メロメロパーク
2006-12-30 12:14:23

スノボ行ってきました

テーマ:携帯
ゲレンデ_001_001.jpg
この前、彼女を連れてレンタカーでスノボに行ってきました!
草津で、ちょっとブルジョア風(?)のホテルに泊まり、万座スキー場で滑りました。
この時期なら雪も十分だと思っていたのですが、雪が少ない…
当初はホテルに近いスキー場で滑る予定だったのですが、雪が少なく傾斜のきつい場所しか滑れる状態じゃなく、スノボ初心者にはきついと判断し、少し遠出して万座スキー場へ。
前回ほどではありませんが、転がりながらも、なんとか人並みに滑れるようになりました。
スノボの後はホテルに戻り、部屋に入りました。予想以上に良い部屋で洋画にでてきそうな感じでした。
高そうなフランス料理をたべ、貸切り露天風呂の草津の湯でまったりと過ごしました。
思い出に残る一時でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-25 13:08:23

ゴーゴーカレー メジャーカレー

テーマ:携帯
ゴーゴーカレー メジャーカレー_001.jpg
今回は珍しくカレーの店のレポートです。
行って職場仲間に連れられ行って来たのはテレビ番組のでぶや、ニュースなどで特集されている、新宿南口のカレー専門店ゴーゴーカレー。
ここで目玉商品の超ボリューム満点、メジャーカレーというものをいただきました。
このカレーは大盛りのライスとカレーの上に、ロースカツ、ウィンナー、チキンカツ、エビフライがのっているという物凄いものです。値段は1000円。
ボリュームだけが売りなのだと思いながら食べた所、味もなかなか!
大食漢の僕でも結構お腹いっぱいになりました。

個人的評価☆☆☆☆★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-12 22:25:21

麺屋武蔵 あじ玉チャーシュー麺

テーマ:携帯
麺屋 武蔵 味玉チャーシュー麺.jpg
今日は職場の仲間K氏と新宿の名店、麺屋武蔵に行ってきました。
注文は、あじ玉チャーシュー麺。
スープは、魚の癖のある臭いをあまり感じさせない魚介でゆずが軽く香る醤油スープでした。
麺は縮れ太麺。
チャーシューは脂身の少ない、あっさりロース。
バランスのとれた、食べやすい感じでした。
個人的評価☆☆☆☆★四つ星
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-08 23:49:16

やんばる ラフティーそば

テーマ:携帯
やんばる ラフティーそば.jpg
東京都新宿区歌舞伎町の、沖縄料理のやんばるへ行ってきました。
ラフティーそばを注文。
麺は白い縮れ太麺。
スープはあっさりした、多分鶏ガラのスープ。
テーブルには沖縄の唐辛子漬けの油…ヤングース…だったかな?(^^;)が置いてあり、それを入れるとスープの旨味が引き立ちます。ラフティーは、ようは沖縄風の角煮のようなものでとても柔らかく美味しかったです。

個人的評価☆☆☆☆★四星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-01 19:34:11

からく 味噌とんこつ

テーマ:携帯
061201_1918~01.jpg
埼玉県川口市の博多ラーメン風落(からく)へ行ってきました。
味噌とんこつを注文。
スープは味噌が前面へでていて豚骨風味の味噌スープといった感じで、味噌スープが豚骨によってまろやかになっている。
麺は細ストレートの黄色麺。
トッピングはきくらげ、コーン、輪切り長葱、チャーシュー、もやし。
味噌を頼んだせいか、博多ラーメンらしさはあまり感じなかった。今度は普通の豚骨を注文しようと思います。
個人的評価☆☆☆★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。