メロメロパーク
2006-07-31 09:31:38

生粋 上生粋醤油

テーマ:グルメ

生粋上生粋醤油

池袋の「生粋」に行ってきました。

ここの主人は会席料理30年のキャリアをもっています。

テレビや雑誌などでよく紹介されるお店のようです。

ここのラーメンは個性的で、スープに秋刀魚を使っています。

スープをすすると香ばしい秋刀魚の焼いた風味が口に広がります。

麺は中太ストレート麺。

チャーシューは厚みのあるホロホロした感じ。

「美味!」って感じのいっぱいでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 16:04:36

ザボン ラーメン

テーマ:グルメ

ザボンラーメン

西武新宿駅前のザボンに行って来ました。

ここは、鹿児島とんこつのお店です。

ラーメンを注文。

鶏がらと豚骨のあっさりめの白濁スープ。

麺は、自家製の細麺でスープとの相性がいいですね。

印象的だったのが、中央に盛られた細切りのキャベツ!

麺と一緒に食べると細麺のぷちぷちの食感に、しゃきしゃきという食感が加わりおいしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 15:28:23

きんぴらドライカレー

テーマ:料理

きんぴらドライカレー

久々に料理の記事。

最近カレーにはまってますが、今回はきんぴら風のドライカレーを作ってみました。

作り方は。。


人参、ごぼうを笹切り。レンコンを小さめにザク切りにします

フライパンに、ごま油をひいて人参、ごぼう、レンコンを炒めます

全体がしんなりしてきたら、冷ご飯を入れ炒めます

ご飯に、具と油がなじんだらカレー粉(粉状)を入れ、炒めながらよくかき混ぜます

軽く焦げ目ができるまで炒めて、お好みでソースや醤油で味を調整して出来上がりです


しゃきしゃきのごぼうの食感がカレーの風味にマッチしておいしかったです^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-18 01:02:49

彼女が遠征してきてました

テーマ:レポート

6日間、遠距離の彼女が東京に来ていました。

今回は、仕事の休みが1日しかなく、しかもその一日も夜勤明けでした。


それでも、一日、夜勤でない日があり、18時上がりだったので彼女と新宿駅で待ち合わせして遊びました。

まず、以前彼女に話して食べたがっていた、新宿の松屋店舗限定の松牛めしを食べました。

これが、美味い!彼女も喜んで食べてくれました。

その後、ブラックライトのレーンがあるボウリング場にいきました。

彼女と勝負することになり、最初のゲームは50ハンデで勝負しました。

なんとか、最初のゲームは逃げ切り勝ちました。

2ゲーム目は、スコアハンデ50で、右手、左手交互に投げるという条件ハンデで勝負しました。

結果は、ハンデがなければ勝てたのですが。。負けました^^;

3ゲーム目は、スコアハンデなしで、右左交互になげる条件ハンデで勝負。

結果、20ピン差つけられて負け(笑)

4ゲーム目も同じ条件で勝負!

これも、20ピン差で負けorz

いやぁ、惨敗でしたw

その後、飲み屋で飲んで帰りました。



夜勤明けの休日はで寝ないで一日遊びました。

まず、築地市場に出かけておいしい海鮮丼を食べました(後で、記事にします)

彼女は、ねぎとろ丼。僕は三色丼(うに、いくら、まぐろ)


築地を後にして、次は水道橋へ。

ラクーアへ行って、喫茶店で休憩(仮眠?)して、洋服や、お洒落な調味料を買って、サンダードルフィンに乗りました。

Tシャツと、ポロシャツを買ったのですが、洋服に1万以上かけたのは久々かも^^

サンダードルフィンは眠気もふっとぶ絶叫マシーンでした。。

最初の落下怖すぎ^^;

その後ゲームセンターで、UFOキャッチャーをしました。

戦利品は。。、顔が四角いドラえもんと、ライクカード(ライフカードのCMででてくる物?)でした。

このあと、蕎麦屋さんであっさりとお食事。


この後、舞浜までいってディズニーランドにアフターシックスパスポートで入る予定でしたが、

夜勤明けの体力は底を尽き、断念( ̄▽ ̄;)

その代わり、食事と買い物に時間とお金を使いました。

ディズニーランドは次回のお楽しみということで。。


と、今回はこんな感じでした。

休みが一日しかなかったけれど、それ以外の時間も、一緒にご飯食べて、

一緒に寝て、一緒に起きて。。

久々にやすらいだ時間を過ごしました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-09 09:21:37

暑いよ太陽

テーマ:
2006-07-08 07:26:17

喜座衛門家 げんこつラーメン

テーマ:グルメ

らー麺処 喜座衛門家 げんこつラーメン

JR川崎駅から歩いて10分くらいのところに何やら下町っぽい雰囲気のラーメン屋があります。

友達と川崎で遊んだ時に入ったらー麺処喜座衛門家です。

ここで、げんこつラーメンを食べました。

スープは、鶏がらや、煮干のスープにくせのない背脂が入ってます。

そして、このラーメンは麺がとても面白かった!

下手したらうどんの平打ち麺じゃなかってくらい太くて薄っぺらい麺!

これがスープに絡んでなかなかイケてました。

なかなか個性的なラーメンです。お試しあれ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-03 03:57:40

大学のS君と飲みました

テーマ:日記

どうも、最近更新できてませんね^^;

寝ても疲れが取れなくて疲れが蓄積されてます


今日は、お昼から大学時代の友達S君と遊びに行って来ました。

会社の研修で近くまで来ていて、そのうち飲もうといっていて今日行って来ました。

お昼に、春日部駅に集合しました。


春日部といえば、数年前まで高校時代の先輩が路上ライブをやっていて、

よく見にきていました。。あの頃に戻りたいw

話が脱線いたしました。。。


とりあえず腹ごしらえということで、ラーメンを食べ、

ボウリングをしました。

1ゲーム目は肩慣らし。

2ゲーム目は、真剣勝負。。負けました(笑)

3ゲーム目、テンションぶっ壊れ(ぇ

ふたりで、七色のフォームで変化球を楽しみました。

そのあと、ビリヤードをして、、負けました^^;

ビリヤードで負けたの久々だったぁ。

そのあと、焼肉屋でビールを飲みながら美味な牛をいただきました。

いやぁ、4年間一緒に過ごした友達とだと気持ちよく酔えますね!

久々に楽しいお酒でした。

また、飲みましょう。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。