メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-29 02:59:27

ペイント書道  我流

テーマ:

我流 ペイント書道


んー。。ペイントでなんとなく書きましたが。。

バランス悪っ^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-29 02:11:15

ヤキソバ カレー風

テーマ:料理

カレーヤキソバ

簡単、お手抜き料理編(笑)


インスタントのヤキソバをソースをかけずに麺のみ作ります

それを油をひいたフライパンに入れます

そこへ、残り物のカレールーを入れてお好みの具と共に炒めます

程よく香ばしくなったら出来上がりです


今回は、煮卵を添えていただきました

インスタントは手軽でいいけれど同じ味だと飽きますからね^^;

そんなわけでカレー風味にしてみました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-29 02:09:01

遂に自宅にネット開通

テーマ:ひとりごと

1人暮らしをはじめて3週間。

遂に我が家にもネットが開通いたしました^^

これで、ネトゲもできるしメッセもできるし、ブログ更新も。。時間があればできるぞー^^;;

暫く、引きこもり確定ですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 02:50:44

研究室仲間と再会

テーマ:日記

ー先週末に、卒業した大学の研究室の新しく入る3年生の歓迎会に

OBとしてお声がかかり、仕事後、時間があったので行くことにしました。

店に着くと、懐かしい顔ぶれの後輩と、見たことない後輩。

後から続々と、同期の卒業した研究室仲間が来て、わいわいとのみました。

2次会は研究室で軽くやったのですが、同期の仲間。。みんな新しい職場ではそれぞれ状況は違うみたいですね。

そんな、職場の愚痴やらなにやらを話していて、遅い時間になってくると、ちょこちょこと人が帰っていき、

残った人の一部でカラオケ朝まで行ってきました。

次の日、昼から仕事ですが。。(笑

久々に、顔なじみの仲間と飲んでリフレッシュできました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 02:27:58

くじら軒 ラーメン

テーマ:グルメ

くじら軒ラーメン

大阪の浪花、なんばパーク内の「浪花麺だらけ」の中にあるくじら軒に行ってきました。

さて、ラーメンのほうですが、

スープは魚の香りが利いたシンプルなあっさりスープなのですが、深い味わいがあります。

麺は、やや細めのストレート麺。

しょっぱいラーメンが多くなってきた最近では、こういったあっさりで美味しいラーメンは貴重ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 22:20:18

つばさ(札幌:新ラーメン横丁) 味噌ラーメン

テーマ:グルメ

つばさ 究極のみそラーメン(新ラーメン横丁)

北海道、札幌の「つばさ」という店にいってきました。

この店は、新ラーメン横丁というところにあったのですが、初耳でした。。

昔ながらのラーメン横丁のブロックをはさんでちょうど反対側にあります。

ここでは味噌ラーメンを食べました。

スープは、ブレンドされた味噌を使ってあり、濃い目の結構こってりな感じ。

チャーシューはダイス状にしてあり、食べ応えがあるように工夫されています。

寒い冬の飲んだ後なんかに食べたらおいしそうないっぱいでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-21 02:32:33

華龍(ススキノラーメン横丁)  味噌らーめん

テーマ:グルメ

華龍(ススキノラーメン横丁)

北海道札幌市ススキノのラーメン横丁の入り口付近にある「華龍」に行ってきました。

昔ながらの札幌の味噌の味を守っているお店です。

あっさりしていて、豚、鳥のだしのきいたスープ。

麺はちぢれ麺でこしがあります。

これぞ、札幌の味噌!って感じですね。

札幌の味噌を味わいたい方は行ってみてください。


*ただ今夜2時半。。仕事場の休憩室で更新中(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-17 19:56:09

ラーメン100杯達成!

テーマ:レポート

ラーメンの記事を書き出して1年ほどでしょうか。。

遂に100杯のラーメンのレポートを達成しました!

どんだけ食べてるんだろう。。

旅行に行くとそこの土地で食べたり、就職活動しながら食べたり、地元開発したり。。

最近忙しくてなかなか開発できないですねぇ^^;

ラーメンが食べたい(泣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17 19:40:23

麺厨房 あじさい  塩ラーメン

テーマ:グルメ

(函館)麺厨房あじさい塩ラーメン

札幌駅前の建物の中にある札幌ラーメン共和国の中の「あじさい」に行って来ました。

函館ラーメンの老舗です。

塩ラーメンを注文。

スープが透き通っていて丼のそこまで見えそうです。

スープは昆布だしがきいた超あっさりスープ。

麺は、細麺。

あっさりと、深い味わいになっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17 19:01:34

麺処 白樺山荘  味噌ラーメン

テーマ:グルメ

(札幌)麺処白樺山荘味噌ラーメン

北海道札幌駅前の建物の中の札幌ら~めん共和国にいってきました。

入ったお店は「白樺山荘」

本店は札幌市豊平区にあるようです。

スープはとんこつと鶏ガラで赤味噌主体のものでこってりとしている。

麺は、やや柔らかめの中太麺。

パンチのある味噌ラーメン、こってり派にはお勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。