メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 18:41:52

元祖とんこつ醤油ラーメン 大吉  とんこつラーメン

テーマ:グルメ

元祖とんこつ醤油ラーメン大吉

ちょっと前に、仕事帰りに行ってきた、埼玉県越谷のラーメン屋「大吉」です。

豚骨を頼みました。

豚骨というと脂っこい癖のあるものを想像していたのですが、

ここの豚骨はあっさり薄味で食べやすいものでした。

これまでにない、豚骨を味わえました。

あっさり好きで普段なかなか豚骨を食べられない方はぜひ食べてみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 11:33:06

ゼミ合宿レポート

テーマ:レポート

一日目

朝の9時に学校に集合。

研究室から食料や、お酒などを運んでバスに積み込み出発。

午後、フットサルコートに到着。

ここで、フットサルをして、勝敗で合宿中の役割を決めるのです。

全部で4チーム、総当りで3試合。

10分の休憩を挟むものの、20分の試合続けて3試合、

さらに、途中から雨が降ってきて、雨の中の試合、きつかったです^^;

結局、うちのチームは1勝1敗1分け。

もう1チーム、同じ成績のチームがありましたが、得失点差で3位でした。

食事係、片付け係、お風呂係、仕事なし。。の中から、結局片付け係になりました。

フットサル場から、宿泊をするコテージに移動しました。

そこから、さっそく食事係が夕食のカレーを用意して、皆でいただきました。

その後、フットサルの汗を流す為に、近くの温泉に向かいました。

幸乃湯温泉

ちょっと暗くてわかりづらいですね^^;「幸乃湯温泉」というところでした。

打たせ湯がったり、お茶のボディーソープがあったりでなかなかでした。

玄関先にはこんな石碑が。。

幸乃湯温泉前石碑

うん。。これは。。ナニですかね(笑)

一応、お参りしときました~( ̄▽ ̄;)

その後、コテージに戻り、飲みでしたー

酔った先生にコップになみなみ注がれたワインを勧められ。。

なぜか、一気一気の雰囲気。

この一杯でぶっ壊れました^^;

後輩に追いかけられ、部屋の中に逃げようと部屋に飛び込もうとしたら。。

はい、窓閉まってました^^;

ガラスが綺麗で開いていると勘違いしましたよ。。

まぁ、そんなこんなで、そのうち酔いつぶれていました。



2日目

朝早く眼が覚めたのですが、皆寝ていたので散歩に行くことに。

1時間くらい歩いて戻ってくると、数人起きていました。

朝食をおきている人から食べて、ゼミを始めることに。

午前中の人たちが終わり、食事係の人が昼食の準備をしている間に買出しに行くことに。

同級生が運転していたのですが、運転が。。荒い^^;

二日酔い&車酔いが相まって。。最強に体調が悪かったです^^;

コテージに戻り、ヤキソバを食べてから、午後のゼミを開始。

夕方にゼミが終わり、昨日行った温泉に行ってきました。

そこから、夕食のバーベキュー♪

お肉はもちろん、様々なものを焼きました。。

先生が酔って、ねぎを切らずにそのまま入れてました(笑)

その、まるままのねぎを食べましたよ。。ねぎって一本口の中に入るものなんですね(汗)

5回くらい折ってまとめてたべました^^;

焼いて一番美味しかったのが、ホタテだった気がします^^

ホタテを焼いていると、そのうち、自然に開いて、そこに、醤油と、バターと焼酎をたらして途中、中身をひっくり返して焼きます。。

すごく美味しかったです!

このあと、お酒を軽く飲んでいたのですが、喘息の発作がでてしまいダウンしてしまいました^^;



3日目

喘息の発作で眼が覚めてしまい、薬を飲んで何とか落ち着きました。

かなり朝早かったようで、今更眠りにもつけず、仕方がないので、昨日のバーベキューの片付けをしていました。

いつの間にか、気がついたら8時半。

確か、10時までにコテージを空けなきゃいけなかったので、皆を急いで起こしました。

皆で、あわてて荷物をまとめて、コテージを片付け3日泊まったコテージを後にしました。

そこから、那須ハイランドパークへ移動。

那須ハイランドパーク

4年6人、3年2人で回ることになりました。

最初っから、飛ばし飛ばしで、絶叫系で攻めていました。

僕はどうもジェットコースターのような、上下のゆさぶりには強いのですが、回転系が。。^^;

途中、かなり気持ち悪くなってました^^;

お昼まで、ジェットコースターなどに乗って、お昼にすることに。

白河ラーメン

白河ラーメンっていうのを食べましたが。。やっぱり、テーマパークの中のラーメン。

無難な味付け。。言ってしまえば、何の変哲もない普通のラーメンでした。

午後は、観覧車に乗り、お化け屋敷?のようなものに入り、地震体験ルームみたいなものにも入りました。

最後に行ったのが、レゴの展示をしている建物。

レゴのスターウォーズの短編映画みたいなのもあり凄かったです。。

レゴヨーダ ブロックで作られたヨーダ。。すごいっすね


レゴハリーポッター一行 これは、ハリーポッター一行です


レゴ東京タワー 東京タワー。。ブロックでここまでやりますかって感じです^^;


レゴ横浜中華街 横浜中華街の入り口の門(なんていう名前かわすれた^^;)


レゴニューヨークタイムズ前 ニューヨークタイムズ前。。この画像、知らずに見たら本当にとってきたみたいに見えるなぁ


レゴ??? えと。。これなんだっけ?^^;忘れちゃいました


レゴを沢山みた後で、お土産を買うことに。

この前お土産をもらった友達には、小瓶に入った色々な色の蜂蜜を3種類。

家族には餃子煎餅を買いました。


帰りのバスの中でまたもや発作^^;

無理やり眠りなんとか大学まで持たせました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30 10:13:10

ダーツ

テーマ:日記

ダーツ

ちょっと前に、弟と買い物がてら、ゲーセンのダーツをしにいきました。

本格的なダーツをやるのは初めてでしたが結構おもしろかったです。

ダーツのゲームにも色々あるんですねぇ。。

単に点数を競うもの

ある点数を目指すもの

点数を競うものは2回やったのですが、、やっぱり慣れている弟には勝てず負けました^^;

最後に、ある点数に早く揃えた方の勝ち。。というものをやりました。

唯一このゲームだけ、ミラクルを起こし勝つことができました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30 10:06:30

生めん 飛騨高山のラーメン

テーマ:グルメ

飛騨高山ラーメン

いやぁ。。家で本格的なラーメンを作るのはむずかしいですね^^;

親のお土産のラーメンを作って食べましたが、どうしても麺をゆでた時のお湯が麺に染み付いてしまって匂います。。

でも、インスタントよりは美味しくできたと思います。

写真のトッピングは自分で作った、ハムとねぎを刻んでごま油で炒めたものです。

あ。。パッケージ写真撮り忘れた。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 09:52:48

ただいまぁー

テーマ:ひとりごと

遅くなりましたが、帰ってきてましたー

ゼミ合宿初日の夜からノマノマイェーでして。。(要するに飲み)

二日目は、二日酔い&買出し時の車酔いで体調悪化^^;

夜は喘息の発作が出たりで大変でした^^;

帰ってきてからも、喘息の発作が毎晩でて。。どうやら風邪も引いていたみたいで、

家で静養してました。

そんなわけで、ブログ更新の気力もなく帰宅の報告が遅れました^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 08:04:22

今日からゼミ合宿

テーマ:携帯
今日からゼミ合宿で那須高原に行ってきますのでこれから3日間ブログの記事やコメントへのレスを書くことができませんのでよろしくお願いします。
(携帯から記事投稿はするかも)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 14:33:52

新越谷駅前屋台 味自慢らーめん

テーマ:グルメ

新越谷駅前屋台 味自慢ラーメン

この前、仕事が深夜1時ごろ終わり、ご飯を食べるために、

埼玉県新越谷駅前に行って見たのですが、行こうと思ったラーメン屋さんは閉まっていて、

駅前をウロウロしていました。

ちょうど、駅前に屋台をみつけてそこで食べる事にしました。

今回が、初めての屋台らーめんでした。

らーめん自体は醤油の昔ながらのらーめんって感じでした。

なんか、店の中で食べるのとは違って屋台で食べると特別な感じがしますね!

なんか。。ラーメンも雰囲気も美味しいって感じでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 22:58:58

原付ドライブ。。道に迷ってさぁ大変!

テーマ:日記

昨日は学校へ原付でドライブがてら行って来ました。

行きは、地図を見ながら。。途中で止まりながら、なんとか行くことができました。

さて、問題の帰り道!

行きに見つけて目をつけていたラーメン屋に寄って、

途中までは順調に。。

いつの間にか、曲がる所を間違えていたらしく、戻ればなんとかなりそうでしたが、

面倒くさいので、燃料も減ってきていたのでスタンドに入り、ついでに道を聞く事に。


僕「あのー、ついでに道を聞いてもいいですか?」

店員「どうぞー、どちらへ行かれるんですか?」

僕「南流山のあたりまで行けば分かるんで、南流山の駅のほうへの道を教えていただけますか?」

店員「あー、それでしたら~(省略)で、いけますよ」

僕「えと、~(道順)~ですね?」

店員「そうですね」


こんな感じで、道順を何回か確認して出発しました。

走りながら、店員の教えてくれた道順を頭の中で何度も繰り返して、思い出していました。

順調に、店員の行ってくれた道順で、教えてくれた目印なんかも見つけつつ、

もうそろそろかなと、思ってもなかなか着かない。。

しばらく、走ると。。。


あ、あったあった。。

南柏駅。。


って。。おい!

そりゃぁないっすよ。。

あれだけ、道順確認したのに。。行き先勘違いって落ちか(泣)

そこからは、コンビニ2件くらいで道を聞き、なんとか帰ってきました。

家に着いたの夜の11時過ぎ^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-20 11:07:50

麺座 でん つけ麺

テーマ:グルメ

麺座 でん つけ麺

この前、友達と埼玉県南越谷付近で遊んだ時に以前行ったことのあるラーメン屋さんにいってきました(以前の記事

この前は、特性ラーメンを食べたので、今回はつけ麺をいただくことにしました。

ここのつけ麺は、麺の量が結構多め!

友達は女の子だったのですが、食べ切れていませんでした^^;

スープにはラーメン同様、レモンが一欠けら入っていて、動物系と魚系のダブルスープでした。

ほどよい、甘みと酸味がでていて、白くて腰のある麺とよく絡んで美味しかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 02:56:42

豚キムチ炒め

テーマ:料理

豚キムチ

ちょっと前のCMで、ロンドンブーツが「ぶたきーむ!ぶたきーむ!」って言ってたのを思い出し(?)作ってみました(笑)

いや、普通に相性良さそうだなぁって思ったんです。

今回はこんな感じで作りました。


豚バラ肉を一口サイズに切り分けます。

フライパンを熱してごま油をひきます。

豚肉を入れます。

ワインを入れ、豚肉に火が通るまでいためます。

市販のキムチを多めに入れます。

味をみて、物足りなければ醤油を軽く足します。

出来上がりです。


これは、家族にも食べてもらったのですが、結構好評でした。

また作りたいと思います♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。