メロメロパーク
2005-03-28 13:52:37

えっと。。

テーマ:ひとりごと
数十分前に別れました。詳しくは今度かきます。
今は、かけなそうです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25 16:40:12

2005-03-23 いろいろとありました。。

テーマ:日記
今日は、前に受けた企業のSPI(学力)試験を突破し3次審査に行ってきました。内容は、グループディスカッション!集まっている学生を4人ずつのグループ分けをして、企業からテーマを出されてそれについて話し合い答えを出すというものでした。今回は、「ディスカッションを効率的にするにはどうしたらいいか?」みたいなテーマが出て、僕を含め、男が3人女の子が1人という状況で話し合いました。こういう、場合自己紹介などで時間をとられると制限時間があり時間の無駄なので、始まる前に早めに集まった、グループの人と話をして、自己紹介を済ませておきました。しかし。。。なんと企業はご丁寧に自己紹介だけのための時間をくれました^^; 無駄な努力でした。。。はい(汗)今回のディスカッションの出来というと。。今ひとつ^^;その後、大学の4年生が卒業式ということで、研究室でみんなでお酒を飲んでお祝いをすることにしました。この先輩たちはいろいろと大変な状況が多かったので、苦労してよくがんばってたと思います。心からお疲れ様ですと言いたいです^^ さて、話は変わって、、この飲み会で僕にとってとても大きな出来事がありました。何から話せばいいのやら。。二年前に学校の授業の一環で希望者だけスキー合宿に行って単位がもらえるというものに行って来たのですが、そこで出会った一人の女の子がいました。その子に、僕は一目ぼれをし(汗)、最終日のナイターのリフトの上で告白をし、振られていました^^;その後は、年に数回メールでのやり取りはすることはあっても、大学内で再び会うことはありませんでした。それから、今年の冬。。近くの研究室の院生の先輩から突然「○○ちゃんって、知ってる?」と、聞かれびっくり^^;そう、スキー合宿の時の子だったのです。先輩の話によると、その子は、その先輩の研究室に今回配属されたらしく(学科が違うので配属の時期はうちとは違う)、話してて、僕の話になったらしいのです。そうなんだぁ。。とは思いつつ、自分から連絡を取るのは微妙だと思いながらなんとなくすごしていて、今年の正月。なんと、その子から、研究室が近いねぇ。。みたいな内容のメールが来たのです。ちょっと、びっくりしましたが。エレベーターで会うこともあるかもねぇ。。とか、無難な返事を返しました。それからは、また連絡をとらない時期がつづいて、会うこともなかったのですが、、、、今日、3月22日、飲み会の途中で院生の先輩に連れられ、彼女が現れたのです。なにせ、2年前なので、顔もはっきり覚えてなかったのですが、なんとなく顔を見た瞬間、あれ?。。みたいな感覚はありました。向こうから「お久しぶり」と話しかけられ、確信しました。お酒が入っていたせいか、変な気まずさはなく、楽しくおしゃべりをしていました。その後、席をはずしてトイレへ行き、戻ってくる途中に院生の先輩がいて、「△△(僕)と○○(例の子)ってどういう知り合い?」みたいなことを聞かれ、酔っていたせいか、スキー合宿が同じだったということ以外にそのときの出来事まで話すと、先輩の顔がびっくりした顔になって、「○○が、スキー合宿のときに告白されて断ったけれど、断らなければよかったかなぁ。。とかいってたよ。気にしてたみたい」みたいなことを言っていてびっくり(汗)一応、冷静を装ってもとの席に戻ってお話をしていました。しばらくして、その子がうちの研究室においでよというので、ついていき移動しました。部屋に入ると、今回卒業の先輩が「○○飲めー」みたいな雰囲気になって飲まされていました^^;しばらくは、楽しげに飲んでいたのですが、そのこの顔がきつそうになってきたのをみて、その子のお酒を取り、代わりに行きますー!って感じで代わりに飲むことに。。。何回かぐびぐび飲まされ、さすがにくらぁっときて、いすにすとんと座るりましたが、まだまだ先輩の勢いは止まらず、まずいなぁ。。と思った僕は、「これ以上飲まされたら危ないよー」といって例の子を連れて廊下にでました。廊下のベンチに座り、「大丈夫?」「きついよねー」なんて話をしていると、だいぶ酔いが回ってきたのか、例の子がこちらにもたれかかってきました。「大丈夫?」「んー。。ねむいや」。。。かなりきつそうだったので、体勢を楽にしてあげようとその子の頭をひざにやり、寝かせてあげました。しばらく、こちらも酔っていてぼけぇっと、していました。それから、しばらくして、酔っていたのでどういった流れだったか覚えてないのですが、スキー場での出来事の話になり、どうやら、僕はもちろんですが、彼女も気にしててくれていたみたいです。それで今回、院生の先輩にひっぱられ、うちの研究室にきたらしいのです。
そして、いい雰囲気だったのと、昔のスキー合宿の時の気持ちを思い出したのと、酔っていたのもあって、いつもならなかなかさらっと言えないのですが、今回は「なら、つきあってみよっか」とさらっと言えたのです。彼女も頷いてくれて、晴れて付き合うことになりました^^
どうやら、お互いに男女交際がはじめてなようです。。お互い就職活動中であるし、卒論やらなにやら忙しい時期なので、ゆっくり勉強しながらステップアップして、付き合っていきたいとおもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-14 23:02:03

2005-03-14

テーマ:日記
久々の更新^^;
サボり病+気分が乗らなかった。。。etc
で、更新しておりませんでした(汗)

さて、今日は以前、就職活動の中で受けた会社の一次審査を突破したので二次審査の適正検査に行ってまいりました。内容は、言語問題、非言語問題、性格診断??みたいなものを受けてきました。
学力試験の方は、それなりにできました^^試験をすること1時間20分、疲れました(汗)
んで、その後に希望者だけに会社のラウンジと呼ばれている場所に案内され、人事の人とお話をしていました。そこからはビルの36階なので東京の景色を一望できました。夜になると更によい眺めになるらしいのです^^

さて、就職活動をする中で僕の中で会社を選ぶ一つの基準が出来てきました。それは、会社の社員に対する考え方です。
社員を大切にし、社員を高めてくれる。。そんな会社がいいな、という考えが就職活動の中で芽生えました。なかなか、最初の時点ではどんなところに行くとか自分の中で固まってなかったのでよい傾向だなと思います。

それはさておき、帰りにまたもや、ラーメンを食べてきました。今回は携帯を自宅に忘れていたので写メが撮れなかった(汗)
行ってきたのが、二郎ラーメンというところ。
こってりこってりで、普通のところの何倍もの背油が入っているところでした。野菜も大盛。豚ラーメンというものを頼んだのでチャーシューも盛りだくさん!麺はぶっといストレート麺!
昔の、僕なら難なく平らげたんでしょうけれども、ぎりぎりで全部を平らげました(汗)
かなりのボリュームで大満足の一杯でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-07 21:50:30

喜多方ラーメン 蔵太鼓

テーマ:グルメ
企業の一次審査の懇親会に行った帰りにせっかく新宿まで来たということで、駅前から歩いて美味しいラーメン屋がないか歩いて探しました。
すると、美味しそうな雰囲気のラーメン屋さんを発見^^
早速入ってみました。

ここは、喜多方ラーメンの店でした。
そして、店の基本となるラーメン蔵太鼓ラーメンを注文しました。
出てきたラーメンは、見た感じはあっさり系の醤油ラーメン。
トッピングは、メンマ、チャーシュー、ねぎでした。
チャーシューが豚の角煮をあつめに切った感じでとても美味しかったです。
スープは醤油のあっさり系。
僕は普段ラーメンを味わう時はスープを重視してるんですが、このラーメンは僕にとっては衝撃的でした。
麺で初めて美味しいと感じたんです!
平打ち麺で中太。平打ち麺なのに腰があってすするととてもいい食感でした^^
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-02 14:50:24

温泉で。。

テーマ:日記
両親が温泉が好きでよく地元の温泉に行くのですが、たいていあがると、このフルーツ牛乳を飲みます。はまりますよ~。美味しい^^
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-02 14:22:50

2月27日

テーマ:日記
最近、サボリ気味でした(汗)
就職活動、共に、ネトゲを始めたのが影響しているのかも?(笑)

さて、前の分をまとめて書きます~


今日は会社説明会のために、千葉の方に出かけてきました。
お昼に説明会が終わり、おなかがすいたので駅前に会ったチェーン店らしき、カレー・ラーメンと書かれた看板を出している店に入りました。(店の名前忘れた^^;)
大盛りすると煮卵が付いてくるサービス期間中だったので味噌ラーメン大盛りにしました。
さて、出てきたラーメン、スープはオーソドックスな感じで、トッピングは葱、燃やし、メンマ、コーン、わかめ、煮卵。。。といった感じで、ここにバターと、チャーシューが入っていれば文句なしの味噌の定番の取り合わせって感じでした。
久々の定番といった感じの味噌ラーメンを食べた感じでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。