難しい感じです( ̄▽ ̄;)

神社をでた後は、芦ノ湖でアヒルボード!
乗り込んだアヒルボートが前にテレビのロケで使われたらしく藤原紀香のサインが書かれていました( ̄へ ̄*)
足の限界までボートを楽しんだ後は、湖畔の定食屋でワカサギ料理を頂きました。
これが美味い!ワカサギの天ぷらが骨まで食えるほど柔らかくカリッと仕上がってました。

食事をすませて、芦ノ湖を離れ、大涌谷へ(画像参照)
ここはゴツゴツした岩場から火山ガスが上がっていて、まるで地獄を思わせるような風景!( ̄〇 ̄;)
ここの食べると寿命が延びると言われている火山ガスの熱で作られた名物:黒卵を頂きました…殻を剥いたらただのゆで卵だね、うん。

帰りにかんぽの宿で温泉につかって、湯河原で相方にボウリングレッスンして帰ってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-03-06 21:14:11

一期一会

テーマ:携帯
湯河原にきて一ヶ月半。
すっかり常連になったラーメン屋があります。
店員さんともよく喋り、そこの店員さんも、今働いているパチンコ屋に遊びにきます。

そんなこんなで先日の事です。
珍しく早番で仕事が終わり、近場の温泉に行き帰り道、行く気はなかったのですが店の前を通るとなんとなく入りたくなり店に入ると店員さんが早番上がりかなにかでお酒を飲んでいました。
隣においでよ~と、誘われ店員さんと飲む事に。
お店の裏メニューなんかをつまみに楽しくお喋りしながらいい酒が飲めました。
一期一会って言葉があるけれど、こういうお酒は楽しいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。