1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-23 13:20:06

マリーンズ怒涛の快進撃

テーマ:スポーツ

只今、旅行前に学校へ立ち寄り、研究室のPCから更新中。



なんと、マリーンズ俺が見に行った後のソフトバンクとの4連戦。3勝1敗!

いやぁ。。わざわざ、ソフトバンクの試合を見ないように一日前の西部の試合にずらして良かった(笑)

なにせ、見に行った試合ほとんど負けるというジンクスの持ち主ですから。。

それはともかく。。

5ゲーム差が、3ゲーム差に!

しかも、ソフトバンクは残す試合、3位西部との3連戦の後楽天との2連戦。

対するロッテは、楽天との3連戦の後、近鉄との2連戦。

もしかしたら。。逆転首位プレーオフ進出も夢じゃない。

がんばれ!千葉ロッテマリーンズ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 10:29:36

突然ですが。。

テーマ:ひとりごと
一人旅に行ってきます
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-22 08:16:42

お手軽一口角煮

テーマ:料理

一口角煮

この前は、もどきを作りましたが、今回はしっかりレシピを参考にして作りました^^


水、酒多め、砂糖、醤油、かつおだしを鍋に入れます。

加熱して、煮立ってきたらカレー用豚バラを投入。

弱火でコトコト煮込んでる間に、長ネギの先の方の青い部分だけを切ります。

切ったらねぎを鍋に入れます。

コトコト長時間煮込みます。(煮詰まってしまったら、水を追加)

出来上がりです、一晩、二晩置くとさらに柔らかくなって美味しくいただけます。


一口サイズ。。なかなか美味しくできた♪一晩置くと、本当に柔らかくなって。。美味いw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-21 13:17:12

らーめん寺子屋久我 ラーメン&つけ麺

テーマ:グルメ

千葉県、鎌取の辺りにあるこのラーメン屋さん。この前めぐみんさんと遊びに行ったときに帰りに食べたのはつけ麺。。ラーメンのほうは以前偶然お店を見つけて食べたもので。。載せ忘れてました(汗)

この店の主人は、ラーメンの作り方を教える「らーめん寺小屋」 の2期の卒業生らしいです。

寺子屋 ラーメン ←らーめん


ラーメンは、丸鶏のあっさりした飲みやすく、旨みのつまった醤油のスープ。

麺は細めだけれど、しっかり腰のある麺でなかなか。

具も、葱、海苔、チャーシュー、メンマ。。これらは濃い味付けのものはなく、すっきりしたスープの邪魔をしていない。

チャーシューも柔らかく美味しい^^

若い人だけでなく、お年寄りの方や、こってりが苦手な方も美味しくいただける一杯です!


寺子屋つけめん ←つけ麺(辛)大盛り

つけ麺、、まだ、つけ麺暦は短いけれど、おいしいなぁと感じました。

つけダレは、酸味が強めで、香辛料のようなものが入っていてピリ辛でした。

印象的には辛いながらもあっさり。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-20 22:18:12

またもやめぐみんさんと幕張へ

テーマ:日記

これは昨日の日記です。


昨日に続けて「お砂糖生活」 のめぐみんさんと遊びに行ってきました!

昨日の疲れがあるのかめぐみんさんも俺もお昼頃まで爆睡w

お昼頃連絡をとり、車でドライブに行くことに^^

14時ごろめぐみんさんの家まで車で迎えに行き、そのまま近くの公園へ。

昨日、めぐみんさんとキャッチボールの話をしていて、今日やろうとグラブとボールをもっていったのです。

自分で体力がないと言っていて、

「キャッチボールなんて20球くらいしかできなさそうー」と言っていました。

さてさて、やってみました。。

10球もちませんでした(笑)

そのまま、ブランコでしばらくブラブラー。

ブランコなんて何年ぶりに乗ったんだろ(笑)

たまに乗るといいですねぇ。ちっちゃい頃は毎日乗ってたけれどw


そっから、ブランコに乗りながらどこに行こうかーって話をしていて、

なぜか、昨日も行ったけれど海に行こうってことになり、

海へ向かって車を走らせました。

海の近くまで1時間半くらいかけてようやくたどり着きましたが、

どうせなら夕日が見たいということで少し時間を潰すことにしました。


日産のカレストという巨大な車屋さんへ行き試乗をすることに。

めぐみんさんは運転に自信がないということで、僕が3台試乗する隣に乗ることになりました。

ここ、カレストには店の敷地内に試乗コースがあり、カードを作っておくと試乗を手軽にさせてくれるのです。

今回乗ったのは、ファアレディZロードスター、キューブ、マーチでした。

免許を取って以来、オデッセイ、プレオくらいしか運転する機会がなかったので軽自動車や、スポーツカーなどは運転したことがありませんでした。

キューブは、小回りが効くが、若干加速が。。(汗)

マーチは、小回り、加速ともにいい具合^^

ファアレディZ ロードスターは、ハンドルが重いけれど、オープンカーなので風が気持ちいいし、加速もスムーズ^^

結構楽しかった~♪


さて、その他にも車をみたりして時間を潰し、ちょうど夕方の時間帯。

海岸沿いに移動しました^^

そこで、車を降り、知ってる場所なので波をあしらった像のところまで移動し、その上に上り、

そこで、お話をしながら海を眺めていました。

↓は、夕日が沈んでからの海浜幕張の街並み。

夜の海浜幕張

右のほうに明るく光っているのは千葉マリンスタジアムですw

どうやら、携帯で試合結果を見てみるとソフトバンク相手に逆転勝ちしたようです!

ちょっとテンションアップ(笑)

しばらく話していて、寒くなってきたので帰る事に。


帰り道の途中、「寺子屋」でラーメンを食べました。

めぐみんさんも気に入ってくれたみたいでよかった^^;

そこから、めぐみんさんの家の近くに着いたのですが、

微妙に話し足りなく、近くの公園の脇に車を停めて、

22時近くまでお喋りをしていました^^

そこから、めぐみんさんを家へ送り届け、家へ帰りましたー。

いやぁ。。ドライブって楽しい^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-20 00:02:13

ひさびさのマリスタ♪

テーマ:日記

前回、遊んだ時、初対面だった「お砂糖生活」 のめぐみんさんが野球好きということが分かり、マリンスタジアムに野球観戦にいってきました♪

今日ははじめてのディゲーム。

マリンスタジアムディゲーム

10時半から外野席はチケットが販売と聞いていたので、11時につくように待ち合わせをし出かけてきました。

めぐみんさんが、暑い暑いと言ったり、この町日本じゃないみたいとか。。ぶつぶつ。。(笑)

そんなこんなで、球場に到着しました。

しかし、、ついた頃にはライト側のマリーンズ側の外野席のチケットは売り切れ(汗)

しかたがないので、ライオンズ側の外野席に座ることに。。

いやぁ。。調子に乗ってマリーンズのシャツの上に上着を着ていたのですが。。

熱くても回りが西武シャツだらけでは、上着を脱ぐこともあからさまに応援することもできない(汗)

しかも、試合は一方的な展開。。

完全に西部のペースでしたね^^;

8回まで2安打完封ペース(汗)

マリーンズ失点8。。。。

しかし、勝ちはしませんでしたが、9回にホームラン2発が飛び出し一応、一ファンとしてはうさばらしができたので良かったですw


野球観戦がおわり、そのまま近くの海浜公園を回ることに、

二人して海がみたーい!ってことで、海への道を探しました。

んで、分かりづらいところに道を発見

浜辺からのマリンスタジアム

マリンスタジアムの裏にこんな砂浜があったんですねー。。しらんかった

太陽が沈んでくるとこんな絵も撮れました

マリスタそば海岸

なかなかの撮れ具合w

ベンチなんかで貝殻を見ながら、この貝殻に入ってた貝おいしそうだねーとか。。。夢もロマンもない会話をしてました(笑)どうやら、俺らは成長の方向性を誤ってたらしい。。

そのあと、波打ち際でバシャバシャとめぐみんさんと遊びましたー

んで、おなかがすいたので食事どころを探しましたが。。

試合後ということで人が多いのと、近くの幕張メッセでゲームショーがやってたらしく、

マリーンズのTシャツを着た人と、リュックをしょった人で街は溢れており、違う駅へ移動してサイゼリアに入り、3時間くらいお喋りしながら食事して帰りました^^

なかなか楽しかったです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-19 10:22:34

誰かの名言集

テーマ:名言

最近、耳にした名言集です。誰が言ったかは知りませんが(笑)

注:多少ニュアンスは変わってます



見られた体は同じでも、そのときの心はいつだって違う



眉毛があるの忘れてた



お酒でもオレンジジュースでもなく、話に酔ったわ



何気なく耳に入ってくる雑音が私の脳を乱してるんだ



睡魔に襲われるとかじゃなく、私が睡魔だ





はい。。。、なかなか面白い人です(笑)

これだけ見ても謎なことばかりだと思うけれど、

一日でこれだけいっぺんに面白いこというんですからw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 19:42:42

初めてのパーマ

テーマ:日記

今日は、美容室に行ってきました。

髪の毛がそれなりの長さになってきたので、今までしたことのなかったパーマをかけてみる事にしました。

なにやら、薬液をかけて、ねじって紙でつつんでピンで留めて、ビニールで包み、専用の機械で暖める。

こんな感じなんだ~と、新鮮な感じでした。

待つこと1時間半くらい。。出来上がりは。。「えっ?」って感じだったけれど、まぁ、なにもセットしてないからな^^;

セットしたら今までしたことのない髪型なので、なんだか見慣れない自分が鏡にいて変な違和感に襲われました(笑)

セットしだいでいろいろとできるみたいなので。。明日から頑張ってみよう。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-16 19:13:00

ユニーク様々スペアボール

テーマ:グッズ

ボウリングのスペアボール。

スペアボールとはあまり曲がらない、スペアを取るためのボールです。

この、スペアボールには、色々とユニークなものが存在する。

その一部を紹介します^^


タイヤボール

中にレーシングタイヤが入っているボール。

なかなか面白くていいですよねw


キティボール

こちら、なんとキティデザインのボール。

耳がないから変な感じもしますね^^;

中高年の多いボウリング界。。

果たして誰が買うんでしょ(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-16 10:36:29

豚の和洋煮込み

テーマ:料理

豚の煮付け

んー、本当は角煮を作ろうと思ったんだけれど作り方を知らず。。適当につくりました(笑)


まず、鍋にワイン、みりん、砂糖、2倍に薄めたツユ、醤油を入れます。

カレー用豚肉を鍋に入れ途中、灰汁を取りながら30分くらい弱火で煮込みます。


肉によると思いますが、口ざわりのいい弾力がでていて、ジューシーな美味しく仕上がりましたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。