メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-26 02:05:00

2005-02-26

テーマ:日記
今日は夜更かしをしていて、朝方まで起きていました。
外が明るくなって窓の外を見ると、雪一面!びっくらこきました、はい。
何せずっと夜ふぶいていたのは知っていたけれど、外を気にせず、ずっと作業をしていたもので^^;
しかし、今日はさむかったなぁ。。洗濯物を干すのがもの凄くつらい(汗)
新陳代謝おちたかなぁ。。俺ももう歳やぁ( ̄▽ ̄;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-24 17:37:53

ヨン様だるまを見て考える韓流ブーム(ぇ

テーマ:ひとりごと
画像は友達がスキー合宿に行った先で見つけて送ってくれたものです。
ヨン様だるま。。一般の人が作ったのか、旅館の人が作ったのかなんだかはわかりませんが、韓流ブームがこんなところまで来てるんだなぁ。。と驚いてしまいました^^;
昨今の韓流ブーム本当に凄いですよねぇ。
外国の文化が自分の周りに広がって、それを感じると不思議な感じがします。自分と考え方や、しゃべり方まで違う人たちの文化なので妙な新鮮さがあります。
でも、よく考えると既に僕ら日本人の文化っていうのは米国の文化と融合したもので、本来の日本文化ってもうすでに僕の中ではわからないものとなっています。。。そもそも本来の日本文化ってなんでしょう?時代とともに文化は変化しています。
最近外国から文化が入ってきて日本の文化が廃れたと言われていますが、考えてみると、昔から、日本と中国は深いつながりがありました。昔から、外からの文化は入ってきていたのです。漢字などが良い例です。
つまり、文化というものはそれぞれのたくさんの文化と影響しあって変化し発展しているのです。
何も文化というのは国レベルの話ではなく、地域、家族、個人とそれぞれ、考え方の違い、それぞれの文化をもっているのです。
僕の周りにも、大学にたくさんの地域から来ている友達がいてそれぞれ沢山の文化を持っています。
まぁ、話はもどって韓流ブームあまり僕には影響はありません。多少、韓国のドラマがテレビをつけてると目に入ってくるくらいです、はい(汗)
確かに、純粋というか、そんな印象を受けますねぇ、韓国のドラマをみてると。
影響があるのはおばさん世代でしょうかねぇ、一番は。

。。。って何、真面目に堅苦しく語っちゃいました(汗)
こんなんのせても面白くないだろうに^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-24 11:31:01

お米の研ぎ汁で。。

テーマ:無駄知識
お米を研いでて、ふと思い出した。
昔、テレビかなんだかでやっていたのですが。。。

お米の研ぎ汁で床拭きすると、
ワックス効果を得られる!


これを聞いたときは興味だけで家中を磨いた覚えが(笑)
俺って単純やぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-23 23:57:10

甘いかほり

テーマ:

あなたの近くにいて

目が合って

目を閉じて

。。。





手が触れて

胸が高鳴り

そっとあなたを抱いて

。。。







あなたといると

ふいに訪れる









そっと触れたとき

ぱっと香る


甘い香り



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-23 22:52:12

お土産いただきました!

テーマ:ひとりごと
友達がスキー旅行に行ったらしく、お土産をいただきました。こちらも、京都のお土産を渡しました~
んで、もらったのが、入浴剤!
その名も。。。
リンゴのポカポカお風呂~!(ドラえもん風に)
お湯の色はクリーム色で、香りはもぎたてリンゴらしいです。。
使うの楽しみ~♪
ありがたう、友達万歳( ̄▽ ̄)マンセー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-23 22:40:27

ななな、なんと、またもや懸賞

テーマ:ひとりごと
この前の、アサヒ本生ゴールドに続き、
またもや母親が懸賞当てましたよ、はい。
またもや、同じくビールw
今回はモルツ四点セット^^何か、名水をそれぞれ使っているみたいですねぇ。
それぞれ、

赤城山水系

丹沢水系

天王山 京都西山水系

南阿蘇 外輪山水系

でしたw
母親が飲ませてくれないらしいです。。飲み比べしたかった~TT
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 03:24:02

遥か彼方

テーマ:
夜空を見上げる





君はあの雲さえも

見えないほど遠くにいるのだろう





















だから僕は

君を照らす

あの月を

君を見つめるようして

思い出す




















そして

寂しげな顔を浮かべてからね























そっと微笑むんだよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-21 23:08:17

麺座 でん

テーマ:グルメ
今日は友達にお土産を渡しに駅に行き別れた後に、ラーメンを食べに行きました。
行ったのが麺座でんというお店。
弟から前々から美味しいという話を聞いていて、一回行ってみたかったので行ってきました。

さて、ラーメンの方ですが、僕は特性ラーメンというのを注文しました。
これは普通のラーメンよりトッピングのチャーシューと煮卵が増量するようです。
出て来たラーメンは、見た目は醤油豚骨という感じで、トッピングはチャーシュー3枚、煮卵2つ、小松菜、海苔、メンマが乗っていて、印象的だったのはレモン一切れが乗っていることでした。
さて、いざスープをすすると、まず魚系のダシの香りが広がります。印象的には醤油豚骨スープというよりは、魚ダシスープといった印象が強かったです。
ほのかに、鶏がら、といった感じもしました。
味も濃い目で東京ラーメン風でした。
麺は縮れの弱いやや太めの麺。チャーシューは魚の風味のスープに合わせた感じのあっさりで柔らかいもの。メンマの歯ごたえも普通のものよりやや良いもの。
煮卵も、ほのかに白身にも味がついた半熟でいい感じでした。
全体的印象としては、レモンや、あっさりめのチャーシュー、小松菜、海苔、魚スープ。。和風ラーメンといった感じでした。

この店には他につけ麺もあるようでした。
画像は特性ラーメン\800です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 14:20:02

斗影

テーマ:
たまーにYahooメッセンジャーの落書き機能で友達と絵を描いたり、一人で暇つぶしに書いたりするのですが、今日は書いてたら友達が気に入ってくれた絵を紹介します。
。。ってなんじゃこりゃみたいな絵ですが(汗)
友達いわく、薬屋さんに掛け軸になって飾ってありそう。。だそうです。
けっして僕には美的センスはありません。絵は基本的に下手くそです(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 13:45:00

アサヒゴールド!

テーマ:グッズ
発売前に懸賞で母親が当てました(笑)
程よい苦味が良いらしいが。。俺にはまだあまり違いが対して語れるほど舌が肥えてないw
んなわけで、レポートじゃなく紹介という感じにしてみましたw飲んだ方いらっしゃったら感想聞かせてくださいw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。