メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 11:05:39

謎のエレベーター

テーマ:ひとりごと

謎のエレベーター.JPG

大学の四階のエレベーター前にいます。。

↑の画像をよーっくご覧あれ。

誰かの悪戯なのかなんなのか、上に行くボタンしかありません。

まぁ、上に行くつもりなので問題はないんですけれどねぇー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-31 10:50:11

空海 味玉ラーメン

テーマ:グルメ

空海 味玉ラーメン.JPG

千葉県、JR津田沼駅前パルコの中の、「空海」に行ってきました。

このお店は、どうやら塩を推している店らしいです。

醤油や、豚骨を推している店が多い中、珍しいですよねぇ~

注文したのは「味玉ラーメン」です。

スープを飲んでみると、上品な印象を受けるフランスのゲランド塩を使ったすっきりしたスープです。

豚骨と鶏がらをローストして使っています。

麺は中太麺。

煮卵のトロトロ具合は、やや柔い系で、美味しかったです。

この「空海」を、始めた人はパティシエか何かをやっていた人でフレンチの技術が応用されているそうです。

ぜひ、お試しあれ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-31 10:33:59

卒論最終発表終了!

テーマ:日記

先週の土曜日、卒業論文の最終発表終わりました!

前日から研究室に泊り込んで、発表終わって、飲むために泊り込んで。。

朝方、研究室を出るときに、暫く来ないのかなぁ。。っと思うと、

少し、しんみりした気分になりました。

学校関連の行事では、あとは卒業のみです。。

今は、卒業旅行のために、バイトに精を出してます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 11:55:23

ぶり

テーマ:グルメ

ぶり.JPG

お正月に、ぶりを丸々一匹買いました。

いやぁ。。おいしかったぁ。

でも、少々飽きましたね^^;

7人でも、食べきるのに3日かかりました。

丸々一匹。。美味しいけれど、買うもんじゃないね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 17:55:17

焼梅ドリンク

テーマ:健康

焼き梅ドリンク.JPG

寒い冬に,あったまるドリンクです。

なにやら体にもいいらしいのですが、何にいいのか忘れちゃいました。。^^;

作り方は簡単


梅をアルミホイルでくるんでグリルで加熱します

焼いた梅をお湯に溶かして出来上がりです


おすすめです。ぜひお試しあれー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-23 00:47:21

年越しラーメン

テーマ:ひとりごと

年越しラーメン.JPG

今年の元旦は、一味違いました。

毎年、普通に年越しそばを食べていましたが、

なんと今年は年越しラーメン!

まさに、ラーメンづくしの年だったなぁ。。去年は

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 04:33:34

千葉ロッテマリーンズガム

テーマ:グッズ

ロッテマリーンズガム.JPG

こんなものがあるんですね!

さっそく買いました!

これには、一枚一枚のガムに選手の名前と、シーズン前の夢や目標が書いてありました。

せっかくなので全部載せます。


イ・スンヨプ     がんばります。

今江敏晃      頂点

竹原直隆      侍

福浦和也      夢

小林雅英      Enjoy&Victory

垣内哲也      勝利

久保康友      継続は力なり

井上純       Enjoy Baseball

山北茂利     喜びを力に


それにしても。。スンヨプ。。なぜ巨人へいってしまったんだ(´・ω・`;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 12:17:50

神戸のステーキ

テーマ:グルメ

神戸牛ステーキ.JPG

去年の年末岡山の彼女の所に行っているときに神戸へ遊びにいきました。

そのときに、ステーキを食べた。

ステーキすら滅多に食べないので、おいしいお肉ということもありおいしかったぁ♪

また、いつか遊びに行ったら食べたいですねぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 12:07:38

みんなお疲れ!

テーマ:日記

昨日は、我々4年生は卒論の提出日、3年生は演習の最終発表だった。

それぞれが、とりあえず一区切りついた日ということで夜は研究室で飲み会となった。

しばらくはまったりと飲んでいたのですが、周りに乗せられてグビグビと一気を。。何回かした^^;

4回くらいまでは覚えてるのだがその先は覚えてない。。

記憶が断片的でテンションがおかしかったと思う。

そんなこんなで、23時を回るころに、酔いが覚めてきて数人でカラオケに行くことに。

いやぁ。。人って見た目じゃわからないっすね!

歌を歌うとキャラが全然変わってしまう人がいて面白かった(笑)

朝方5時過ぎに研究室に戻ってきてついさっきまで爆睡してました。

頭がぼーっとする。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-19 00:25:03

白豚 黒豚、豚ブタぶた

テーマ:グッズ

白黒豚.JPG

岡山で彼女とデート中にゲームセンターでとったぬいぐるみです。

彼女はなんだか、こういう豚シリーズのものが好きなそうで。。

確かに見てると愛着ありますねぇ^^

黒豚が二つ取れたんで、一個持って帰ってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。