メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 04:59:26

エボリューションリーグ終了

テーマ:スポーツ

ボウリング商品券7500円分

先週、長い間戦ってきたボウリングのリーグであるエボリューションリーグの打ち上げ大会が終わった。

うちのチームは結果9位。。惨敗(汗

まぁ、それでも賞金は7500円分のボウリング商品券。

成績が悪かった割にはもらえました。

個人的には、一時期はトップ10に君臨していたが、後半調子をくずし、15位止まり。

ただ、前回リーグに参加していたころよりは格段に上達していることが実感できたから良しとしましょう。

前回参加時は、アベレージ166だったらしい。

今回は一時期190をマークしていたにも関わらず、186。。

プロボウラーまでの道のりの中の自分自身の課題も見えてきました。

昔はそうでもなかったけれど、大きく曲げてストライクを狙いに行っていた結果、手首をまわしてしまう癖がついてしまっているようだ。

おかげでコントロールにばらつきがでてきている。

安定するためには、まず癖を直して自然な手首の返しで、強力な回転をかけられるように心がけ、

ボールの特性を生かしたボウリングをすることが重要となってくる。

ボールを持ってないときも日々イメージトレーニングです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-29 11:15:57

匠屋 元祖梅塩ラーメン

テーマ:グルメ

匠 梅塩ラーメン

ちょっと前に、学校帰りに船橋で降りてラーメン横丁に行ってきました。

前回此処に来たときに新しいラーメン屋があったのでずっと着たかったラーメン屋「匠屋」に入りました。

どうやら、此処の主流は塩ラーメン。なかなか塩の美味しいラーメン屋って少ないですよね。

とりあえず、元祖梅塩ラーメンを注文。

出てきたラーメンは透き通った塩のスープの真ん中に梅が添えてあります。

変わったラーメンだなぁ。。と、とりあえずスープを一口。

なんだか、色々な旨みが凝縮されていて、それでいてすっきりという印象。

店にスープについての掲示があったのだが、それによると。。

動物系と魚介系のスープを別々に作りダブルスープ方式によって作ったもので、昆布や椎茸、果物など、30種類の食材からだしをとっているらしい。

塩にもこだわっているらしい。。確か、沖縄の塩とか書いてあったような。。

多くの食材をつかっただしのスープの割にはどれも個性を出しておらず、バランスがよく取れている。

麺は細めん。

トッピングは、わかめ、チャーシュー、メンマ、梅。

中央に添えてある梅をほぐして、ラーメンとあわせるとこれまたすっきりした味わいになる。

これがなかなか、相性がよかったです。

久々の美味しい塩ラーメン、美味しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-28 14:42:50

カレーピラフ

テーマ:料理

カレーピラフ

お手抜き料理!

カレーを作って、殆ど食べてしまって、底の方に少し残ったカレーの活用法!

作り方は次の通り、


鍋の底に少し残ったカレーにご飯を入れて絡めます

中火でご飯を炒めます

お好みで、ソースや醤油で味を調整してください


これだけです。

残ったカレーを美味く活用しましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-27 13:19:10

きのこのバタ焼きうどん

テーマ:料理

きのこ焼きうどんバター醤油風味

えのきとニラをいれたバター風味の焼きうどん。ちょっと重いけれど、なかなかの相性でした^^

乗せる必要もないとは思うけれど、一応作り方は。。


えのきと、ニラを切ります

熱したフライパンにバターを少し多めに溶かし、えのきをいれ、すこししんなりしてきたら、ニラを加えて、少し炒めます

そこへ、うどんの麺をいれ、具と絡めながら少し炒めて、醤油、胡椒で味を調えます

お皿へ盛って出来上がりです(お好みで海苔をのせるといいですよ)


きのこと、バターと、うどんの相性が最高!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 15:56:15

千葉ロッテ優勝パレード

テーマ:スポーツ

マリーンズカード

最近、忙しくてなかなかブログ更新ができてない。。

今日、一応長かった、卒論の実験のデータを取り終えて一息。長い記事を更新します。


先週、マリーンズの優勝パレードに前日から研究室に泊り込んで、学校から行ってきました。

行くまでの電車がありえないくらいの人の量で大変だった^^;

パレードを見る人で道はあふれかえり、こりゃ、見るの大変だなぁ。。って感じで、

友達と、パレードはあきらめて、スタジアムに先回りすることにしました。

スタジアムの周りには、六冠達成のトロフィーが飾られていました。

ロッテ六冠

交流戦1位、リーグ優勝、日本一、アジア一、二軍リーグ優勝、二軍日本一。。

今年は、ロッテ一色の年だったんだなぁ。。今年はロッテファンとしてはずっと忘れられないですね


長蛇の列をならんで、ようやくスタジアムの中に入りました。

1時間くらいあったので、マリーンズグッズを探すことに。

手に入れたのは、マリーンズの先行発売のカードと、ボビー・バレンタイン監督の顔がパッケージに描かれているその名も「ボビール」を買いました。

そんなこんなで、パレードが始まり、友達とはしゃぎながらスクリーンに映るパレードの様子を見ていました。

そのうち、選手たちがスタジアムへ到着し、選手たちがスタジアムに入ってきました!

イベントが始まってすぐくらいに、なんと、アイドルの上戸彩さんが現れました。

上戸彩

いやぁ。。ちっちゃくてわからん(笑)

でも、マイクを通していろいろとしゃべっていました。

まさか、こんなところで見られると思ってなかったので嬉しかったですねぇ。


ギネスユニフォーム

そんなこんなで、イベントは進みギネス級の大きさのユニフォームが公開!

バックスクリーンの下の部分がすっぽり入ってしまいます。

このあと、表彰などがはじまり、なんと渡辺選手に車と某スパゲティ店の永久無料の権利をもらっていました。うらやましぃー!

他の選手も皆、うらやましそうにしていましたw

表彰の最後のほうに、選手会長である小林選手が来年の抱負を語ってくれました。

「今年は、日本シリーズのときホークスに2連勝し、3戦目9回、勝利目前の場面で逆転されてしまい、ホームでの優勝を決めることができなかった。なので、来年はホームで監督を胴上げしたい」

みたいなことを語っていました。

ぜひ、来年実行してほしいものです。

そのあと、選手がグラウンドを一周まわって、ファンの声援を受けていました。

ロッテの戦士グラウンド一周



イベントがひと段落し、なんとグラウンドをファンに開放してくれるそうで、急いで外にまわりグラウンドにはいりました。

グラウンド

初めてマリーンズの聖地に足を踏み入れました。。テンション最高潮!

↑は俺の影です。

入ってみてはじめて知ったのですが、人工芝って足が若干沈む感じなんですねぇ。

マウンド

マウンドです。ここから、マリーンズの選手は球を投げてるわけですね。当たり前のようだけれど、目の辺りにするとなんだか、感動ですね!

ベンチ

ここが、選手が控えているベンチ。。ベンチって1列しかなかったのか。。知らんかった。


こんな感じで、一周しているとなにやら、イベントが開始されました。

DEENがバレンタイン監督のために来てくれたそうだ!

ボビーのために用意した、「未来のために」の英語バージョンの替え歌も披露され大いに盛り上がりました。


そのあと、あの、ギネス級の大きさのユニフォームに書き込みができると聞いたので、

書き込んできました。

ユニフォーム書き込みの様子

書いたのは↓

書き込み

来年も、ずっとこれからもマリーンズファンでいます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 07:30:26

辛胡麻醤油ラーメン(カップラーメン)

テーマ:グルメ

辛胡麻醤油カップラーメン

研究室にお泊り中です。

ねむぅ。。

研究室の建物の脇の自販機でかったカップラーメンです。

その名も「辛胡麻醤油ラーメン」

自販機専用とかパッケージに書いてあります。。

お店じゃ売ってないのかな?

ピリ辛で胡麻の風味がよくて、寒い時期にはありがたい。。

そして、お金のない学生にはありがたいカップラーメンです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-24 20:25:08

学園祭

テーマ:日記

学祭風景

先週末、うちの大学の学園祭がありました。

卒論をやりに研究室に泊まりにきていたんだけれど、昼ごはんがてら回ってみました。

たこ焼き、フランクフルト、水餃子なんかを食べました。

やっぱりこういう祭りごとは雰囲気がいいですねぇ^^

中国の留学生のお店で水餃子を食べたのですが、

「ポン酢、醤油、お酢のどれをかけますか?」

って、聞かれました。

CMなんかで、そういうの見たことあるけれど(香酢のCMだったかな?)本当にかけるんだなぁ。。と思って、

「んじゃ、お酢で」

って答えました。

なんだか、CMで見た感じの黒っぽいお酢がかけられた水餃子がでてきました。

これが、意外とうまかった^^

まぁ、普段から餃子を食べるとき、醤油、お酢を混ぜて食べるけれど、

醤油と、お酢の割合 2:4 の割合で混ぜてたので違和感がなかったのかも^^;


まぁ、お祭りはこんなもんで、他は卒論まみれの日でした。。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 12:11:19

青葉 つけ麺

テーマ:グルメ

青葉 つけ麺

久々のラーメン記事。

JR船橋駅の近くのラーメン横丁に行ってきました。

なにやら、新しい店「匠」というお店ができていました。入りたかったけれど、行った時間が遅すぎた^^;

んで、唯一開いていた青葉に入りました。

普通のラーメンは食べたので、今回はつけ麺を注文。

出てきたのは↑の写真みたいな感じのもの。

このつけ麺は酸味はほとんどなく、だしは、豚骨、鶏がらのスープと、かつお節、煮干、さば節、昆布などを混ぜたスープ。

この二つのスープを混ぜた、ダブルスープ方式のスープだそうです。

酸味が強くない分、豚骨や鶏がら、魚介系のだしの旨みがよく出てたと思います。

また、スープには店名のとおり、青葉が入っているようだ。。。スープに細かくあったあれがそうかな?

なかなか美味しかったです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-23 04:32:19

ペーパープロトタイピング

テーマ:無駄知識

ペーパープロトタイプ部品

現在、研究室にて泊り込み作業中。。てか、もうちょいで寝るけれど。

卒論で、紙を使ったプロトタイピングについて研究しております。

まぁ、こんなこと記事にしてもわかる人はほんの一部でしょうが(汗

あぁ、、意識が飛びそうなので、もう寝ます。おやすみー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-19 21:55:41

とある駅の前

テーマ:ひとりごと

Xmasツリー

クリスマス。。もうそんな季節なんですねぇ。。

てか、クリスマスは12月25日。。

そして、卒論締め切りは12月10日。。

え。。やばいΣ(゜。゜;

クリスマスツリーをみてあせってます~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。