メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 01:48:46

野菜オムレツ

テーマ:料理

野菜オムレツ

両親が旅行に出てるので自炊生活開始~

最近、ラーメンばかり食べて、栄養が偏ってたので今回は野菜たっぷりオムレツを作りました。

冷蔵庫にあまっていた野菜、玉ねぎ、ジャガイモ、椎茸を細かく切り刻んでウィンナーも切って少し入れて、

フライパンで炒めます。味付けは今回はケチャップ、醤油、塩コショウ少々。

炒めたものを皿に移して、

次は卵3つに、牛乳少々で解きます。

そこそこ熱したフライパンに一気に卵を流し込んで、箸で周りから内に巻き込むように混ぜることを繰り返します。

中心が半熟になったら先ほど炒めた野菜を中心に入れて少しずつ手前に向かって巻き込みます。

フライパンの縁で、フライパンを振って卵をまわし、全体を焼いて皿に盛り付けて出来上がりです。

これはそこそこ美味しく出来ました。(少し具がはみ出てますが。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 22:14:34

内定!!

テーマ:日記

キックボード

今日は、第二希望の企業の面接に行ってきました。

都内なのですが、原付でいける範囲なので、原付を走らせて行きました。

今日行ったところはレジャーの会社で、一階はゲームセンター、二階以降は本社という感じの建物でした。

予定の1時間も早くついたので一階のゲームセンターで時間を潰していました。

久々にUFOキャッチャーをしたら、今日は調子がよくて、400円での戦利品が、

キックボード(上記画像)と孫悟空ブランド(猿の方)のTシャツでした。

さて、そんなこんなで面接の時間が来て、会場に入りました。

今日は集団面接。

面接官二人に対し学生が五人。

この会社の面接は、堅苦しい雰囲気でやるのではなく、柔らかな雰囲気で楽しげに行うというものでした。

質問も一見、就職に関係ないような質問ですが面接官はこちらの話すときの表情、声の大きさを見ているのだと思います。

レジャー業界では、明るくて、ニコニコと笑えて、ハキハキと喋る。。というのがキーになっているものです。

僕は普段は正直、そうでもないのですが、意識的にそのようにすることはできます。

今日の面接は、就活を始めて以来の最高の出来でした。

結果が今日中に分かるとの事でした。

面接もいい感じだったし、UFOの戦利品もあるしで、ほくほくと家に帰りました。

ラーメンを食べようかとも思いましたが、最近食欲がないにも関わらず、ラーメンだけを毎日食べていたので、さすがに体を悪くすると思い、食べずに帰りました。

さて、家に帰って、車の洗車をして部屋で眠気に襲われてうとうとしていると、電話が鳴りました。

火曜日に最終面接を受けた第一希望の会社からでした。

結果が、内定だそうです!^^

面接で社長に気に入ってもらえたので、予想はしていましたが、やっぱり確定すると嬉しいものです!

その後、今日受けた会社の面接の結果が届いて、結果、1次面接通過だそうです。次は最終面接。

なんだかいい事だらけの一日でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-27 19:53:35

まずいラーメン

テーマ:グルメ

最近、

「まずい!!」

って叫びたくなるようなラーメンを食べました。

いつもラーメン屋を選ぶときは店の外観、雰囲気をみて入るのですが、そのときはお腹が極度に空いていたため大学の近くの行ったことのない店に入りました。

店に入っての第一印象。匂う。

魚の腐ったような香りが漂っていました。

出ようかとも思いましたが、それもできず。。

一応店の代表っぽいラーメンを注文しました。

出てきたラーメンの見た目は、正油。麺は極太。

スープを飲んでみると、微妙な風味が不快感を与えてくれました。

一応魚系なのですが、なんのうまみも感じません。

なんとか麺は食べきりましたが、スープは気持ち悪くて無理。

いままで食べたラーメンの中で一番まずいと断言できるラーメンでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-27 18:24:36

むつみ屋 味噌らーめん(白味噌)

テーマ:グルメ

むつみ屋 味噌らーめん(白味噌)

今回は、東京駅の地下街のラーメン激戦区の中の「むつみ屋」に行ってきました。

店員さんに人気のラーメンを聞いたところ味噌ラーメンだそうで、それを注文しました。

この店では、週ごとに味噌ラーメンが白味噌、赤味噌と変わるようです。

今回は白味噌の味噌ラーメンでした。

見た目には、こってり系の味噌。トッピングは海苔、煮卵、チャーシュー、玉葱でした。

具体的な味ですが、スープは白味噌ベースで、ラード、玉葱が入っていて、こってりまろやかで、玉葱の甘みと白味噌がよく合っていてとてもおいしかったです。

なかなか、他では味わえない一杯でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 18:20:20

麺工房さのや 正油焼豚ラーメン

テーマ:グルメ

さのや 正油焼豚ラーメン

今回は千葉県JR船橋駅付近のの「さのや」に行ってきました。

注文したのは一番人気の正油焼豚ラーメン。

正油のスープには背油が浮いている。だしは正直よくわからなかった、おそらく鶏かな?って感じでした。

トッピングの煮卵は半熟具合はよかったのですが、若干味が薄め。

ねぎは長ネギで、大きめに切ってありシャキシャキ感を楽しめます。

チャーシューは口の中でとろける系ではなく、弾力があり歯ごたえを楽しむタイプでした。

ほかにはメンマ、海苔が入ってました。

そこそこおいしかったと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 22:19:04

最後のストリート

テーマ:日記

前に書きましたが、毎週金曜日は隣町の駅前で高校時代の先輩が路上ライブをしていて、それを時間があるときは見にいっていました。

昨日も見に行ったきました。

いつもどおり、曲を聴いたり、混ざって一緒に歌ったり、友達と話したり。

終わりの時間が近づいてきたときに、演奏している先輩が皆にいいました。

そろそろ先輩も職を探すため、定期的な路上演奏は今日が最後だそうです。

今まで当たり前のように一週間のうちに一回あった時間がなくなってしまうのに少し寂しさを感じました。

しかし、定期にならないだけで時間が空いて、都合があえばやるそうなので本当に最後というわけではないみたいです。

それを言い終わると先輩は定期演奏の最後の曲の演奏を始めました。

曲は「ラストツアー」。皆、じっと曲に聞き入ってました。

先輩も将来を考えて動き出します。同級生の親友も就活で内定をもらったようです。

僕も来週、第一希望の会社の最終面接。

踏み外さないように慎重に頑張ります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 21:40:53

麺 あさひ 醤油ラーメン

テーマ:グルメ

麺 あさひ 醤油ラーメン

今日は千葉県松戸市の新松戸駅付近の麺あさひという所にいってきました。

今回は行き当たりばったりでなく、下調べをしてからいったのでまずは基本の醤油ラーメンを注文しました。

なんでも旭川ラーメンだとかなんとか。

出てきたラーメンは、見た目魚系醤油のスープで、トッピングは、チャーシュー×2、煮卵、海苔、さやえんどう、メンマ、葱といった感じでした。

さて、スープを実際にすすってみると、予想以上に魚の風味が強く口に広がりました。さらに、動物系のだしの風味も見え隠れ。魚が強かったせいか、豚だか鶏だか分かりませんでした(^_^;)

調べた所によると、鶏、豚、魚のトリプルスープのようです。

味は濃い目だが、店の人に言えば薄めることもできるようです。

周りは飲み屋が多いため飲んだ後はこれっくら濃いほうがちょうどいいのかもしれない。

チャーシューは、かなり口でとろける感じ。かといって脂身ばっかというわけでもない。

煮卵はこれまで食べた中でも、かなり上位のレベルのものだったと思う。黄身の半熟具合がぎりぎり周りにあふれ出さない程度のとろっとろ!味も程よく濃すぎない程度に染みていて美味しい。

麺は中細ちぢれ麺、腰があり湯で加減がちょうどいい感じで口の中でしっかりした歯ごたえがありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 21:32:38

こけたー

テーマ:日記

今日は大学に用事があり出かけて、その帰りにラーメン屋によるために行ったことのない店がないか研究室でネットを使って調べて、良さげな店を見つけたので行ってきました。

そのラーメンについてはあとでレポするとして。。。

ラーメンを食べて、最寄の駅まで電車に乗り、原付で帰ってくる途中。。

 

ぶっこけました(汗

 

信号が赤なのでブレーキを掛けたのですが、雨で路面が濡れていたのと、ブレーキの掛け方が悪かったのもあってか、綺麗に横につるっといきました。

こけ方が良かったのか?どうかは分かりませんが、ひじと膝を軽く擦りむいた程度ですみ大した怪我はしませんでした。

転んだ瞬間はひじが結構痛かったのですが、今はとりあえず動かせるので大丈夫そうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-19 19:38:21

山頭火 東京駅前店 塩ラーメン

テーマ:グルメ

山頭火 塩ラーメン

ついに行ってきました!

東京駅前を就活後に歩いていて、ついに見つけました。山頭火!

この店はカップラーメンにもなっているほど有名なお店!どこが本店かは知りませんが^^;

塩ラーメンがこの店のおすすめらしく、それを注文しました。

出てきたラーメンは和風といった印象です。鳴門、チャーシュー、きくらげ、葱、メンマ、そして印象的だったのが梅干でした。

スープを飲んでみるといままで食べたことのある豚骨スープとは根本的に違い、こってり感を全く感じないあっさり豚骨でした。

脂のこってりでの不快感がまったくないのに味は濃厚でかなり美味しかったです。無理なくスープを全部のめるあっさり豚骨!貴重ですね^^

チャーシューもこってりしすぎていなくて、程よく柔らかく噛むと肉の旨みがにじみ出てじっくり溶けるような食感でした。

メンマの歯ごたえもしっかりしていて、噛むとしっかりメンマの繊維を感じ取れるような食感です。

細部までのこだわりを感じてかなり満足な一杯でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19 18:36:26

幸楽苑 こってりラーメン

テーマ:グルメ

幸楽苑 こってりラーメン

今回行ってきたのはチェーン店で有名な幸楽苑に行ってきました。

食べたのはこってりラーメン。

正直あまり期待はしていませんでした。

しかし、食べてみると以外に美味しかったのでレポします。

チェーン店でラーメンが390円。

最初は、ただの濃い醤油スープで、業務用の麺を想像していました。

実際にはスープを飲んでみると鶏と豚の風味が印象的。

ほかに、魚介、野菜のスープが混ざっているらしいく、酷がありなかなかの味でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。