メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-29 01:07:47

卒業旅行 IN北海道 3

テーマ:レポート

3日目は、ホテルをチェックアウトして函館へ。

函館 運河

函館にお昼頃到着し、昼飯を食べるところを探して歩いていました。

すると、観光案内のおじさんがお勧めのおすし屋さんを紹介してくれてそこへ行くことに。

そのおすし屋さんは、松山千春さんが命名したという「千春鮨」

千春鮨

サービスが良くて、上のように、お寿司と小丼、カニの味噌汁がついて2680円くらい!

たらふく美味しい回らないお寿司を食べてこの値段は安いですね^^


おすし屋をでて、お酒屋などを回り、オルゴール館へ。

ここで、オルゴールを手作りで作りました。

みなさんなかなか個性的。

それを終えて、ガラスのお店などを回りお土産などを買って帰路へ。

函館をはなれ、空港へ向かいました。

僕はほとんどお土産を仕入れていましたが、

大半の人が空港でお土産を買うつもりでした。

しかし。。

空港に飛行機が出る2時間前に着いたのですが、

なんと、乗るはずの飛行機が強風のため欠航^^;

別の便に変える手続きをしたら。。

なんと、あと出発まで10分。

慌てふためいて、お土産を買う暇なく飛行機へ。。

いやぁ。。帰れたのはよかったけれど、お土産買えなかった友達が可愛そうでした^^;


今回の卒業旅行、長い間つらい経験を共にしてきた仲間達と十分に楽しめました^^

皆、これからがんばって欲しいものです。

もちろん、僕も。。


終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 00:52:13

卒業旅行 IN北海道 2

テーマ:レポート

さて、北海道旅行2日目。

この日は、スノーボードをしに行きました。

ゲレンデ

スノーボードは今回が2回目。

前回は、千葉の某室内施設で滑ったのですが、その時は転ばなければ止まらない状態でした^^;

今回は、1人熟練者がいたので皆で教えてもらいながら滑っていました。

暫く、初心者コースで練習して、右曲がりがうまくできないまでも、他の事は何とかできるようになりました。

皆とはぐれて、お昼過ぎ頃、皆に再会すると、

「皆で中級コースいってきたよー」

というので、

「んじゃ、俺もいってきてみるー」

と、行ってきましたが。。

ずっこけ、転がりを繰り返しひどい目にあいました^^;

一度、悪いこけ方をしてしましました。。

ターンをしようとして、斜面に対して真っ直ぐ板を向けてしまい、

加速して、止められなくなり、バランスを崩し、顔面からこけてしまいました^^;

首を痛めて、数分動けせんでした。

やっと動けるようになってみると、サングラスが壊れてたり体中がいたかったりで散々。

後で聞いた話ですが。。どうやら、皆で中級者コースに行ったというのは嘘だったようです。

はめられたーー!

よくよく考えれば初心者だらけでいけるはずがないんですけれどね。。

そんなわけで、スノボは楽しかったけれど、散々でした^^;


ホテルへ戻り、夕食へ出かけました。

この日も、ラーメン(笑)

安くて、美味しいからという理由ですね。

ラーメン好きの僕にとっては嬉しい限りです。

部屋へ戻って、皆が寝だした深夜にも、

1人で部屋を抜け出しラーメンを食べに行っちゃいました。

札幌ラーメン満喫♪

ただ、帰ってからの体重が心配。


その3へつづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 00:35:25

卒業旅行 IN北海道 1

テーマ:レポート

3月中旬に研究室の仲間7人と北海道へ卒業旅行へ行って来ました。

飛行機に乗るのが久々でした^^;

乗り物酔いする僕にとっては。。わくわくするような、あまり乗りたくないような。。

羽田空港


さて、北海道へ到着して電車で札幌まで移動して、ホテルへチェックイン。

下の画像はホテル近くの中島公園。

中島公園


ホテルをでて、札幌の町へ散策へ出かけました。

まずは、遅いお昼ご飯。

皆で本場札幌のラーメンを食べました。

その後、自由行動になり、4,5人で雪印パーラーでアイスクリームを食べました。

濃厚なミルクの味が口の中に広がってとても美味しかった!

札幌雪印パーラー アイスクリーム


雪印パーラーを出て、目の前の赤レンガへ。

赤レンガ

入場料などがなく、自由に見学って感じでした。

中には、色々な骨董品や、歴史の紹介などがされていて、アンモナイトなんかもおいてありました。

アンモナイト(赤レンガ)


さてさて、赤レンガをでて、次に向かったのはビール工場。

見学はしませんでしたが、たくさんの美味しいビールとジンギスカンをたらふくいただきました。

ジンギスカン

いやぁ、なかなか美味しかったです。


2へつづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 16:34:10

岡山旅行6

テーマ:レポート

さて、今日は岡山最終日。

朝起きて、昨晩つくったマンゴープリンを見てみると。。

若干固まってない感がありますが、食べてみると、まぁそこそこ^^;

彼女も喜んで食べてくれました。


お昼からは、彼女の友達Mちゃんとボウリングに出かけました。

彼女から、Mちゃんはボウリングが上手ということを聞いていましたが、さてさて。。

実際始めてみると、これがなかなかうまい!

なんかボールが右利きなのに右に曲がってる(* ̄▽ ̄)

僕も、多少遊びながらもボウリングしていたのですが、

いつのまにかMちゃんとのスコアの差がけっこう広がってしまいました^^;

いざ、真面目にやってみると、使い慣れてないボール、シューズ、

数ヶ月ぶりのボウリング。。追いつけませんでした(汗)

それでも、3ゲームやって、なんとか総合で勝ち、面目は保てました( ̄▽ ̄;;)

ボウリングを終えて、ボウリング場でプリクラをとり、喫茶店へ行く事に。


すぐ近くの喫茶店へ移動して、

3人でわいわいと話しながらお茶とケーキをいただきました。

帰りの夜行バスの3時間前くらいになったので、Mちゃんと別れ家へもどりました。


帰る準備をして、夕食を作り、一緒に食べて、

残りの時間、彼女と色々と話ました。

時間が近くなってきて、車で彼女に駅まで送ってもらい、

ぎりぎりまで一緒にいてバスに乗りました。

バスが走り出して、見えなくなるまで彼女は見送ってくれたのですが、

見えなくなってしばらく呆然としていました。

彼女一人残して、帰る心苦しさや、また暫く会えない寂しさで胸いっぱいでした。

そのあと、寝るまでメールをやり取りして、眠り、東京へ帰りました。


今回の岡山旅行は以上です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 15:20:08

岡山旅行5

テーマ:レポート

この日は、スノボーかユニバーサルスタジオジャパンに行こうかという話だったのですが、

スノボーは、車が雪道に対応していなかったため断念。

大阪のユニバーサルスタジオジャパンまで行く事にしました。


朝、早めに起きて。。1時間ほどだらだらして(笑)

急いで準備して出発!

大阪までは高速で行ったので、前にした道で神戸まで行ったときよりは楽でした~

お昼ごろ、ユニバーサルスタジオジャパンに到着したのですが、とりあえず、

入る前にお昼ご飯にお好み焼きを食べる事に。

彼女いわく、大阪では有名なお店らしく「風月」ってお店だったかな?美味しかったです^^


さて、いよいよUFJへ!

ユニバーサルスタジオジャパン

僕自身は、初めてだったのですが、彼女は何回か来たことがあるそうで、、

有名どころを色々と周ったのですが、やっぱり一番だったのが、

スパイダーマンでしたね。

面白さは1番だったのですが、乗り終わった後、若干気持ち悪くなったり^^;

色々乗って、日が暮れてきたのでそろそろ出る事に。


せっかく大阪に着たので夜ご飯を食べていこうということになり、

コンビニの雑誌で場所を探し、ラーメン店の集結している場所を発見!

そこへ向かう事にしました。

ここのコンビニでついでに買ったのが。。

ポーション

ファイナルファンタジーおなじみのポーション!

最近発売して、CMで知っていたので一度飲んでみたかったんですよ~

さて、飲んでみました。。

100回復するか?。。いや、なんというか。。

漢方薬みたいな味が。。

どうやら、様々なハーブが入ってたようです。

確かに、回復しそうな感じですが、美味しくはないですね^^;


さてさて、ちょっと車を走らせて、有名ラーメン店が並んでいる場所に行って、

車を有料駐車場に停めて、行ってきました。

そこには麺試しというものがあり、2店舗で1杯ずつ食べました。

二つともなかなかでした^^


さて、お腹いっぱいでねむい。。とも言ってられず、

高速で急いで帰りました。

阪神高速。。車が運転荒いし、

中国道は明かりがなく、微妙に曲がっていて、

とても運転が疲れた~

彼女も疲れていたのか寝てしまい、

俺も運転中かなり眠くなり、

休憩を取りながらなんとか帰りました。


家へ着いて、

僕は、ホワイトデーにあげるものとして、

マンゴープリンをつくり、冷蔵庫へ入れて冷やしてから、

寝ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-23 18:21:34

岡山旅行4

テーマ:レポート

昨日の晩から、彼女の友達Yちゃんとともに3人で朝までカラオケいって、飲んだりしていたので、

お昼頃まで爆睡。

軽めのアレンジ料理を僕がつくり軽く食べてから、

昨日の内に遊ぶ約束をしていた、彼女の友達のRちゃんカップルと遊ぶ為に俺が車を

運転して出かけました。

Rちゃんカップルと合流して、お昼を食べる為にちょっと隣町までラーメンを食べに出かけました。

どうやら、このお店は彼女とRちゃんが前に来て食べた時に美味しかったお店らしいです。

細かい説明は他の記事でしますが、とても美味しかったです^^


さて、ラーメンを食べ終わり、次に卓球をやりたいということになり、

卓球のできる総合アミューズメント施設?のようなところに行き、

数年ぶりの卓球。。。というかピンポンをしました。

まずは、彼女と練習。あぁ、こんなもんだったなぁと思い出してきたあたりで、

やわらカップル VS Rちゃんカップル でダブルス試合開始!

なんだか、最初のうちはヒートアップしてがんばっていましたが、

途中から、順番がめちゃくちゃになったり、

奇声?をあげて、相手を動揺させたり。。

最後には隣の卓球台に打ち込んでしまったりでかなりグダグダ(笑)

それでも、ひさびさのピンポンは結構楽しかったです。


ピンポンを終えて、そのまま建物内のUFOキャッチャーへ。

キューピーのたらこマヨネーズのCMに出て来る、たらこキューピーをとったり、

小物で遊んでいたのですが、

Rちゃんカップル彼氏がなにやらでっかい賞品をゲット!

それを見ている彼女は、なにも言わないのですが、

なんとなく獲ってあげなきゃと思い、

スヌーピーの大きめのクッションを獲ることに。

普段取れなさそうな賞品には手をださないのですが、

まさにとれなさそうな賞品^^;

というか、ゲーセン側がある程度ずらしながらしか取れないように置いて、

収入を見込んでる賞品ってやつですね^^;

賞品が重いがあり、すこーしずつしか動かず、

結局3000円近くかかっちゃいましたがなんとかゲット。

喜んでくれたみたいでよかった、よかった。


お店を出ると、ちょうど夕方くらいになっていて、

皆で買出しに行って、

お酒を飲みながら、たこ焼き?&鉄板パーティをすることに。

一旦、Rちゃんカップルは家へ帰り準備をしてからくることになり、

僕らは、たこ焼きに入れる様々な具の下準備やらをしていました。


Rちゃんカップルが来てまずはたこ焼き。。というか闇玉焼きを開始(笑)

覚えてる限りで中に入れた具は、たこ、ウィンナー、チーズ、なまこ、カレー風味ウィンナー、すっぱいグミ、不味いスナック。。

はずれがある中、具をミックスしたりして楽しんでましたw

最悪の味だったのが、グミと不味いスナックのミックス玉^^;

好評だったのが、たこはもちろんの事、チーズ玉、カレー風味ウィンナー玉

チーズウィンナー玉などなど。。

以外にも、なまこ玉も、加熱するとタコに近い感じになり不味くはなかったです^^

闇玉焼きが終わり、普通に焼肉をすることに。

モルツプレミアムをRちゃんの彼氏と飲み、

彼女とRちゃんはサワー系を飲みながらわいわいと楽しみました。


食事が終わると、みんなでゲームキューブのマリオカートで、

ぎゃーぎゃーわーわーと楽しみました。

日が変わるような時間の頃、Rちゃんカップルが帰っていき解散しました。

その日は、彼女も僕も疲れがたまっていて熟睡でした。


その5へつづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19 11:35:05

岡山旅行3

テーマ:レポート

岡山3日目は、彼女の友達Yさんと3人で遊ぶ約束をして、夕方まで買い物に出かける事になっています。

朝起きて、以前バレンタインデーに僕がチョコを送ったので、そのお返しにとエッグピザを作ってくれました。

エッグピザ

これが、生地のサクサク感と卵のふわふわ感の相性が良くて、

凄く美味しかったです^^


さて、朝食を食べて岡山市街に車で出かけて、彼女が欲しがっている筆箱や、4月からの一人暮らしに、

どんなものをそろえようかなどを話しながら買い物をして、お昼にはラーメンを食べに行き、

家へ帰りました。


そこから、出かける準備をしてYさんと合流。

そのままイオンまで出かけて、一緒に晩飯に寿司を食べて、

買い物をしました。

それから、カラオケへ出かけて夜の3時まで楽しみました。


カラオケが終わってもテンションが高めの3人は、

そのまま帰るのがもったいないということで、

彼女の家でお酒を飲む事に。

買出しをして移動して、乾杯!

前に彼女が録画をしていたスパイダーマンをみながら、

飲んで解散しました。

Yさんを送った後、疲れがドッとでたのでそのまま寝ました。


4へつづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 12:54:57

岡山旅行2

テーマ:レポート

朝、昨日寝すぎたせいか、早く目が覚めました。

彼女も普段は寝太郎なのですが、昨日たっぷり寝たせいか珍しく早く起きました。

彼女の後に、朝シャワーを浴びて、出てみると彼女が朝ごはんを作ってくれていました。

メニューは、オムレツ、お吸い物、ご飯。

それをおいしく頂いて、今日することをどうしようか話して、

四国へ行ってみることにしました。


出かける準備をして、出発。

たまにしか会えないし、こういう時くらい運転をして楽させてあげようと運転手になり、

いざ、(僕にとって)初四国進出へ。

高速に乗り、瀬戸大橋へ。

瀬戸大橋

いやぁ。。長いし、開放的だし走っていて気持ちがいい^^

橋を渡り終えて、高速を降りて、彼女お勧めの鳥屋「一鶴」へ向かいました。


一鶴に到着して、お昼ご飯にすることに。

ここの、代表的メニュー「おやどり」と「ひなどり」を注文して、彼女と半分ずつ食べました。

これが、旨い!

味などに関しては、別の記事で紹介しますがビールのつまみにぴったりって感じですごく美味しかったです!


一鶴をでて、目の前に川原があったので、土手を車で降りて、

水切りをして川原で少し遊びました。

昔、中学校時代に水泳部でラムネ型の塩素を水切りして遊びながら撒いていたため、

久々に楽しく水切りをしました。


川原を後にして、スケート場へ向かいました。

僕にとっては10年ぶり位のスケートです。

スケート

昔、小学生の時にスケートをやったときはそれなりにすぐに滑れるようにはなったのですが、、

さて、いざスケート靴をはいてリンクへ。

この日は、なんだか、ちっちゃい子や家族連れ、カップルなどでごった返していました。

氷にたって、いざ滑ってみると、危なげながらも、なんとか彼女と手をつないで滑りました(彼女は僕より上手)

それから、しばらく練習すると。。普段使わない筋肉を使うせいか、足がものすごくだるくなり休憩^^;

んで、10分くらい休んで、戻って、休んで。。。

繰り返しているうちに、足の疲労が麻痺してきて僕は休憩を挟まず滑ってました。

彼女は、相変わらず休みながら(それが普通なんでしょうが。。)

練習のおかげか、結構スピードを出しながら滑れるようになりました。

ただ、たまにバランスを崩しますが^^;

3,4時間滑って、結構疲れてきたので、スケートを終えて移動することに。


休憩を兼ねて、僕にとっても彼女にとっても初になるラ○ホへ行くことに。

どんなところなのかと、ワクワクしながらいってみると、

やはりドラマのように、周りから見えないようになっている駐車場にはいり、外を回らず

中に入れて、部屋の写真のパネルがあって、ボタンをおすと鍵が出てきて。。

いろいろと工夫されてるんだなぁ。。と妙に感心したり(笑)

部屋に入ると、ゴムがあったり、妙な機械があったり、ローション、テレビ、ゲーム、ビデオ、18禁自販機?、コーヒー、お茶なんかがあったり。。

お風呂場には、マットや、バブルバス用の入浴剤、ジェットバスがあって結構充実していました。

なんか、普段と違う場所だと雰囲気で気分が盛り上がりますね!

お風呂のバブルバスなんかも面白かったです。

なにより驚いたのが、無料で食事やドリンクのサービスがついていること!

普通のことなのかもしれないけれど、初めての僕らにとっては驚きの連続でした。

帰りの精算も機械でやって、人を通さない配慮がされてました。


そこから車を出して、次に向かったのはドンキホーテ!

床から天井まで、積み上げ陳列?で有名なお店です。

彼女にとっては初だったみたいで、いろいろ回りながら、はしゃいでいました。


そこから、晩飯にラーメンを食べて家へ帰りました。


その3へつづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 12:43:45

岡山旅行1

テーマ:レポート

3月の頭に、岡山の彼女のところへ遊びに行ってきました。

夜行バスで、品川から11時間かけて倉敷へ。

そこから電車を使って彼女の家へ。

ちょうど、その日は彼女の学期末試験の日。

彼女の家へついたとき、彼女は学校へ向かう直前くらいだったので、

テスト前とういうこともあり、あまり邪魔をしないようにして送り出しました。

テレビゲームを久々にやってみたり、漫画本をよんでみたりで時間を潰し、

お昼には、外へラーメンを食べにも行きました。

午後3時ごろ彼女が帰ってきました。

彼女は試験勉強の疲れがたまっていたようでしばらくしたら寝てしまったので、

僕も夜行バスの疲れがあったので一緒に眠りこけました。

夕方になって、目が覚めて、お昼ラーメンを食べたことも忘れて、

彼女とともにラーメンを食べに出ました。

そのまま、食料品の買い物に行って家に戻りその日は少し遊んだ後寝ました。

。。。ほとんど、食っちゃ寝の一日(笑)


2へつづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-11 19:25:38

弁天屋 つけ麺

テーマ:グルメ

弁天屋つけ麺.jpg

バイト先の友達と草加市の弁天屋に行って来ました。

この店は某サイトで草加市の中でランキング1位になったことのあるお店です。

つけ麺を注文。

スープは、醤油が強調された、豚骨ダシのスープ。

麺はこしが強い感じでした。

普通に注文して、2玉分の麺がでてくるのでかなりおなかにたまります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。