メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 15:44:42

味噌丸 味噌卵ラーメン

テーマ:グルメ

味噌丸 味噌卵ラーメン

東京都新宿歌舞伎町の5/27にオープンしたての「味噌丸」へ行って来ました。

さすがにオープンしたてなのもあって、きれいな店内。

調理場を囲ってカウンター席がある良く見る感じの。

発券機で「味噌卵ラーメン」を注文しました。


でてきたラーメンに、まずひと突っ込み。。

トッピングに肉が見当たりません^^;

間違えというわけではなさそうです。

スープは野菜や胡麻の甘みが感じられます。

麺は、平打ちの太めの縮れ麺。

スープとよく絡んでなかなかです。

トッピングは、ほうれん草、コーン、かいわれ、煮卵。

肉がないのは残念ですが、ほうれん草とスープの相性が抜群!

煮卵は、味はやや濃い目の固ゆでタイプでした。


個人的には、カウンターにあるすり胡麻をたっぷりかけて、甘みを増して食べたのがなかなかおいしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 11:42:50

親孝行

テーマ:日記

この前の日曜。

初めて一か月分の給料がでたということもあり、

親を食事に招待しました。

温野菜でしゃぶしゃぶ。。(自分が食べたかったのもあり(笑))

しゃぶしゃぶ食べ放題で、自分、両親、なぜか弟までついてきて、

4人で食べた肉の量。。

なんと、28人前!

1人平均7皿ですよ^^;

どんだけ食うんだ、、うちの家族。

食べ放題でよかった(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 01:10:28

外のみー

テーマ:日記

今日は、友達と出かけてきました。

彼女へのプレゼント選びのアドバイスをもらい購入。

その他、生活用品を買いました。

そのあと、ダイエーでお酒、おつまみなどを買い込み、公園で外飲みしました。

いやぁ、外で飲むのって気持ちいいですね!

久々に愉快に酔えました^^

どうも、大人数飲みは苦手なんで、

仲の良い友達と2,3人で飲むのが楽しいです。

またやりたいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-28 08:46:20

脳年齢チェック

テーマ:健康

レミさんのブログ を読んでいて、


「脳年齢チェック」


なるものを発見!


弱冠22歳、社会人1年目のやわら。。挑戦してみました。

なんと!

脳年齢


17歳だそうです。。完全に予想外。

実年齢-5歳。

脳みそ、もう死んでいるものだと思っていました。

皆さんもぜひ、チェックして、何歳になったか教えてください^^

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-25 02:19:10

天下一品 あっさりラーメン

テーマ:グルメ

天下一品 あっさりラーメン

東京都新宿区歌舞伎町の天下一品に夜勤明け行ってきました。

あっさりラーメンという天下一品では見慣れないメニューを見つけたので注文。

夜勤明けに天下一品のこってりはきついですからね^^;

でてきたラーメン。。

鶏がらメインの京風あっさりラーメンって感じです。

最近はこってりしたラーメンが多いのでこういったラーメンは、

脂っこいものが苦手な人にはいいかもしれませんね^^


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-24 02:25:45

一日中遊びました

テーマ:日記

友達と久々に一日中遊んできました。

午前中から待ち合わせをして行列の出来るラーメン屋さん、新座の「ぜんや」へ開店前から行ってきました。

ラーメンについては別の記事で。。

ラーメンを食べて、ニトリで家具をみて、リサイクルショップを覗きに行って。。


その後、2人してなれない時間に起きたので、

昼寝をする為に友達の家へ。

2,30分仮眠して、友達の家のいらなくなった家具などをリサイクルショップに売りに行きました。

しかし、、その売りに行った電子レンジと炊飯ジャーにJSEマーク(だったかな?)が付いていないとかで、

売れませんでした。

しかたなく、とぼとぼと友達の家へ戻りました。


気を取り直して、遊びに行こうという事で、

友達の家の自転車2台で所沢駅付近に遊びに行きました。

腹ごしらえにミスタードーナッツへ。

ミスドの店内で食べるんなんて数年ぶり。

ポンデリング、チョコリング、チョコシェイクを食べました。

甘いもの食べたの久しぶり。。

なんか、会計のときにスクラッチカードみたいなのもらって削ってみたら。。

なんと、当たり!

本当はポイントカードを6だか8だか集めなきゃいけないんだけれど、ラッキー!

黒のトートバックを貰いました。

そこからブックオフを見て周り、

ビリヤードをやりました。

30分でナインボール5勝0敗!

そのあとはダーツ。

友達は初挑戦だったようですが、楽しんでくれたみたいです。

その後は、酒を飲みながらカラオケ。

1時間の予定だったのですが、歌っているうちに楽しくなってきてしまい、

30分延長。

大学時代の研究室のゼミ長の十八番のネタ歌「ブレイク工業社歌」を歌い、

酒の力もありテンションマックスでしたね!

そのあとは、ゲーセンを回り押すと鳴くモノクロブーをゲット。

そのまま友達の家へ向かい、途中の公園でおしゃべりしてました。

その友達とあったのは、高校2年のとき。。

長い付き合いになるねぇ。。とか、

あの時「10年後どうなってるんだろ」みたいな話をしてたけれど、

もう6年、半分以上すぎてるよ。。とか色々話しました。

そこから、友達が駅まで送ってくれて、

家へ帰りました。

楽しい一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-23 16:00:36

博多天神 ラーメン

テーマ:グルメ

博多天神 ラーメン

東京都新宿区歌舞伎町の博多天神に行って来ました。

ここは店名からわかるように豚骨スープのお店です。

スープは、豚骨のかなりあっさりスープ。少しクリーミーさを感じます。

麺は細麺。

あっさりすぎると感じる人は、カウンターに置いてある高菜を入れるといいでしょう。

値段もリーズナブルです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 16:03:01

道頓堀 神座(かむくら) おいしいラーメン

テーマ:グルメ

道頓堀 神座(かむくら) おいしいラーメン

東京都新宿区歌舞伎町の「道頓堀 神座」に行って来ました。

仕事先のバイトの人にお勧めされたので期待して(´・ω・`)ゎぃゎぃ

お店の外観をみてみると、今までに見たことない感じのつくりになっていました。

カフェ風。。というか。。二階建てになっていて、二階にはガラス張りの向こう側にカウンター席が見えます。

店に入ると、様々な有名人のサインが飾ってありました。


さて、肝心のラーメンですが、

スープは、白菜の甘みが利いている醤油ベースのダシのきいたスープ。。(なんのダシだったかはわからずじまい)

結構、濃い目のスープなんですが、不思議なことにあっさりした感覚があります。

麺は、中細のストレート麺でした。


正直、やみつきになるコレ!ってものを感じなかったんですが、店の掲示物の中に、

3回食べると、やみつきになる!

みたいな事が書いてありました。

3回か。。まぁ有名店ではあるので他のメニューを試しに行こうかなと思ってます。


ちなみに、神座の公式HPはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 12:56:24

熊ぼっこ 味噌ラーメン

テーマ:ブログ

熊ぼっこ 味噌ラーメン

埼玉県川口市のJR西川口駅の近くの熊ぼっこというお店に行って来ました。

店員さんにおすすめを聞くと、味噌と餃子だそうで。。

おすすめのままに、味噌ラーメンと餃子を注文しました。

味噌ラーメンはたっぷりの野菜が乗っていました。

味噌のスープは味が濃い目のスープ。

麺は中太麺。

典型的な札幌味噌ラーメンって感じでしたね。


餃子は、なんだかつぶして平べったく焼いてあって、

まぁまぁおいしかったと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 02:35:28

光麺 元祖光麺

テーマ:グルメ

光麺 元祖光麺

東京都新宿区歌舞伎町の光麺へ行ってきました。

ここはなかなかの有名店だと思います。

本店は池袋にあります。

今回は「元祖光麺」を食べてみました。


スープは「光麺」という名前の通り、透明度が高めで、光り輝くようなスープです。

醤油のスープには、揚げ玉ねぎが酷をだしています。

麺は、中太麺。

なかなかの一品でした。

次は、熟成光麺に挑戦したいですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。