メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 01:39:58

SLつけ麺 味噌ラーメンこってり

テーマ:グルメ

SLつけ麺 味噌ラーメンこってり

今回は、大学帰りの夜11時ごろ、お腹がすいたので千葉県JR津田沼駅前の「SLつけ麺」というお店に行きました。

ここのラーメンはボリュームたっぷりでトッピングの野菜もたっぷりです。

お腹がすいているときにはぴったり!

脂の量も調整できるようで、自分の好みにあわせられます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 00:13:02

コミックバトン

テーマ:グッズ

さてさてsuke さんからもらったコミックバトン!

やりたいと思いまーす。


1.コミックの所持数

えーっと。。たぶん約200冊くらいかなぁ。。


2.今読んでるコミック

えと~。。週間少年サンデーでやってる「史上最強の弟子ケンイチ」

あと、週間少年チャンピオンの「ショーバン」

それと、ヤングサンデーの「電車男」ですね


3.最後に買ったコミック

えと、今日図書券で買った、「ショーバン」の5巻ですね


4.よく読む、又は思いいれのあるコミック5つ

ん~。。その時その時で気に入ってるんだけれど。。どれだろう。。


①スラムダンク

全巻持ってます!いやぁ。。夏休みの度に再放送みてたなぁ。。

研究室の壁にスラムダンクの名場面のコピーが貼ってあります

湘北高校の安西先生のコメント「あきらめたらそこで試合終了です」

。。。卒論がんばろう。。


②H2

これまた、全巻持ってます。。家の中にちらばってどこにあるかわからんが(ぇ

あだち充のタッチにつづく野球漫画っすね!なにやら今もサンデーで野球漫画をかいてますね。


③らんま1/2

これも全巻もってます。これのおかげで中国語を(雀の涙ほど)覚えました


④らぶひな

これも全巻揃えました。受験やら、恋愛やら。。期待を裏切らないラブコメディって感じで意外と面白いんですよねぇ~


⑤史上最強の弟子ケンイチ

今読んでる漫画の中では一番好きですねぇ~。一巻から最新刊まで全部持ってますよ~

これ読むと格闘技やりたくなってきます(笑)



コミックバトン、やってみたい人募集しますー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 11:24:40

ぶどう酢

テーマ:グルメ
さて今週も研究室に泊まったわけですが、、いや最近は2日に一回泊まってますね(^_^;)
まぁそれはともかく、毎週日曜日の泊まりではお酢飲料を買ってくる習慣があるのですが、
今回は「ぶどう酢で元気」というものを買ってきました。
お酢の強さは前回紹介したリンゴ酢と似た感じでした。
店の売り場に行くと、お酢飲料は数種類並んでいるのですが、どれも値段が高めです(^_^;)
その中でも前回買ったリンゴ酢と今回のぶどう酢はある程度お手頃な方だと思います。
そんなにリンゴ酢やぶどう酢はある程度飲みやすくできているので皆さんも是非おためしください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 15:06:39

ロッテ、ソフトバンクに並ばれたぁ

テーマ:スポーツ

まずい事になってきました。。

今月の頭にソフトバンクの王監督が「ロッテから首位を奪取する」と明言していたのが現実になりそうな空気^^;

でも、まだ追いつかれた段階であって、直接対決が今月末にあります!

そこで、首位を再びがっちりとキープしてほしいものです。

頑張れマリーンズ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 14:26:46

ちばき屋 煮卵つき支那そば

テーマ:グルメ

ちばき屋 支那そば

今回は、大学に終電近くまで残っていたので夕食に、千葉県船橋のラーメン横丁の中の「ちばき屋」に行って来ました。

ここは、テレビなんかでも取り上げられる結構有名なお店です。

ここの主人は和食出身の人のようです。

ここはなんでも、「半熟煮卵」を一番最初に始めたお店なんだそうで、

そんなわけで、煮卵入りの支那そばを注文しました。

出てきたラーメンは、雰囲気的にカイワレが入っていたりで和風な感じで、昔ながらって感じもしました。

さて、味の方ですが、スープの印象は、あっさり。。だけど酷があって深みがあります。

たいていのラーメンは動物性の脂がどうしても印象が強くなりがちですが、ここは、なにか醤油本来の旨みが感じられました。

鶏がら、豚骨ベースのカツオ、昆布、醤油で味を調えているそうです。

麺は細麺で、ちぢれていました。

トッピングはカイワレ、海苔、煮卵、メンマ、チャーシューでした。

この店が元祖といわれる煮卵のほうですが、とろとろ系ではなく、黄身は固め。

それでも、固まり過ぎというわけでもなく、絶妙な茹で加減で、固めの黄身が口でとろける感じでした。

さすが元祖というだけあって美味しかった。

また、ここには来たいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 02:47:25

真夜中の研究室からの疑問ースープカレーってどうやって食べるの?-

テーマ:日記

いやぁ。。やっぱ真夜中の一人の研究室は集中できますね。

ただいま、研究室で一人卒業研究の中間審査の原稿をかいてます。

そんでその休憩中でブログ編集(笑)


しかし、今日。。じゃなくて昨日夕食を松○で済ませたのですが。。えらい目にあいました^^;

スープカレープレーンというものを注文して食べたのですが、


すんごい辛い!


別に辛いものが苦手とかそういうわけではないのですが僕的にはありえない辛さ。。

何とか完食しましたが、食べてる最中舌や唇が痛くなるし、汗は止まらないし。。

あんな辛いものメニューに入れるなら注意書きくらいしてほしいものですね^^;

おまけに辛いものを食べたせいかおなかを下しました。。(汗

まぁ、辛いことは置いておくとして


スープカレーの正しい食べ方ってどんなんだろう?


スープカレーをご飯にかけたらビシャビシャになってしまうしなぁ。。

逆にご飯をスープカレーにぶち込んだらカレー雑炊っぽくなりそうだしなぁ^^;

一応今回はご飯をスプーンですくって、スープカレーに浸して食べました。

スープカレーを前にしてしばらく考えた結果これが一番無難かなと思ったんで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 13:11:10

朝マック~

テーマ:日記

昨日の午前中は、友達と会ってました~

朝マックを食べようってことで、某駅前で待ち合わせしていたのですが。。

どうやら寝坊した様子^^;

まぁ最近不眠症気味だったらしくしかたないか~。。と、コンビニで立ち読みで1時間くらい時間をつぶしてました。

ようやく、友達が着いてマクドナルドへ

ん~、やっぱり朝マックのソーセージマフィンは大好きっすねぇ~

お昼のどのバーガーより美味しいと感じますね!

友達は、なにかベーグルのバーガーを食べていました。

食べ終わってから、友達のプリクラや写真なんかを見せてもらってました。

プリクラは、やっぱ女の子だし、若いからか、いっぱいありましたねぇ。。

僕は、たまに女友達と遊んだときとかしか撮りませんねぇ。

さすがに男だけで撮るのは悲しいものがありますからね(笑)

まぁ、一回酔っ払って男だけでとったこともありますが( ̄▽ ̄;

あと、見せてもらった写真。風景の写真でした。

鎌倉の写真や、地元の風景。

木の葉の間からの木漏れ日とか、冬の木々の様子とか。。なんかいい感じの写真が多かったです。

それから、マックで少しホットペッパーを見ながらおしゃべりしてから移動しました。

移動の電車の中では、二人で僕が持ち歩いてた「電車男」のコミックを読んでました(笑)

友達は午後から学校の行事があるようでその駅までの切符を買っていたので駅の中でお昼まで時間をつぶす事にしました。

駅の中にちょうど、一度入ってみたいなぁという喫茶店があったので入りました。

入ってみると、結構おしゃれな感じの喫茶店でした。

僕は重厚系のコーヒー、友達はアイスティーを注文しました。

そこから、まったりとお互いに本を読みながらコーヒーを飲んでました。

友達が、待ち合わせの時間が近づいてきたのでお店をでて、本屋を二人で回りました。

時間になったのでそこで友達とは別れて、大学の研究室へ行きました。

研究室に行って、卒業研究をしましたが、思うように進みませんね^^;

ある程度やってから家へ帰り、いつの間にか疲れて爆睡してました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 00:48:35

自分のブログの人気度がわかる!feedmeter!

テーマ:レポート

このページの入力欄に自分のブログのURLを入力してクリックすると自分のブログの人気度がわかる!?らしいです。。信用性があるかどうかはわかりませんが^^;

一度は試してみましょう~


feed meter


ちなみにこんなんです↓
RSS feed meter for http://yawara.ameblo.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:11:34

生めん 尾道生ラーメン とき

テーマ:グルメ

尾道ときラーメン1 尾道ラーメンとき2

親がどこからか仕入れてきた生ラーメンを家で食べました。

その名も「尾道生ラーメン とき」です。

右の画像はできたラーメンに自分でつくった具をのせたものです。

スープは醤油で背油が浮いていて本格的。

面は細いストレート麺でした。

家庭でこれくらいの味のものが食べられるとは嬉しいものです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-21 22:14:24

なりたけ 辛ねぎ味噌ラーメン

テーマ:グルメ

なりたけ 辛ねぎ味噌らーめん

久々に友達と千葉県津田沼の「なりたけ」に行ってきました。

ここは友達とよく通っていて、千葉県内でもっともこってりなラーメンだと思います。

この店の、顔となるラーメンは味噌ラーメンです。

とにかく背油の量が半端ないです^^;

レンゲでスープをすくってみるとよく分かりますが、どろどろ~っとした感じです。

ここの背油はキメが細かく、口にいつまでものこる感じではありません。

スープは、とんこつ鶏がらでとってあり、味は味噌の味がかなり濃くでています。。ていうか塩しょっぱい感じで、こってりの濃いめ好きな人にはたまりませんね。

若い大学生なんかでいつも席がいっぱいです。

麺はスープがよく絡む太縮れ麺です。

トッピングのチャーシューは薄めですが、とろける感じの美味しいものが使われています。

辛ねぎはラー油と絡めた長ネギですが、これがスープに混ざったりしたりでとても美味しいです。

しかし、久々に行ったら。。胃がもう若くないせいか、こってりが少々きつかったです^^;

こってりが苦手な方は背油の量も調整できるので、少なめにしてもらいましょ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。