メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 15:49:28

東京観光3日目

テーマ:レポート

朝、寝起きの悪い彼女を頑張って起こしてチェックアウトの準備をしてホテルを出ました。


彼女がお土産を買いたいと言うので、浅草の雷門の先の商店街でお買い物。

ついでにそこで朝ごはんを露天のお店で済ませることにしました。

焼きそばと、モツの煮込みを半分ずつ彼女と食べました^^

ここのモツの煮込みは美味い!

彼女はモツを食べるのがはじめてだったようですが、気に入ってくれました^^

そのまま、道を引き返しがてら、彼女が、揚げ饅頭というものを買っていました↓

浅草 あげ饅頭.JPG

一口もらいましたが、なかなか美味い^^


そこから、浅草の駅へ向かい、横浜へ移動しました。

関内駅のロッカーに荷物を預けて、横浜ベイスターズの球場の横を抜けて、中華街へ行きました。

横浜 中華街.JPG

とりあえず、雑貨屋や、古着屋なんかを見て回りました。



その後、食料を買い込み「港の見える丘公園」へ移動しました。

ここ2日、歩き回っていたのでここを登るのがつらかった^^;

その分、頂上の眺めは綺麗でした^^夜ならもっと良かったのだろうけれど。。

横浜 港の見える丘公園.JPG

この風景を眺めながら、中華街で買い込んだ食糧でお昼ご飯^^↓

横浜 肉まん.JPG

まずは、肉まん!

野菜はシャキシャキ、お肉はジューシーで美味しかった!

やはり、本場は違いますね^^

横浜 揚げシュウマイ.JPG

これは、揚げシュウマイ串。

これも、他にない感じで美味しかった^^


お昼を済ませて、近くの人に写真を取ってもらったりして、公園を出て、

外人墓地近くのブリキの博物館というところへ行ってきました。

横浜 ブリキ博物館.JPG

かなりレトロな物が並んでます。。

ブリキマニアではないので詳しいことはわかりませんが^^;

横浜 ブリキ博物館2.JPG

ブリキのおもちゃができるまでの過程だそうです。

横浜 ブリキ博物館横車.JPG

ブリキの博物館のとなりにあった、人形たちが乗っている車です。

こういうのが好きな人にとっては楽しいでしょうね^^


そこから、外人墓地の脇を通って商店街方面へ移動。

その途中に発見した、レトロな感じの電話ボックス↓

横浜 レトロ電話.JPG

漫画、アラレちゃんに出てきそうな感じ(笑)

下の部分は普通の公衆電話だったけれど^^;


商店街を回って、ウィンドウショッピングをした後に、海沿いの山下公園へ移動。

マリンタワーもそこから見えました。

横浜 マリンタワー.JPG

人がいっぱいいて、少し落ち着きませんでしたが、

海を見ながらベンチで休憩していました。


お腹が空いてきたので、晩御飯を食べる事に。

途中、ゲーセンを見つけてプリクラをとりました。

中華街へ移動して、いろいろ食べたかったので食べ放題のお店を探しました。

お店を見つけて、早速入りました。

小龍包や、海老やホタテの餃子、麻婆豆腐、炒飯、北京ダック、コーンスープ、豚足、青菜のスープをくぐらせた物、杏仁豆腐、マンゴープリン、などなど。。。

食べ過ぎてかなり苦しかった(~_~;)

でも、結構美味しかったです^^


そろそろ、彼女の新幹線の時間が近づいてきたので駅へ向かって歩き出しました。

中途半端な時間だったので、横浜ベイスターズの球場の横のベンチでおしゃべりをして時間をつぶしました。

駅へ戻り、ロッカーに預けていた荷物を取り出し、新横浜駅へ移動。

それでも時間が少し余っていたので、駅前の喫茶店で時間をつぶしました。


んで、新幹線の時間が近づいてきたので改札へ移動。

最後に色々話して、ここで彼女と別れました。

彼女が改札をくぐり、一度振り返ってニコッと笑って手を振って。。

彼女の背中が見えなくなるまで見送っていました。

いやぁ。。この時は、目頭がグワーって熱くなってやばかった^^;

何とかこらえて、自分も帰る為に、駅で電車を待っていたのですけれど、我慢できずに彼女に電話。

声を聞いた瞬間、我慢していたものが、我慢できなくなってしまいました^^;

こんなに涙が止まらなくなったのは何年ぶりだろう。。

泣くのを抑えようとして、泣き声を聞かれたくなかったのであまりちゃんと電話でしゃべれてませんでした^^;

今までも、彼女の事は好きだという気持ちはもちろんあったのだけれど、

自分の感情がこうやって、溢れたことで、彼女が好きだという感情を確認できたし、

その気もちがより強いものになりました。。

また、会える日までがんばりたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-31 15:06:54

東京観光2日目 アメ横~秋葉原

テーマ:レポート

池袋から上野へ移動。


アメ横を秋葉原へ向けて歩きながらウィンドウショッピング。

途中、歩きつかれたので、カラオケへ入って、休憩することに。

実は、彼女とカラオケに来るのは初めて。

何よりも、面白いことが好きな彼女。。

真面目な歌はほどほどにして、ネタの歌ばかり歌ってました(笑)

カラオケを一時間で切り上げて、アメ横を抜けて、秋葉原へ歩いて移動。


秋葉原に到着してさっそく、予定にあった自販機のおでんを探す事に。

そして、迷いに迷って、やっと発見。

秋葉原 おでん.JPG

しかし。。全部売り切れ^^;

しょうがないので、持ち帰りようが店の中に売っていたので彼女が購入。


そこから秋葉原での第二の目的であった、メイド喫茶を捜索。

テレビや、友達の話を聞いていて、ネタとして一度行ってみたかったのです(笑)

地図を片手にようやく見つけることができました。

30分くらい並んでようやく店の中へ。

店の中で、ハロウィン期間限定のセットを注文して、かぼちゃのケーキとブラックのコーヒーをいただきました。。

いやぁ。。なんだか、期待していたものと違う^^;

イメージ的には、お店に入ったら店員さんが「いらっしゃいませご主人様」とか言って来るのかなぁ。。とか思ってたのに、店員さんの格好がメイドさんなだけで、実態は普通のおしゃれな喫茶店!

ケーキも、コーヒーも美味しかったし、店員さんの衣装も可愛かったけれど、、これじゃネタにならん^^;

ちょっと拍子抜け。


そこから、街の中を色々まわってホテルへ戻る事に。

浅草へ着いて、僕だけお腹が空いたので、駅前のラーメン屋でつけ麺を食べました。

彼女は、ケーキでお腹が膨れてたので、餃子と、つけ麺をちょろっとずつ食べて、残りは僕が食べました。

その後、コンビニでお酒とおつまみを買い込んで、ホテルへ戻りました。

シャワーを浴び、まったりしながらお酒を飲みながらおしゃべりをしていました。

そのときに、僕の誕生日が近かったので彼女からプレゼントをもらいました!

てがみと、ナイトメアのカレンダーと、手編みのマフラー。

どれも嬉しかったけれど、何より嬉しかったのが、手編みのマフラー!

ものすごい頑張ってくれたみたいです^^

大事にしたいと思います。。


こんなわけで、2日目は終了!


これで二日目終了。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-31 14:42:20

東京観光2日目 池袋

テーマ:レポート

浅草から池袋へ移動してきて、サンシャインシティへ向かいました。

その途中、ゲーセンへ立ち寄りUFOキャッチャーをしました。

調子が悪く、俺は一つも取れず^^;

彼女はと言うと、ドコモ茸のぬいぐるみを、小1つ、中2つを一回でゲットしてました(笑)

さすがは大吉をひいただけのことはある。


そんなこんなで、サンシャインシティまで移動して、水族館へ。

サンシャイン アシカショー.JPG

入ってすぐ、アシカのショーがやっていたので見る事に。

いやぁ。。凄いですね!

ボールを鼻で受け止めてバランスをとったり、

算数の計算をやってのけたり、滑り台を滑ったり、

片ひれで逆立ちしてのけたり、

演奏したり。。すごい!

ショーが終わって、魚をたくさん見る事に、

サンシャイン 魚1.JPG

強大な。。エイ?っていうんでしたっけ?

お腹の部分が、微笑んでる顔みたいに見えて面白かった!


サンシャイン 魚2.JPG

カラフルな熱帯魚、綺麗ですよね~


サンシャイン 魚3.JPG  サンシャイン 魚4.JPG

二匹ともシードラゴンの一種です。

海藻にまぎれて外敵から身を守ってるんですねぇ~。

こういうのって擬態っていうんでしたっけ?


サンシャイン 魚5.JPG

逆さくらげって名前だったっけな。。

ひっくり返ってるのが面白い^^


サンシャイン 魚6.JPG  サンシャイン 魚7.JPG

これもくらげ!

綺麗ですよねぇ!

なかなかの写真がとれました^^


サンシャイン 魚8.JPG

これは、亀。

でかくてびっくりしました^^;


サンシャイン 魚9.JPG

これは、カクレクマノミ!

映画「ニモ」でも有名な魚ですね^^


サンシャイン 魚10.JPG

これは、ペンギン。

ペンギンって、かっこよくて、かわいくて。。好きです^^


サンシャイン 魚11.JPG

マンボウです!

でっかい、、そして、のそのそ(笑)

彼女が、なぜか、マンボウの豆知識を知っていました。

泳ぎのむきを変えるのが苦手らしく、壁によくぶつかってました(笑)


これらの魚たちを見て、水族館をでました。

お腹が空いたので、ラーメン名作座というラーメン店の集まりに行って、

ラーメンを食べました。。(それについては別の記事で)


そこから、上野へ移動。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-31 14:28:33

東京観光2日目 浅草

テーマ:レポート

朝起きて、出かける準備をして、ホテルを出発!


歩いていると、偶然バンダイの会社を発見しました。

バンダイ前.JPG

その回りには様々なオブジェが。。↓

バンダイ 仮面ライダー.JPG

仮面ライダー

バンダイ ドラえもん.JPG

ドラえもん

バンダイ ガンダム.JPG

ガンダム

バンダイ ウルトラマン.JPG

ウルトラマン


いやぁ。。色々ありますねぇ。土日じゃなければ見学できたでしょうが。。残念^^;


駅へ歩いている途中、偶然火の玉?ビルを発見、せっかくなので撮影(笑)

これって、俺は火の玉だと思っているけれど。。なんだろう?

浅草 火の玉ビル.JPG




そして、またまた駅へ歩いている途中、これまた偶然、有名な雷門を発見!

浅草 雷門.JPG

予定にはありませんでしたが、観光する事に。

そのまま、浅草寺までの商店街を見てまわり、浅草寺までいってきました。

浅草 浅草寺.JPG

浅草寺のありがたーい煙を、あたまに浴びたり。。

おみくじを引いたり。。

お賽銭を投げて、お参りもしてきました。

ちなみに。。おみくじは、俺は小吉。

彼女は、なんと大吉!

大吉ってはじめてみた^^;


そこから駅へ向かい、池袋へ移動。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 12:38:19

東京観光1日目

テーマ:レポート

ここ3日間、彼女と一緒に東京観光をしていました。



金曜、ゼミが終わってから東京駅へ向かい彼女を迎えに行きました。

しかし、、人が多いせいかなかなか会えず、会うのに苦労しました^^;


そこから、芝浦ふ頭駅へ向かい、レインボーブリッジの遊歩道へ向かいました。

彼女の希望などを含めて、コースを決めていたのですが、いやぁ。。レインボーブリッジの長さをなめてました^^;

レインボーブリッジ

確かに、夜のお台場を眺めながら歩けるのは綺麗でいいんだけれど、風が強いし距離は長いし、車がうるさいし。。大変だった^^;

渡りきったときには足がへろへろ(汗)


そのまま、お台場のパレットタウンまで歩いて移動し大観覧車に乗りました。

お台場 大観覧車.JPG

久々にあった彼女との一ヶ月ぶりのゆっくりした時間、お台場の夜景を見ながら心地よく過ごせました。

観覧車からのお台場の夜景.JPG

↑観覧車からの夜景です



観覧車を降り、ゲーセンを少し回ってからお腹が空いていたのでビーナスフォートの下の洋食屋で、ハヤシオムライスを食べました。


洋食屋で少し足を休めた後、ビーナスフォートを回り買い物をしました。

ビーナスフォート.JPG

アクセサリーや雑貨を見ているうちに結構いい時間になってきたので、今夜泊まるホテルへ移動する事に。

本当は、水上バスがホテルのある浅草まで出ていたので乗りたかったのですが、結構早く最終便が出てしまっていて断念^^;

電車で浅草まで移動しました。


浅草についてから若干迷いましたが、ホテルへ到着。

部屋は、さすがに安いだけあってせまい^^;

でも、歩き疲れていたので二人してベットへ撃沈。

少し休んでから、シャワーを浴びてテレビを見ながら足のマッサージをお互いにして、

おしゃべりして寝ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 21:06:59

千葉ロッテマリーンズ日本一!!

テーマ:スポーツ

やったぁぁ!嬉しすぎて優勝の瞬間泣きそうになりました。

ボウリングの試合がなければ、ゆっくり全部試合を見ることができたのですが。。


レーンのあいているところでテレビがついていて、試合をところどころ覗いていました。

しっかり、雅が最後の打者を三振にとるところも見ていました!

嬉しすぎて、ボウリングのほうで4連続ストライク(笑)

バレンタイン監督。ロッテの選手一同。。

日本一おめでとうござます!

来年も一緒にファンとして戦わせていただきます^^


PS。張り切りすぎて、ボウリング最後のゲームで足を痛めました。。(泣)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:34:24

ロッテ、強いの一言に尽きます

テーマ:スポーツ

日本シリーズ。。

本日の第3戦は阪神の本拠地、甲子園で行われました。

ホームで強いイメージのある阪神。流れが傾くことも予想されてました。

しかし、そこはロッテ。実はロッテはホームゲームより、ビジターゲームのほうが勝率が高いのです。

だからといって、ここまでやるとは思いませんでした。

10-1でロッテ勝利!


また中盤で大量得点です。

里崎のエラーを誘うショートゴロで、出塁。

このシリーズ、連続打席ヒットは8で途切れたものの驚異的な打率を誇る今江が、2ベースヒット。

ここで代打のフランコがタイミングが合わないものの、必死に粘り、四球で満塁。

またもや代打の橋本がフルカウントから、ストレートを狙い済まし、センター前へ2点タイムリー。

西岡がセンター前へヒット。

堀が四球を選び、再び満塁。

ここで、天才福浦の満塁ホームラン!これでとどめを指しましたね!


ここまで、今江の8打席連続ヒットなど記録が生まれてますが、

今日、新たな記録が更新されました。

3試合連続二桁得点!

このまま4タテでいってしまうのでしょうか。。

明日の試合は必見です!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-25 14:46:04

天下一品 岩槻店 味噌ラーメン

テーマ:グルメ

天下一品味噌ラーメン

京都で総本店に入ったことがある「天下一品」の埼玉県の岩槻の支店に行ってきました。

天下一品のラーメンのこってり具合は、

「箸をがたつ」

といわれるほど、こってりしています。

実際に箸が立つわけではありませんが、ものすごいスープがドロドロしています。

ドロドロで胃がもたれそうですが、飲んでいるうちに癖になってきて病み付きになります^^

こってり好きの方、是非お試しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 14:19:42

お洒落バトン

テーマ:バトン

「ナデシコでできている」のミウさん から回して頂いたお洒落バトン。。

あまりお洒落をしない僕ですが、やってみたいと思います(笑)


01.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

んー、少し肌寒くなってきたので最近は白系のロンTを着て、ストライプのシャツをあわせて着ることが多いです。


02.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

えー。。ブランド?

全く興味がないのですが。。(~_~;)

したがって全く分からんです。。

基本的にブランドにこだわらず、いいなぁ。。と思ったものを買うだけですから。


04.買い物はどこの町に行く事が多いですか?

越谷、春日部辺りですかね。。

東京なんかにはめったに服を買いにはでないです。

唯一東京で服を買った場所は。。原宿ですかね、確か。


05.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
大抵誰かと行きますかね。

色弱なので、微妙な色がわからないので、一人で行くと失敗が多いんです^^;


06.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

んー、よく覚えてないけれど、5,6千円くらいのジャケットだったかも。。


07.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
古着屋で安く手に入れたストライプのシャツです


08.好きな色の組みあわせ。
好きな。。んー。

基本的に色は普通の人のように見えない目なので。。

白と黒くらいしかはっきりは分からないです^^;


09.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

え~。。大学入ってからかなぁ?

いや。。まだ目覚めてないかも(笑)


10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
小学生のときの、トレーナーとスウェットばかり着ていた時期ですかね。。

あと、ジャケットと皮パンを一度だけはいたこともあったなぁ。。

若いと言うか、アホでしたね(笑)


11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
もちろん、お洒落代ですね。


12.好きな異性のファッションは?
体のラインが綺麗に出る、Tシャツとか、ジーンズとか。。

フリフリしてのはあまり好きじゃないです


13.バトン回す5人

募集します

やりたい方はコメントの方でお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 11:13:08

冷凍ゼリー

テーマ:料理

冷凍ゼリー

料理ってほどのもんじゃ、けっしてないのだけれど一応ブログテーマは料理にしておきました(笑)

ゼリーって凍らせると美味しいんです!

あまり長時間冷凍すると、ただのカキ氷になってしまうのですが、

ほどよく美味く冷凍すると、しゃきしゃきという食感と、

もっちりした食感があって、とても美味いんです!

さいきん、ゼリーを凍らせてばっかで、普通に食べてない気がする。。(笑)

ぜひお試しあれ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。