メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 14:13:50

またお前か━━━━━━( ̄▽ ̄;━━━━━━ !!!!!

テーマ:日記

(またの意味を知りたい方はこちら から)

お昼にある一通のメールがきました。

弟のようです。

なになに。。また原付の鍵つけっぱなしできちゃったから駐輪場に鍵を取りに行って。。。


だぁほー!!\(◎o◎)/


。。行きましたよ、行きましたよ。

体調が微妙に悪いにもかかわらず今日は雨だった為、朝早くおきて母親を仕事場まで車で送り、

ばぁちゃんを病院へ連れて行って、

お昼ごはんを作って、食べて、やっとひと段落と思ってたのに。。(ToT)

おまけに駅前の駐輪場の前に車を停めて鍵を取りに行き、

戻ってみると車の前にパトカーと警察官Σ( ̄ε ̄;|||

あ”-っと心の中で叫びながら走って行き、ぎりぎりセーフ!

車を移動しなさい。。といわれるだけで済みました。

はぁ。。ついていない。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 09:47:56

白内障

テーマ:日記

今日はおばあちゃんを病院へ連れて行きました。

昨日、白内障の手術をして眼帯をつけて帰ってきました。

今日は眼帯をはずして診察です。

片目ずつ手術をするのでもう片目は来週だそうです。

以前は結構目が悪くて苦労していたのですが、手術した片目は今日測ったら1.5あったそうです!

僕より目が良くなったのね(笑)

でも、片目はまだもとの視力のままなので大変そうです^^;

しばらくは、身の回りのことをしてあげないとですね^^

しかし。。1.5。。羨ましい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 15:31:17

キューティーハニー

テーマ:レポート

キューティハニー

またまた映画館ではないのですが、キューティーハニーを見ました。

漫画の方は、何かコミックかなんかで最終回だけ見たことがあるのですが、映画とコミックは大分違うんですね。

確か、キューティハニーって変身できる仲間がもう一人いたような。。

しかも。。最後。。

まぁ、それはともかくあらすじは、

普段はさえないOLである如月ハニーは、ひとたび「ハニーフラッシュ!」と叫ぶと首のチョーカーのIシステムでハニーに変身するのである。

Iシステムとは、細胞の活性化や再生などを自在に出来るものである。

このIシステムは亡き父が研究して生み出したものである。

ハニーは実は昔、一度死んでしまっていて、Iシステムで蘇っているのである。

そこへ現れるのがシスタージル率いるパンサークロウ。

執拗にハニーのIシステムを狙ってくるのである。。。

他にも色々あるのですが、まだ見ていない人がいて、内容が分かってしまうとつまらないと思うんでいいません。

キャラクターのそれぞれ個性が分かりやすく出ていて面白かったです。


キューティーハニー公式HP

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-29 17:55:50

カンフーハッスル

テーマ:レポート

カンフーハッスル

映画館へ行ったわけではないのですが、カンフーハッスルを見ました。

やっぱアクション映画は迫力がありますね!

格闘技に興味がある自分としては細かい動きまで見てしまいました(笑)

知ってる技が使われてるのが自分で分かると自己満足したり。。

まぁ早くて一つくらいしかわかりませんでしたが( ̄▽ ̄)

CGなども使われてる分迫力はあって面白いのですが、やっぱり僕としてはCGを使わずに動いて戦っているシーンが好きです^^


この映画のストーリーとしては主人公は最初町のチンピラで、

豪華な暮らしができるギャング団に入るために、本当の悪人になりたいと願っていました。

しかし、いざギャング団から非道なことを命じられ、極限の状態になったとき。。。何かが起こります。

それ以降は見てのお楽しみ!

アクション映画好きな人には是非お勧めです!


カンフーハッスル公式サイト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-29 17:15:31

ペット、アチャパイ成長!

テーマ:レポート

アチャパイ1回成長

アチャパイ成長しました!

足が生えたようです。

しかも今日はじめてしゃべってくれました!

「ロッテって。。」

ロッテファンとしてはロッテのことを言ってくれたのがうれしかったのですが。。

続きが是非ききた(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-29 16:23:58

ロッテ連敗阻止!諸積バースディ

テーマ:スポーツ

昨日はどうやらロッテ負けていたようですね^^;

学校行くまでは見ていたのですが、2-2で迎えた9回にホームランを2本打たれ4点取られたようです。。

その裏、横浜は159キロ男、クルーンを投入し抑え込みにきました。

1点を返し、2死2,3塁でバッターサブロー。

一発出れば同点でしたが。。見逃し三振^^;

まぁ、6連勝もしたことですしよしとしましょう!




さて、そして今日ですがこれまで横浜に対し1勝1敗。

今日勝てば勝ち越しです。

ロッテは昨日の鬱憤を晴らすように、序盤からマリンガン打線爆発

初回に里崎の満塁弾!

2回に西岡、3回にはイスンヨプのソロアーチが飛び出し6得点!

投げては、ロッテのサブマリン投法、渡辺俊介が横浜打線を3点に抑え、

最後は守護神、小林雅英がぴしゃりとしめてゲームセット!


試合後、先発した渡辺俊介はヒーローインタビューで「今日は諸積さんの誕生日なんでウィニングボールを渡したかった」と語っていた。

また、試合後、今日満塁弾を放った里崎と渡辺はスタジアム正面で歌を歌うというファンサービスを行ったそうだ。ロッテのこういうファンを大切にするところが大好きです!

これで、横浜には勝ち越し!

明日からは広島との3連戦、また連勝してほしいものです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 15:49:29

研究室飲み会

テーマ:日記

昨日は研究室の3年生の中間発表の打ち上げで飲み会をしました。

OB、OGの先輩もたくさん来て楽しく飲んでいました。

22:30頃1次会が終わり、そのまま20人近くでカラオケに行く事になりました。

この時間から2次会となるとオールです^^;

朝までお酒を飲みながら皆で久々に楽しく騒いで、始発が動く時間までカラオケにいました。

さて、朝になって解散することになりました。

電車に乗り、同じ方向の人とは乗り換えのときに別れて、一人で電車に乗っていたのですが。。


寝てしまいました^^;

降りる駅の6,7個先の駅で目を覚ましました。。

あわてて降りて寝ぼけながら引き返すための電車に乗って今度は寝ないようにしていた。。つもりなのですが。。


またも乗り過ごしましたorz


地元の駅から4つ。。

次は寝ちゃあかんと、何とか眠い目をこすりながら起きていました。

起きてたのですが。。一つ前の駅までの記憶を最後に寝ていたようです^^;

その後は何とか目を開けていてやっとだどりつき家へ帰りました。

朝食をとって昼間で爆睡してました。

寝過ごしたのはともかく。。楽しかったのでまた先輩、後輩達と飲みたいものです^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 18:47:21

ハバネロ成長~。

テーマ:レポート
芽が五つ。
一つ深く種を植え過ぎたのか成長が遅いです(汗)
長さはあまり伸びなくなってきて葉が少ししっかりしてきたように思います。
これからどんな変化をするのか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-28 09:53:18

夢日記

テーマ:日記

前に、テレビで見た夢を起きてすぐ思い出しながら日記としてとると、夢を自分の意のままにコントロールでき、さらに頭がよくなるといっていました。

どうやら、夢を思い出すという行為は普段使わない脳の部分を使うようです。

これをすることで、夢を自分の意のままにコントロールできるようになるとかなんとか。。

夢の中で、これは夢だという自覚を持つようになると夢の中で、非現実的ですが空を飛ぶこともできるらしい。。ホンマかい!Σ゜。゜三(ノ  )ノ

具体的なやり方が他にも色々あった気がしますが、覚えていません^^;

日記を読み直して思い出す。。とか、寝る前に見たい夢をイメージするとか。。だった気がします。。

ってことで、今日見た夢を覚えてる範囲でかきたいとおもいます。


昔、通っていた廃校になった小学校にいる。

一緒にいるのは高校時代の生徒会の同級生(以降Aとする)だ。

そこの校庭にいるのだが、なぜか、黒人の子供達が縄跳びをして遊んでいる。

遊んでいるのをみているのは小学校の体育の先生だ。

Aが子供の中の一人の少年から縄跳びをちょっと貸してくれと頼んでいる。

A「あや二重飛び、まだできるかなぁ」

とかいって、数回飛んでは引っかかってる。

そして、僕にもやってみろと縄跳びを渡すので、やってみると同じよう何数回飛んでは引っかかる。

その後、縄跳びを借りた少年と仲良くなった。

いつのまにか夕方になっていて、3人で帰ることになった。

暫く、田んぼ道を歩いていると、正面に高い工事用フェンス?で囲まれた広大な土地があり、「~~~居住区」みたいな感じで書いてあります。

それが近づいてくると少年は振り返って僕らの方を見て、

「自由って素晴らしいことだよ。。」

と目に涙を浮かべながらいうと、その「~~~居住区」に向かって走り出しました。

僕は何かよく分からないが変な寂しさを感じ走って少年を追いかけて、

「また一緒にあそぼう」

みたいなことをいうと少年が振り向いてニコッと微笑んで走っていってしまいました。

ふとAを振り返ると、笑顔でついてきています。

さて、帰るかということになるんですが、道が「~~~居住区」までの一本道になっていて引き換えそうかと思っていながらも少し進むと、

なぜか田んぼ道に標識があって十字路になってます。

「○○○(なんて書いてあったか忘れた^^;)→」と「←ゴルフ練習場」といった感じです。

無意識に自分の家がゴルフ練習場の方だという感じでそちらに向かいます。

ゴルフ練習場の近くになど住んだことはありませんがね(笑)



そこで今日の夢は終わりでした。

なんやら、感動やらなんやら。。。よう意味のわからん変な夢でした。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 03:03:58

痛たたたた!

テーマ:日記

今日はバイトで思わぬ怪我をしてしまった^^;

僕のバイト先での仕事内容は、ラインに入っている人の作業のうまさで運動量がかなり変わるのですが、

一昨日はベテランさんだったおかげでかなり楽をさせてもらったのですが、

昨日、今日と、初心者の方が入ったおかげで目が回る忙しさ!

本来二人でやることもある仕事を一人でやっている+初心者がやっている=ありえないー!

てんわやんわでやっていて、慌てて箱を持ち上げた時に、


ごつん!


っと目の辺りに箱の角をぶつけてしまいました^^;

4秒くらい目を押さえて悶えた後(笑)、痛がっている暇はないとまた動き出しました。

やっと仕事を終えて家に帰ってきて鏡を見ると軽い傷になってました^^;

ブラックジャックじゃあるまいし。。(そこまでひどくはないが

早く傷跡消えて欲しいもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。